先日の土曜日(29日)にコンパ参加してきました

通常のコンパと違い、女性3人、男性14人ほど・・・・

女性三人 私・私の友人・私の会社の同期のメンバーで参戦してきました

飲み会中に、男性が入れ替わり、立ち代り

いろんな人がいましたよ。
ちなみに相手は、かなり大手企業(愛知県)の野球部の皆様でした

残念なことに、私はピンとくる人がいませんでした

一次会では、最初に四人が来て(遅れてきたけど)その後は入れ替わり~
ちなみに一次会で女の子の負担は3千円

二次会では、やきとりのお店に行ったのですが、なんか他のお客さんが
コンタクトなくしたということで、騒ぎだして・・・

店員さんが総出で探していたら、一緒に飲んでいた
一番年上風の男性が、機嫌を悪くして

店員が謝るべきやろ!失礼だ!とか言い出しました。

こんな大人でない男性はイヤダ

もちろん、店員さんに直接言ったわけじゃないけど・・・
せっかく楽しく飲んでいたのにそんなことをいう人嫌い

ちなみに、その男性は、私の友人にベタベタ触って結構嫌がられてました。

ただ、リーダーみたいな存在らしいけどね。
ちなみに結婚していて、いかにも生き抜きとかの遊びでこっちに来ていたので
一番タチが悪い。

私の職場の同期の女性と一緒に参加したのですが

彼女はすごい
ちなみに彼女は今回一番年上でした。
彼女の一つ下の人から、最年少11歳年下までいたのですが

彼女はなんと11歳年下の男の子と仲良くなり・・・

解散してから、私がみんなを家まで送っていったのですが・・・

11歳年下の男の子から、私に電話があり、彼女の番号を教えて欲しいというので
教えたら

彼は、さっそく彼女に連絡して、金沢駅で3時まで飲んだらしいです

ちなみに最後にハグ&フレンチキスもしちゃったとのことです

若いって行動力があっていい

ちなみに、深夜の3時ごろだったため、コンビニ前で色々語っていたら
先輩にばれたらしく、「見なかったことにしてやる」と言われたらしいです

たのしぃ~

上手くいくといいなぁ~



本日も猫の捕獲に金沢のスナックに行ってきました。

ものすごーく長く、粘ったのですが、かなり警戒されており、
結局捕まえることができませんでした

あと一匹

その子は、触れるし、とってもかわいい子なのに、捕獲器には入らない
頭のイイコなのです。

無理やり捕まえようとしたらかなり、警戒されてしまって・・・

ふくちゃんと話した結果、9月中に手術をするということで、一、二週間ほど
行かずに、警戒心が薄れた頃に行くことにしました。

それなので、その間にすることは
里親募集&猫ちゃん慣らしのお預かりさま募集~

お預かり募集する子は、シャー!と言ったりしますが、攻撃はしてこなく
触ることができる仔猫たちです。
全頭検便結果(マイナス)です。健康ですよ☆
どうか人なれ修行のお手伝いをおねがいします。
20090826001100.jpg
触ることができます。
とってもかわいいスイ(大五郎似)くん

20090824005035.jpg
とってもかわいい絢香(三毛)ちゃん

20090824005028.jpg
正統派美男子の万里(雉白八割れ)くん

20090824005025.jpg
セーラちゃん(おかっぱ柄の雉白)シャーといいますが、触れます

ちなみに、(ここに書いてあるのは、とても分かりやすい特徴を書いてあります)

どうかこの子たちを人にナレナレねこちゃんにするご協力をお願いします。

詳しくはこちらへ
2009.08.26 素敵なこと~
本日、アマルフィ 女神の報酬を見てきました

感想といたしましては、とにかくオススメです
まず、織田裕二に惚れます

外交官黒田はものすごくカッコイイ

とにかく、一度見てみてください
ものすごく面白かったです
映画館でみると迫力があっていいですよ~


さて、映画の前に友達ととっても美味しいカレーのお店に行ってきました
20090826234502

昔はそんなに、人気のお店でもなかったのですが・・・

かなり人気がでて、今では京都にお店を出しているくらい人気のカレー屋さんです

お気に入りのお店が人気になるのは嬉しいのですが・・・

本当は秘密にしたい気持ちもあったりしてね

秘密つながりで

とぉっても素敵な歌声をもっているSinger 悠仁さん

私が好きになったアーティストの二人目です

処分されている犬・猫の現状を理解しており、ふくちゃんの活動を理解してくれました。
しかも、何かしたいとおっしゃっていただき

嬉しいな~

悠仁さんのブログにそういう犬・猫がいることを書いていただきました
知ってくれる人や意識してくれる人が増えるだけで、解決に近づくことができると思います。
いつか、処分される犬・猫がいなくなりますように・・・・

