6月28日から、東京(神奈川の川崎)へ出張に出かけました
東京じゃないじゃん!!って突っ込みはなしで

まずは、軽くランチと、お茶して
ラゾーナ川崎でバーゲン参加

都会っていっぱいお店があるからすっごくたのしぃ~
バーゲンたのしぃ~

仕事にも使えそうな服を何着かGET
8時までバーゲンを満喫して、明日は仕事だ☆がんばるよ~ん

久しぶりに、前の職場にお世話になった方々とディナー&カラオケを満喫しました~
たのしぃ~

しかも、ディナーはオススメのうな重
最初は、えー!うな重?っておもったのですが、ものすごく美味しかった~

20090701235043


さすが私の憧れの人のオススメのお店なだけあるわ~

理想の男性は、こんな人です
といっても、写真を載せれないですし、すでに結婚されているし、年の差(20)ですよ

ちなみに、年上好きになったのはこの人がきっかけです~
今までは、同じ年が主流でした←どうでもよい?

恋愛相談や仕事のお話など色々させていただきました~

どこかにこれくらいカッコいい人いないかなぁ~?

いないだろうけど・・・、理想を高すぎないようにしなきゃ
来週は、東京の代々木へ4泊5日行ってきます~



2009.06.28 婚活中間報告
現在続いてる人
(連絡取り合ってる)

エヴァの専用出会いサイトにて知り合ったメール交換してる人

二名
似ている有名人(自称)

市川海老蔵、名探偵コナン
バラエティー豊かなサイトだ

先日のコンパで紹介してもらった理系の爽やかくん

この人が今のところ、一位

アクセスのお見合いパーティーで知り合った
製薬会社の人

この人はダメ
ランチ誘われたから行ったのに綺麗な割り勘

顔はイマイチだし、ぽっちゃりしていて、自称29才だけど

どうみても、35以上に見える
一緒にお見合いパーティーに参加した友達にシツコイまでのアプローチ

それがダメになったら、こっちに流れてきた

コンパをセッティングしてくれると言ってたから
広い心でいたけど

全く準備してくれそうにないし
最近、キモくなってきたので放置してます


4人かぁ~

次は、7月5日にエヴァのお見合いパーティーに無料で参加してきます

女の子は大体、無料だから気軽に参加出来てよい

素敵な人いるかな~?
かわいい仔猫に会いに、ふーさん家にお邪魔してきました~

みんな相変わらずかわいい~ん
20090627210834


今日は、かなり暑かったので、仔猫ちゃんたちは、ダラーンと寝てました~

今日は、まだ、お試しがきまっていない子たちのお見合いのお手伝い
あーんど、にゃんぷくりんのお手伝いをチョビットしてきました

20090627210846

基本的には、とってもかわいい仔猫たちを撫でくりまわして

20090627210843

お眠の時間でも、全く気にせず、おひざに乗せてだっこしたり
ナデナデをいーっぱいさせていただきました~

ふーさん、ごちそうさま~(*^_^*)

20090627210840


あんまり、お見合いのお手伝いはできなかったけど・・・
仔猫たちと遊ぶことはいっぱいできた~

20090627210837


仔猫たちはとにかくよく眠っていて
この子達が、これからもこんなふうに安心して眠り続けれるように・・・・

20090627210830


素敵な里親さんを見つけるからね~
いっぱい遊んで、いっぱい眠るのよ~

仔猫たちは、美猫揃いのため、10匹もいたのに、もう残り3匹しかいません
・くまたん(黒猫♂)
・たんぽぽ(キジトラ♀)
・ひなぎく(キジトラ♀)を残すのみです~

美猫好きの、里親さまいっそげ~

里親さまには、色々お願いがあります
●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

猫と人が末永く、幸せに暮らしていくためにお願いしております

本日は、前回のコンパにて知り合った人が

私好みの男性を連れてきてくれるということでウキウキで参加しました~

始まりが少し遅く、8:30開始
待ち合わせ場所が、金沢駅の改札口・・・?変わってるよね?

とりあえず、友人と私は、少し早めに駅に到着したので、フォーラスのぶどうの木で
時間をつぶして
小腹が空いたので、ジュースとサラダをご注文~

少し、量が多かったけど、サラダとジュースを飲み終わったら、8:15ほどだったので
のんびりとお会計をして、お化粧室によってから

金沢駅の改札口へ

一人の人は、知っている人なので、狙いはもう一人

今回のコンパは2対2
つまり、狙った相手が希望通りの人かどうかがとっても重要

第一印象・・・・ふつー
オーダー内容

真面目でやさしくて
涼しげな感じの人と注文をしました。

ん~、すらっとして、優しそうなふつーの人

正直、可も無く、不可もない・・・

これってどーなん?

