2014.02.01 入院ドキドキ
朝は無事に8時半に病院へ到着

その後、受付をすませて、NSTして、診察をすると

子宮口が三センチ開いてる

子宮がかなり柔らかいから、そのまま入院

入院して、さらに子宮口を柔らかくする薬を定期的に飲む

1時間に一回ずつ飲んでます
同じように、赤ちゃんの心拍の確認

なーんとなく、トイレがしたいような?

でもトイレに行ってもなーんにも出ない

ん~?

相変わらず、オナカの中で蹴ったりしてるのよね


なーんとなく眠いので

おやすみなさい
2014.02.01 明日、出産!
本日(1月31日)に病院にて検診をしてきました。

そうしたら、お医者さんから

もうかなりだね、無痛分娩希望でしたね、明日入院できるかい?って・・・

え!!できますけど・・・(臨月の妊婦に予定はなし)

それじゃぁ明日、8:30に病院来て、入院ね、そして順調にいけば明日出産ね

はい。わかりました。
(単語は冷静ですが、個人的には、え~!!って感じ)

破水もしていないし、陣痛ないし、ちょっと恥骨が痛いくらい・・・しかもそれって
結構前からなので、あんまり気にしていなかったし

寝ているときとかずーっと痛いのではなく、起き上がったりするときに少し痛いだけ~

あとは、生理痛みたいに、腰がちょーっと痛いときあるかなぁ~くらいだし
でも、生理痛よりは痛くない

でもでも、先生がそういうってことは、そういうことだよね?

明日は土曜日・・・、出産は土曜日中がいいなぁ~

日曜日だと高い

でも、歩いたりとかまーったくしていないのに、出産早くなるなんて~

ちなみに、無痛(和痛)分娩です。

子宮口がある程度開いてから、腰から麻酔して痛みを和らげるのです。
私の通っている病院では+アルファ(65000円)ほどでできるので

痛いの嫌いなチキンの私は、ぜひともそれで!!
(お金で痛みが少しでも和らぐならお願いします)ということで
無痛分娩希望にしてあります。


明日は、旦那さんと一緒に朝から病院へ

旦那さんは立ち会い出産をするといって、気合入りまくり、落ち着き全くなし

私はドキドキだぁ~

ものすごくドキドキしているけど・・・眠い~ので寝ます~

おやすみ~


今、何となくオナカが痛いような

小さくチクチク

陣痛にしては、痛くなさすぎ

寒かったのかな?

エアコンも何もつけずに昼寝してたから

それとも、賞味期限切れ一週間経過の納豆?
二ヶ月経過の味噌汁?(レトルト)


ん~


分からないよ~




2014.01.26 検診~
さてさて、検診に行ってきました。

心拍確認~・・・少しお腹が張っているとのこと・・・自分では、わからなかった~

エコー問題なし

触診・・・あれ? 子宮口ちょっと開いてる! 2cmくらい!出産早いかも!
結構やわらかくなっている

え!?そうなんですか?(動揺する旦那さん、なぜなら旦那さんは2月1日に仕事がある)
予定日前後は全部お休みにしているのに・・・

私はのんびりと

そうなんですか~、わかりました。


旦那サンはすぐに2月1日の仕事をキャンセル

立ち会い出産するもんね

いつ、産まれるかなぁ?