さてその悠仁さんがライブをします

8月29日に品川駅(港南口)にて午後4時からライブをします
ちなみに、警察の方から注意があった場合は、錦糸町に移動して続行いたしますので
もしよろしければ聞いてみてください

みんな幸せになりますように・・・・

にゃんぷくりんにいつも素敵な肉球タワシを提供してくれる
肉球タワシたち
tawasi


きららさん

そのきららさんが、またたびプレゼント企画をしております~

またたびプレゼント企画

なんと応募資格は以下のどれかに該当する人

動物愛護団体や猫ボラグループさん
TNR や保護・里親探しなどで自腹を切っている個人の方
任意の愛護団体等に300円以上のカンパをしていただける方

ぜひぜひ皆様ふるって応募しちゃいましょ~
このまたたびは、猫がとにかく喜びます

ねこちゃんがいらっしゃるみなさまにおすすめです

ちなみにかわいい肉球タワシは、にゃんぷくりんにて販売しております~

猫のためのチャリティショップ にゃんぷくりん

よろしくおねがいします~

ふくちゃんのところでは里親さまも募集しております~

20090826001100

子連れ狼の子供にそっくりの猫発見
大五郎と名づけたかったが里親さんがみつからないと嫌なので
スイくん

20090826001057

ふうくん

20090826001052

性別不明の
アルちゃんorくん

20090826001048


ぱるちゃん

かわいい仔猫たちです~☆
里親さん募集中

詳しくはこちらへ

猫福<にゃんぷく>ふくちゃんの猫の里親募集ブログ
今日はふくちゃんと一緒に、金沢の餌やりをしている、ねこちゃんが多数いるところへ

20090824005020


ものすごくいっぱい仔猫と成猫がいたのですが、ふくちゃんの努力が実り

避妊・去勢手術が済んでいない子が、成猫二匹と仔猫の一匹を捕まえるところまで、すすみました~

しかし・・・・?

良く見ると、手術をしていない成猫が三匹もいる

仔猫は一匹かな?
真っ暗な中での捕獲作業のため、結構大変だし、猫の判別も難しい・・・

何とか、仔猫一匹と、成猫二匹を捕まえ、気がつけば9時すぎ6時ごろから初めてあっという間の三時間
さすがに時間も時間のため、
本日は終了

残りの一匹は次回へ持ち越しとなりました~

今日は、小町ちゃんのお姉さんがまたもやお手伝いに来てくれました

ありがとう
人手がいるので、助かりました

また、よろしく~

ふくちゃん宅にて保護中で、順次里親募集予定の仔猫たち~
20090824005035

絢香ちゃん、♀

20090824005031

ラッテちゃん♀

20090824005028


万里くん♂

20090824005025


セーラちゃん♀

早く、里親さまが現れますように・・・

にゃんぷく☆
ふくちゃんの里親募集ご希望の方はこちらへ~

20090823154252



東京から帰ってきました

浅草観光して
船和の芋ようかんせんべいを購入しました~

サル回し見て

20090823154244


人力車でう○ち(アサヒビールの飾り)みて

東京を楽しみました~

羽田空港にて、
東京バナナのくろべえ←ふくちゃんリクエスト
船和の芋ようかんせんべいプレゼント用
せんべいは賞味期限が長いのです。
20090823154248


船和の芋ようかんもちゃんと買ったよ~

最近はふくちゃんが、船和の芋ようかんにハマってます。

もちろん、東京バナナは相変わらずLOVE

東京に行くたびに、リクエストがあります

くろべえも普通のもどっちも好きなんだって

コレ食べて子猫11匹のお世話とたくさんの成猫の手術よろしく~

とぉってもかわいい仔猫が里親さんを募集しております~

あいちゃん
愛ちゃん

さちちゃん
幸ちゃん


とぉってもらぶり~
BEーNYAN倶楽部にて里親さま絶賛募集中

この大変かわいい美猫ーズは、ふーさんが、素手で保護しました。

大変弱っており、保護当初は、ミルクを飲ませていました。
その後、二週間ほどで、元気になり、今では毎日走り回ってます

愛とさち

おもちゃで遊んだり
さちちゃん
かわいさアピールも上手

あいとさち

ちょっとアンニュイな感じだったり

さちちゃん二

見上げてみたり~

さちちゃん

呼ぶと振り向いちゃうよ~

ついつい、幸ちゃんの写真を多く載せちゃいました。
個人的に白黒好みなのです

愛ちゃん&幸ちゃんの里親さまを募集しております。
どうかよろしくおねがいします

愛ちゃん&幸ちゃんの里親募集中ブログ
2009.08.22 東京満喫中~
東京のおしゃれなカフェでランチ

20090822001833


美味しい~
20090822001829


都会にて、1人
ちょっと大人の気分~


研修するビルから神奈川の風景を写しました
20090822001837


天気いい日でしたが、ずーっと勉強してたよ

ちょこちょこ寝てたけどね

2009.08.18 仔猫祭り~
仔猫がいっぱいいます~

ねこたち3

個人的には、とっても大好きなのですが、幸せな仔猫が好きです
ねこたち1


この仔猫たちがみんな、幸せな仔猫になりますように・・・


こんなに多くの仔猫たちが、そのまま大人になり、妊娠・出産を繰り返していたら
必ず地域で問題視されてしまいます。

どんな田舎でも、2~3匹では多めに見てくれても、鼠算式で猫たちは増えていきます。

避妊・去勢手術をして、リリースする。

それすらも現状では難しいです。(お金には限りがあるので)