お店について、ご飯を食べながら色々話をしていると
主に、聞き役であんまりお話しない人でした。

とってもいい人そう
私が撮影した仔猫の写真を見て、大絶賛くれた
20090623212619.jpg
この一枚(^o^)丿


でも、わからない

とりあえず、ボチボチお話をして、11:30に終了~

連絡先交換して、バイバイ

とりあえず、ふつーということは、嫌いじゃないってことで
のんびりとお友達してみよ~

以上、本日のコンパ報告でした~

おやすみなさーい


2009.06.25 飲んで語って
昨日は、今の職場の研修仲間たちとご飯に行きました~

食べて飲んで

20090626102420


飲んだけど、みんなソフトドリンクだよん

研修仲間のみんなは、今日研修があるんだって

未受講項目の

私だけ、研修に呼ばれなかった

それはやっぱり

社員に対する嫌がらせだね


20090626102425

面倒な人たちがいっぱいいるんだな

微妙な嫌がらせの愚痴を散々語ってスッキリした~

私はそういう人にならないようにしょ~

20090626102428

幸せそうな寝顔に癒される~
仔猫と遊ぶのはたのしいなぁ~

20090623212634


とぉっても、かわいい 「たんぽぽちゃん」

ものすごく、真剣な瞳でじっくり見つめられました
でも、たんぽぽちゃんはかなりの甘えん坊と見たね

20090623212629

たんぽぽちゃんばっかり褒めて~!!

私も褒めて~
ロシアンブルー風のかわいい すみれちゃん


大丈夫、がぉー!って叫んでも、かわいいよん

20090623212626

冷静に見下ろす、魅惑の女瑠璃ちゃん

大人の落ち着きをもっております~
ちなみに、瑠璃ちゃんは里親さんを募集しておりませんのでご注意を

20090623212623


こちらのくろねこちゃんは・・・?名前なんだっけ?
すみません。ふーさん忘れちゃいました

携帯に一生懸命威嚇していました~、ちっちゃーい仔猫の威嚇って
なんちゃって威嚇にしか見えないねぇ~

捕まえたら、抵抗あんまりしないよん

20090623212619

昨日、掲載した、写真と同じだけど、こっちのほうがカメラ目線~

ゆりちゃん
ぽよーんとしている子ですねぇ~

あまりの可愛さにこっそり、お持ち帰りしたい~
どの子もとっても美味しそうです~


猫好きのみなさん早く来ないとなくなるよ~ん

ふーさんのお家からでたら、お外に猫が!!
うわさのマサオくん

20090623212632

ヘロヘロしながら、歩いていました。
もう、かなりのご高齢、ふーさんのお家は中も外も
猫でいっぱいでした~
昨日、アップしきれないほどいっぱい撮影してきたので、本日も引き続き公開~

かわいい仔猫ちゃんでいっぱいですよ~

きじとらちゃん

ちょっと、警戒しちゃっていましたが、かわいいでしょ?

すみれちゃん
ロシアンブルーみたいな、かわいい仔猫ちゃん
ブルーの毛並みに、薄くシマシマ模様があるの~

素敵な模様でめずらしぃ~

あっぷ
キジトラちゃんのドアップ

ものすごく、人慣れしていますよ~
なずな
こちらは、なずなちゃん
お試し予定が入りました~おめでと~

他の子も続きますように~

ひまわりちゃん
こちらの、ひまわりちゃん女の子

とっても、華奢で、首輪がぶかぶか~

仔猫の運動会が堪能できるので、絶対に仔猫は二頭飼いがオススメです






仔猫祭り絶賛開催中のふーさんのお家へ行ってきました~

ふーさんへろへろ(>_<)

本当に、倒れないようにしてくださいよ~
お仕事・にゃんぷくりん・仔猫~ズで、とっても忙しいとのことでしたので、

お手伝いにお邪魔しました。

お手伝いの内容
・にゃんぷくりんの包装&発送手続き(ふーさんに指導いただきつつ・・・)
・仔猫たちの写真撮影&人なれ修行?

