本日は、きっと最後となるであろう、旦那さんとデートの日です

まぁ、ほとんどデート的なお出かけとかしないのですが・・・一応ね

気合を入れて!

朝は9時起きしようと話をしていたのに、2人とも爆睡・・・・

結局起きたのは11時・・・あんまりやね

一応言い訳しますと、私は夜は2回くらいトイレに起きているので7時ごろに起きたのですが
早いので二度寝をしまして・・・起きたら11時だったのです

旦那さんはその間ずーっと寝ていたにも関わらず11時になっても起きないので
11時半に起こしました。

本当にのんびり屋さんです

その後、12時に雑炊を食べて1時半には家を出てフォーラスへ

本当はフォーラスでランチの予定でしたが
起きた時間が時間なので・・・ランチは諦めた。

でも、フォーラスでは、いっぱい歩いたよ~

妊婦さんは、雪道歩くのはオススメできないので、
人がいて、何かあっても安全・安心なショッピングモールを歩くのがオススメです

トイレで何かあっても、緊急呼び出しボタンもあるし
疲れたらすぐに、休憩できるし
滑って転ぶこともないし

すでに10か月だからいつ破水してもおかしくないもんね
でもまだ赤ちゃん小さい2400グラムらしいので、できれば3000グラムはほしいと思うけど

いっぱい歩いて、疲れたのでパンケーキのお店でご休憩~



美味しい
いつもは、カフェインとらないようにしているのですが、お外に出たときはOKという
マイルールがあるので、キャラメルラテとパンケーキ

どっちも美味しくて、幸せ~

でも、お腹がいっぱいになったので・・・晩御飯は軽く朝の残りの雑炊とサラダにしました。

久しぶりのショッピングモールは楽しかったぁ~
イイリフレッシュになりました。

旦那さんは、何を思ったのか、ウクレレを買っていた
ハワイアンだなぁ~




新年です

妊婦をかさに、ゴロゴロしてます


相変わらず、口の中は気持ち悪い(妊娠糖尿病だしね)

少し、吐きそうになる逆流胃酸?(逆流性食道炎かも)

とにかく、眠い

など、色々ありますが、元気です

にゃんこのお世話は、旦那さんががんばっているので、ご安心ください。
至らぬ点に関しては、厳しい妻(私)が指導しているため、猫ルームはかなり快適です。

私の部屋より、暖かいよ・・・・
2013.12.31 大掃除
只今、妊婦

妊娠9ヶ月

ハッキリ言って、口の中は相変わらず気持ち悪い甘いような?変な感じ

妊娠糖尿病にもなってる

でも、経過は順調~

体重は、この間の測定では、減っていたので

現状維持を言われた
でも、多分、何にもしてないから朝食食べずに検診したのが原因と思われる


お腹はかなり重いので、年越し大掃除は旦那サンがしてくれる

ありがとう~


猫部屋の大掃除
風呂の天井拭き
一階のトイレ掃除
寝室の掃除

結構頑張ってくれてます。

日常的には、食器洗い
風呂掃除(浴槽)と風呂沸かし
ゴミ集め
猫のお世話 (ごはん、トイレ、ケポや爪切り等)

勿論、お買い物の荷物持ちなど~

意外と頑張ってるな~

また、古い家なので、お風呂が灯油、ストーブも灯油、それらの購入や継ぎ足しもしてる

ちなみに、わが家には、ルンバが二台いるため、掃除機は、かなり活用してます。
リビング、猫部屋、廊下、祖父部屋などは、全部ルンバちゃんがしてくれます


かなり、便利でおすすめ

特に、猫の毛対策には

きっと、わが家に無かったら、猫の毛は、今の三倍以上だと思う

以上、年末大掃除の色々な報告でした


ちなみに、私は、基本的にゴロゴロと洗濯や他の掃除やお節作成(切るだけ)をしてます
2013.11.16 友人の結婚式
お友達の結婚式

お友達の結婚式に行ってきました

体調はバッチリ

しかし、びっくりしたのは・・・旦那さんがカメラマンでいる

初めて、お仕事している姿をみました
いつも、自宅の椅子に座ってPCを見ている姿が仕事している姿でしたが・・・

ちょっと見直した~

とりあえず、一応退院しましたが、相変わらずのツワリ生活

一人前のお粥を三回に分けて3時間ごとに食べる
若干の間食をして、1日四回から五回の食事

スッゴク面倒

元気だったときは食べるの大好きだったのに

今は、空腹になると吐くのが苦しいから食欲がなくても何かを口に入れるって状況

辛いけど少し嬉しいことが

今日の晩御飯は、旦那さんが麻婆丼を作ってくれました



ん~?
まずくないけど・・・くどい?味がみょーに濃い・・・どうして?

色々聞いたら2回分を全部まとめて使って、水を入れるところを入れなかったって・・・
それなら・・・味が濃いのが納得


料理は、思いやりと愛情だとあんなに教えているのに

2回作るのが面倒だという理由で2回分の調味料を使うのはダメ!
せっかく頑張ってもそういうところで手を抜いたら結果的に、おいしくできないからダメ!

まだまだ、旦那さんの迷走は続く・・・