猫なんてそこにいるものさ~と思われる人もいると思いますが、
私は一匹でも保健所で処分されたりする猫を減らしたいと思います。

そのためには、避妊・去勢手術をしていくしかないのです。

ふくちゃんからのお願い

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひともカンパをお願いします。


ちなみに、このかわいい仔猫たちは、これから人なれ修行後、里親さまを募集します。
里親さまをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡おまちしております。

支離滅裂な文章になってしまい、もうしわけございません。

ついつい、私情が強くはいっちゃう~

2009.08.17 高性能捕獲器
先日からふくちゃんと一緒に猫の捕獲をしていますが・・・

捕獲器をセットして猫が来るのを待ち、あと少しのところで
いっつもいい所でご飯だけ食べられて、逃げられることがほとんどなのですが


きのぴたさんのねこだまり2

きのぴたさんのサイトに高性能捕獲器の話題が

とぉっても心引かれる話題だったのですが・・・

残念なことに売ってないらしい

どこかで売ってないかなぁ~

売ってたら買うのに~
今日は仕事が終わってから、ふくちゃんと一緒に猫の捕獲に行ってきました

子猫を一匹と成猫二匹捕まえることができた

とっても可愛い三毛の子猫は捕まえることができず

とりあえず、金沢のこの場所で残りは
子猫一匹と成猫二匹となりました。
20090816222633

この子もあと少しの所で捕獲できず


今のところね


ふくちゃんはまだ、猫を捕まえて手術をしないといけない現場があり

時間もお金も厳しい状態です。

それでも、きっとするんだろうな~

私は、僅かしかできないけれど、手伝うからね

不幸な猫たちが一匹でも減りますように
20090816231009
ふーさんが素手で保護した子猫

ふーさんが実家にいる間はTさんの家にいました

犬も猫もオッケー

人見知りしないかわいい子猫たち

手足が少し汚れてますが
きちんと綺麗に洗います~
保護当初は弱っていたので

綺麗にして幸せ掴もうね
2009.08.10 一時休戦
婚活ブームにのっとり

ここ数ヶ月、頑張ったけど
きつかった

今月の活動
コンパへ参加

結果はぐったり

お盆のお墓参り

婚活?←違う

ということでなーんにもできてません
20090816224039

ひろちゃんと結婚するのはダメ?

みみちゃんの反対にあいそう

さて、昨日は、ふーさんが保護した仔猫(♀二匹) 愛ちゃんと幸ちゃんを
ふくちゃんへ時々支援してくれている、同じ会社のTさんのお家へお届けしました

もちろん、お届けしたのは、ふーさんです

私は、その仔猫を見に一足先にTさん家でお茶しながらふーさんの到着を
優雅に待ってました

ふーさんと仔猫が到着して、Tさんが用意してくれたおもちゃで愛&幸はずーっと
遊んでました

遊ぶの大好き~

とってもかわいい二匹なのですが、元気に遊びすぎて写真が撮れませんでした


白黒のかわいい~子と白サバの子

写真公開は、少々お待ちを~
まだまだ、ふくちゃんずにゃんこファミリーは美仔猫の里親さま募集中です。

では、ご自慢の美猫のご紹介~

こなつ
綺麗な三毛のこなつちゃん

気の強い女の子です
こなつ4

流行の草食系タイプとピッタリいかが~?
寝顔はとってもプリティ


くろちゃん
くろちゃん
ちゃんづけですが、男の子です。

とても、人懐っこく、かわいい男の子です
猫にしては、珍しく、シャワーもお風呂もOKのにゃんこです

本当に珍しい・・・
犬もOK・・・子供も大丈夫無敵のくろちゃんをよろしく~

くろまめ

くろまめちゃん
とぉってもふわふわな毛並みです
まだ、とっても小さいのでモタモタしているけど、トイレばっちりのしっかりさんです

ひな1
ひなちゃんです

和み系のお顔に似合わずかなりのおてんば娘☆
でもいいのかわいいからね

ひなちゅん2
クリームがかかった、パステル系しっぽを持つ美猫です

さて、長々とご説明しましたが、いかがでしょうか?

どれも美猫ぞろい

まだ、どの子もお声がかかっておりません
ご希望の子がいる方はお早めに~