20090622175641

かわいい黒猫ちゃん
パンツをはいているような模様の黒猫ちゃんの女の子と
まっくろのかわいい黒猫ちゃん

20090622175638

ピンクの首輪のたんぽぽちゃん女の子です
とってもかわいい~

20090622175621

この子だけ肌触りが全然違う
「ゆりちゃん」女の子でーす
長毛ちゃんに近い感じでした。

可愛い

どのこもみんな、元気で仔猫運動会を開催してました~
かわいい~

すてきな里親さまを大募集中です~

可愛いしか書いてないな・・・・私
タイトルの通りですよ・・・

こんなに社会がサバイバルとは知らなかった

相手を見つけることって本当に大変

お見合いパーティは、正直、仕事よりも大変だし
変な人もいっぱいいるから、どきどき怖いし

アクセスのお見合いパーティに参加したけどあまりにも、イマイチ

とりあえず次は、エヴァのお見合いパーティに
参加します

その前に、エヴァの出会いサイトに登録して、メールをしていますが・・・
どうなんだろう・・・出会いサイトって怖いっていうイメージあるもんねぇ~

どうなることやら~?

日曜日が空いてたので
友達と婚活をしようと思い、

お見合いパーティーに申し込みました~

アクセスという所の

前回参加した時に、7月末まで参加費無料のチケット貰ったからね

んが

夜の9時すぎに、定員オーバーのメールが

そんなに、大人気なの~?
プレミアム出逢い編というので、大企業か公務員とか色々書いてあるけど

年収300万以上の人がくるんだって

そんなにすごいことなのかなぁ?年収300万って
というか、それだけでそんなにプレミアムなのかなぁ?

世の中の不況を痛感しました
今日は朝からあつーい

みみちゃんはのびきってる・・・
20090620212011


ひろちゃんは、こんなに暑いのに、まるくなっちゃって・・・
20090620212007


みみちゃんは、おまた全開ですよ~

今日は、仕事でめちゃくちゃかっこいい声の人と話をしました~
はじめてだぁ~
こんなにカッコいい声の人っているんだなぁ~とおもいました

指導してもらっている先輩も、かっこいい声~と大絶賛

顔を見ないから、妄想できる点がいいねぇ~
2009.06.19 こねこーず☆
仔猫がいっぱいいる~

dann5

ばんにゃーい

sumire1

とっってもふわふわの仔猫祭り

ただ今、絶賛開催中ですぅ~

どの子もかわいい~

こんなに可愛い仔猫たちを捨てる人がいるなんて、嫌な世の中~
でも、拾ってくれる人がいて、きっと、この子達は幸せを掴める

里親さまを募集している、かわいい猫ちゃんたちが数多くいますので
一度、ごらんくださいませ~

http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/


遊ぶときは、すぐに飛び掛るタイプの子の方が得だよね

我が家のひろは溜めるのが長い・・・

中々飛び掛らずに、家族の誰かが部屋に来て遊べなくなってます

みみちゃんは、ひろちゃんと違って、溜めるのはそんなに長くない
でも、ふーさんのお家で遊んでいると、我が家のみみ&ひろは結果としては溜めるのが長い

ふーさんのお家の銀朗君&瑠璃ちゃんは、ほとんど溜めない

20090616194804


溜めている間に、遊ぶのが面倒になってきて
結局猫じゃらしをポイしちゃう

猫と遊ぶって意外とむずかしぃ~
2009.06.15 雉発見☆
20090615151511
今日はお休みなので

公園でボーっとしてたら
突然近くに雉が

向こうも私を見たら驚いたらしく

あっという間に逃げられた
野生の雉がいるんさ~←何弁?

婚活は順調に進んでます!?

ねずみ講方式で、次から次へといろんな人と
コンパの計画を立てたりしているけど・・・
以外と大変ですよ、本当にいろんな人がいる
ちょっとしつこい感じの人とか
なんだか偉そうな人とか
変な人が多いけど・・・・・・・・・・・
男を見る目を養うためと思い頑張るわ~

ちなみにこの前コンパ行って来た時に連絡先を交換した人に
メールしたら、
「どうしたの?さみしいの?」って返事が来て
正直、ムカついた

もし、好きな人からの返事だったら、「うん」って
返すけど・・・

なーんにも興味のない人からこんなメールが来たら引くわ~

でも、とりあえず、
「寂しくはないけど、この前好みのタイプを言ったら紹介してくれるって言ったでしょ?
私の好みは、まじめで、優しくて、顔は涼しげな人が好み~」

と送ったら、
「俺は、涼しげな顔をしていないから、好みじゃないね」って返事がきたので、
面倒だったから、このメールはスルーしました、すると

私の好みのタイプの友人がいるから、紹介しますというメールが来た~

これからも、婚活という社会勉強がんばるぞ~!!
とぉってもかわいい仔猫発見!!

