20091028235555
20091028235549
かわいい子猫どう~?

今日はふくちゃんの支援者さんが
家にごはんを食べに来ている母猫の捕獲と
20091025221231

美猫な母猫三毛ちゃん

その母猫の子供を五匹捕獲したいということで、お手伝いをしてきました

四時間ほどで、母猫と子猫四匹を捕獲しました。
20091025221235

白のキジの八割れちゃん
鼻をぶつけて赤くなってますでもかわいい~


支援者の方が母猫を避妊手術に連れていき
子猫四匹も自宅にて人慣れをするということでした。
(もちろん、そうじゃないとお手伝いはしませんし、捕獲してあとよろしく~というお話は一切受け付けいたしません
20091025221226

とってもかわいい

20091025221222

キジトラの小さい子ものすごくかわいい
たそがれてる?

20091025221219

三毛のかわいい子

20091025221213

最後に捕まえた子

どの子もとってもかわいいので、人慣れさえすれば、里親さんがすぐに見つかりそう

残りの一匹の仔猫も頑張って捕獲するということでした。
美猫ファミリー
支援者さんがんばって~!!
2009.10.15 寝てる~?
20091015213750
いつも、こんな格好で寝てるの

可愛いでしょ?

まぶしいから、顔は手で隠して寝るの


2009.10.13 へろへろ~
最近は、バタバタしているので、中々ブログを書かずに、放置気味ですみません

先日は、ふくちゃんと一緒に金沢のスナックの雌猫ちゃんを捕獲に行きました!
しかし

結局、ターゲットは現れず

ふくちゃんとこまとらの姉さんと色々語り合って帰ってきました

早く捕獲したいな~、野良猫の捕獲は、後の子になればなるほど
捕まえるのが難しくなる

先日は、寒空の中、二時間ほど張っていましたが、捕獲できず・・・

次回は、深夜に向かうことに決めました

捕獲できますように・・・
2009.10.02 ヘロヘロ~
今日は、母が入院する日なので

会社を休みました~

午前中に母を病院に連れていき、看護婦さんに何かしなきゃいけないことがあるか聞くと

何もないと言われたので
そのまま帰宅

休みなのに暇?ってことで

ふーさんに電話して、ふーさん家

茶々朗くんを抱っこして久しぶりに猫をだっこした感動を味わい


二人でマックへ

懐かしのチキンタッタセットを食べ

語り合ってきました

あっちゅーまに3時になってた

その後、家に帰ると

母から
新聞紙とコップが欲しいと言われ、病院にお届け

やっぱり簡単な検査手術といえども出血多量で
シーツとパジャマが血だらけ

病院のパジャマを借りて正解
自慢気に語られ

今日はもう来なくて大丈夫って言われたので

もちろん、もう行かないよんの宣言

しかし、その一時間後に
箸がナーイと電話があり

割りばしと携帯箸をお届け

入院中は、お箸は自分で用意する時代になったらしい

弟の入院の時もそうだったけど意外と忘れてしまう

何やかんやで三回も病院いったりきたり

因みに四回目は、父が行きました

ふりかけとお茶を入れる入れ物が欲しいと言われたので

今日、休みにしといて良かった~

たまの親孝行?でした~