れんげ
かっこいい黒キジ虎の女の子

こんなにかっこいい模様で、女の子なんてめずらしぃ~

個人的には、どうしてこんなに美猫が里親さんが見つからないかの不思議なくらい

この姉妹は大変美猫ぞろいなのです。

姉妹や兄弟のセットで飼いたいなぁ~

個人的には、男の子が好きなので、オススメのBOYはこちら

しろたん

アメショ風だからオススメなのではなく、
絶対にこの子は優しい
顔がそんな感じなのです

こちらの二匹をセットで飼いたい
我が家のニャンズが怒るから無理ですが

里親さま大募集中ですよ~

この子たちにピピット!きた人は

こちらを、一読くださいませ~
●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

猫と人がこれからも、幸せに暮らしていくために色々お約束をお願いしております。

どうか、よろしくおねがいします~


レーシックを7月10日に予定しておりましたが・・・

本日、上司に7月6日~10日まで東京で頑張ってって言われました。

ナーイスタイミングですよ

本当に、ナイスすぎて・・・泣ける

予定は大幅にずれまして、次回のレーシックは、9月11日となりました
あーあ、7月中にしたかったのに・・・

世の中うまくいかないね。

9月かぁ、まだまだだぁ~

9月にも出張があるから・・・9月のスケジュールも
かぶらないように願います~

7月の東京出張(代々木ビル)
素敵な出会いがあるといいなぁ~

とりあえず、期待せずにがんばろ~
20090611145203
一万円握りしめて

診察に行ってきました

結果は手術しやすい目ですとの答えでした

そこからはトントン拍子で進み

キャンセルが出たので

7月10日に手術をすることにしました~

保険も少し出るし
痛くないらしい

何よりも金沢駅近くだからバスで行き来ができ便利

一週間前からはメガネで生活するぞ~

コンタクトがちょっと勿体ないけど


メガネ&コンタクトなしの日々を夢見てGo


さて、本日(さっき)コンパに行ってきました

もちろんメガネで参加してきました~

コンパ自体はかなり楽しかったです
和やかに進みました~

良い人たちでしたね。

でも良い人と好きな人と違うから、難しいですわい

とりあえず、新たに一人の人と連絡先を交換して帰路につきました~
誰か好みの人を言ってくれたら紹介しますって言ってもらった

これからもがんばりまーす☆はらまき

これくらいかわいかったらいいのになぁ~

里親募集中のハラマキくんです
ネコとは全く関係ないですが

ずーっとしてみたかったレーシックの診察を受けます

診察代金1万円


診察代金でネコのご飯とか諸々買えるよと思いつつ

今、入っている保険が少しレーシックの対象になるし、やるなら20代の方が
老眼などの心配も少ないという色々な知識を得て

チャレンジしてきます

ただ、言われたのが、診察の前はコンタクトをしないできてくださいと・・・

今日、診察の予約をしたのですが、今日・明日・明後日(11日が診察日)は
コンタクトをしないできてほしいとのことでした。

どうしても・・・絶対ということではないとのことですが・・・

ここでの悩みは、コンパORレーシックのどっちを優先するか?ですね

どっちが大切か?と聞かれれば、レーシックなのですが・・・高いし

コンパにメガネで行くことに勇気がいるのですよ
そんなに素敵な人がいることはまずないだろう・・・けどね。

(相手は27歳一人、28歳二名)
とりあえず、年齢は私と同じ~今年27歳になるので
しかも、先ほどメールが来て、一人予算3千円ほどですと・・・
ん~、割り勘する気満々ですね。こりゃなしですなぁ~

やはり、コンタクトをせずに、正確な診断をしてもらった方が絶対に良いですよね?

この、ブログでグジグジ悩んだ結果がでました

メガネでコンパに参加します。

正直かなり古いタイプのメガネだから、メガネキャラ的な受け方はまず起こらないだろう・・・
金縁のデカめがね

本当に、これからの婚活への練習用のコンパですわ~

ちゃっぷ
私の愚痴をかわいいチャップくんで洗い流して~

明日は、ご飯を食べに行ってきます~
んでは


先日のお見合いパーティにて連絡先交換をしました人=2名と
こまめに連絡を取り合い

結果

お一人の人とは、今週の10日に合コンを取り付けました
3人対3人

頑張っていってきまーす!

恋愛本やコラムなどを読んで、一番重要なことは

期待しないことって書いてあったので、期待せず行って来ます
ねずみ講作戦で、また誰か連絡先をGETして次につなげるぞ~

ちなみに、もう一人の人とは、一応今月中には合コンをセッティングしていただく予定です

忙しい~

でも結構、疲れるんだよね、知らない人と会うの・・・
根っこが引きこもりだから無理してるのよ

yuuku

このチョーかわいい
優くんの寝顔に癒される~

幸せそうに眠っているなぁ~
2009.06.07 公園にて
公園にてぼーっとしてみた

特になにかをするでもなくぼーっと・・・

20090607230139


花は綺麗

20090607230118


眠くなるようなお天気

ある病院のすぐ隣にある公園なのですが、眺めがよく、人通りがほとんどないので
落ち着く~

こうやってみると、金沢市って緑が多いなぁ~

このあとお家でぐっすり眠りました~
こんな時間なのにあんまり眠くない

明日は仕事なのにぃ~
まぁ、出勤時間は11時すぎからですけどね

またたびの苗木は二本は庭に

一つは室内に

一つは植木鉢のまま玄関に置いときました。

合計4個も購入しちゃいました。

一番最初にダメになるのは、室内に置いたのが我が家のひろ・みみ
餌食になると思われたのですが、結果は・・・・

20090606224712


ものすごく興味津々で、色々しているけど、そんなに激しくない

20090606224652


せいぜい葉っぱ一枚ずつダメにする程度で結構ふつー

でも、本日朝、お外に植木鉢のまんま置いてあったのが、倒され無残な姿に・・・

我が家の近所にはあまり野良猫がいないのですが
そのあまりいない状況でも実に目ざとく、発見し、楽しんだアト?

四個も買ったから、どれか一個でいいから一年持って欲しい・・・

近所の野良猫って本当に姿が全く見えないほど、珍しい存在なのになぁ~




にゃんぷくりんhttp://fukunyan.cart.fc2.com/にて販売中のはずさない羽おもちゃ

確かにはずさない

いつもはこんなにクールなヒロちゃんも
20090605205903


ひとたびこの羽おもちゃを使うと

20090605205900


激しすぎる
全く写せない

20090605205855


我が家のネコが狂った・・・

ネコの心を捉えてはずさない一品です
ミミちゃんは常に持ち歩くほどに・・・

ふーさんからプレゼントで頂きました~
ありがとうございます~

いつものお菓子のお礼とのことでしたが、
私こそ、いつも可愛いにゃんずを触らせて頂き感謝☆感謝です~
2009.06.04 またたび到着
今日はまたたびday

きららさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/tappo/から先着順でいただきました~

本日到着し、さっそくミミちゃんに

20090604211500


興味心身

20090604211455


ひろちゃんは、凶暴化して恐ろしいので、またたび茶を段ボール箱に入れて
放置しました。

凶暴化したヒロちゃんは正直別ネコなので・・・

怖くて近づけない。

みみちゃんはおっとりのんびりと楽しむタイプなので安心してあげれます

きららさん、またたび茶ありがとうございます~
おいしくいただきます~

今度ふくちゃんにおすそ分けします~


更に、またたびの苗木をゲットしました。
これは、庭に植えただけなので、これから枯れるかどうかは苗木次第
成長するといいなぁ~
今日は、ふーさんのお家にて去年のフリマの商品をさばきました~

さっそく、お茶を頂いて、ふーさん家の愛ネコ、瑠璃ちゃんとあそんで・・・

さて、商品チェックをするか~!と

瑠璃ちゃん脱走
正直、隙だからの状況だから、逃げるのは必然

なんとかふーさんがねこじゃらしにて捕獲成功

20090604210911


ゆったりしております。小柄でかわいい瑠璃ちゃん
いつも遊んでくれてありがとう

無事捕獲できてなにより

結構色んな商品があり、二人で分け合って購入しました。
使わない商品は、ブックオフへ

あんまり、言い値では買ってくれなかったですが、とりあえず二千円にはなりました。

フリマの参加費が高かったのでもっと、参加費が安いところに参加したいなぁ~
費用ばかりがかかっちゃう


2009.06.02 やられた~
20090602063205
昨日は、夜が忙しかった
今から、ゆっくりしようと部屋に戻った時に、一角が何故か怪しくて

近づいたら、仕出かしてあった。

どうして、粗そうするの~?

大切なフリマの商品に~
とりあえず、段ボールから全部だして、くちゃい段ボールは捨てて

色んな作業してたら、一時でした。

どうして、時々思い出したように粗そうするのかなぁ?
