人慣れ練習中の美猫みみちゃん

いきなり、頭を撫でようとすると怯えちゃうけど

体を撫でてから、頭を撫でると、ずーっと喉を鳴らしてゴロゴロいいます


いつまででも、撫でて欲しいみたいでかなりの甘えん坊

猫じゃらしで遊ぶの大好き

撫でながら、頭にちゅーすると、鼻を舐められた
寝るのはほとんど私のベッド


こたつに入っても私の足にくっついて寝てる

でも、抱っこは嫌いみたいそれともまだ慣れてないからかな?

後ろ足の爪切りは簡単ですが

前足の爪切りはリラックスして、油断している隙にきってます

撫でながら、耳を触るのはオッケー

横でドライヤー使っても気にしない

撫でるのを止めると、撫でて~と綺麗な瞳で訴えて来ます。

スタイル抜群

シャム猫みたいな細さ

毛並みは艶々で触りたくなる
毛先まで栄養が行き届いてる

ピンクの肉球
ピンクのお鼻

金色のクリクリの瞳

可愛いすぎる~

鳴き声も可愛い

とっても元気

撫でてる時は甘えん坊

普通のときは、代表的な猫

人との適度な距離をキープします。

それにしても、アイライン入ってる猫って本当に美人で羨ましい
里親さま募集中の2人

アメショ風のルイくん




アイラインの素敵なみみちゃん


ルイくんにはファーストチョイスの毛玉コントロール成猫1~6才用

みみちゃんは、ピュリナワンの子猫用

みみちゃんは、保護主さんから我が家に来るとき、カルカンの子猫用を持ってきたのですが

カルカンだと、ウンチョが臭い

というわけで、プレミアムフードに変えました

ウンチョは臭いのですが
臭さのレベルが全然違って、ファーストチョイスやピュリナワンだと、あんまり臭くないのです

みみちゃんは、何でも食べる子みたいで

ルイくんのご飯を横から食べたりしてます。

因にルイくんは、みみちゃんのを食べてる

ルイくん、デブってるから食べてほしくないのに

二人共トイレはにゃんとも清潔トイレを使ってます
我が家には、屋根付きをルイくんが使い

みみちゃんは、オープンタイプを使ってます。

システムトイレって楽~
とっても仲良しな二人に素晴らしい里親さんが見つかりますように~




2010.04.23 できた~☆

今日

みみちゃんの爪切りをできました

これで一週間くらいは、遊びながら引っ掛かれることがなくなった

因に、頭を撫でることにも成功

ただ、全て眠そうな時だけど

あとは、起きてる時に触れるようになれるとイイナ
明日は、家庭の事情で実家にお泊まりのため

みみちゃんが使ってるトイレをシリカゲルのにしたのですが

猫砂で遊ぶようになりました

やっぱりルイくんとお揃いのにゃんとも清潔トイレにしたほうが良い様子

出費が

因に、みみちゃんは夜私の上で寝てるようです

素直に甘えればいいのに
撫でるとゴロゴロ喉をならすし

素直じゃない可愛い子です。

よろしくお願いいたします。
2010.04.23 ラブラブ~
里親さま募集中の二人

二人はスッゴク仲良し


今日は何と

後足の爪を全部切れた

前足は一本切ったら怒られた
深夜2時までの報告

ここからはどちらが先に寝るかの争い

個人的にはこんな時間まで起きてるなら爪は全部切らないと悔しい

明日が休みだからできること~





ルイくんとみみちゃんは結構仲良し


追いかけっこしたりしてます朝方に

今は、猫じゃらしで遊び疲れて
私のベッドで2人寝てます。


みみちゃんは、トイレもツメトギも全部オッケーですが

触れない

触れないから、爪切りができずに
カーテンにロッククライミング

手とか足とか触ると、びくってしている

全く触れない訳じゃないけど

ここから慣れるまで、時間かかりそう

里親さん絶賛募集中のみみちゃん

ある程度、我が家での生活に慣れたと思われるので
ベッドの下に逃げ込めないようにしました

そうしたら、ベッドの上でねっころがったりするように

びくびくしているけど
手とか触れるようになりました

かなり近くで写真もとれた

早くナレナレにゃんこになって~
今朝はとっても五月蝿かった

四時頃から

ルイくんも騒ぎ出して大変

余りにも煩いので、寝てられなかった

ベッドの下に入れないようにしました

100均で散財して、対策グッズを買って

あとは、慣れてくるのを待つのみ

触れるくらいまで慣れるといいな~
預り中のみみちゃん

少しずつですが
慣れてきていますが

爪切りができないから
ちょっと遊ぶだけで手に傷ができる

早く爪切りしたいよ~
2010.04.15 ルイが煩い
昨日からずっと夜鳴きはみみちゃんの問題でしたが
今日は3時にお目覚め

夜鳴きがありまして寒い夜中に

犯人はルイくん

原因は窓際に登れないので登りたい~&クッションハウスに入れないと鳴いてました。

窓際に登れない真の原因はルイくんがオデブでどんくさいからなのに

とりあえず、クッションハウスに入れたら、大人しくなった

みみちゃんもクッションハウスを狙ってるから、もう一個買わなきゃ

出費が~

でも夜鳴きがある程度収まってよかった


ふぅ~
人慣れ修行中のみみちゃんですが

修行のように過酷なのは私

なぜなら、みみちゃんの夜鳴き被害は私に来るから
心頭滅却しても、夜鳴きは煩い

ちなみに、ゲージから出しても猫じゃらしでの遊びは大好きです

体も結構触れるようになりました

遊びの勢い余って引っ掛かれたりしてるけど

みみちゃんは遊んでるだけのつもりだから仕方ない

爪を切りたいけど
まだ、そこまで慣れてない

かなり近くまで、よってくるようになりました

20100415001246



手を伸ばせば届くキョリで遊ぶ

この調子で今月中に人慣れして、里親さん見つかるといいな~


スタイルの良い美猫ですよ~
2010.04.14 寝不足~
みみちゃんの夜鳴き対策
作戦は成功

ただ、伏兵が現れた
それは、ルイくん

共鳴?しだして、順番に鳴く

しかし、ルイはイイコなので静かにと言えば大人しくなり

無理やり眠れた

朝の五時に煩さで目覚める
やっぱり煩い

ゲージの中にずっといることが原因かな~?

と思いつつ

ゲージを空けて、水の交換とご飯を足すと

食べた

かなりのがっつき食い

自分でお水もご飯もひっくり返すくせに

鳴いてる時にさりげなく手を近づけると、鼻先でクンクンしてくれた

いい気になって何度も手を近づけると

叩かれた

でも、叩き方が優しい
手に穴が空かない
血も出ないし、無傷

爪を切ってないから、かなりの手加減をしてくれた様子

体を触るのは嫌がるけど
威嚇をされないのは何より

因みに、朝の6時からみみちゃんは夜鳴き疲れで寝てます。

疲れるなら、鳴くなよ~
20100414063803

9時すぎに、起こそう
そうしないとまた、夜に騒ぐからね

今日、ゲージから出します

ゲージ越しに少しだけど
今日、触れた
20100413193623

預かった日にゲージに手を突っ込んだら手に穴を空けられました

無理やり触ろうとしたから

手は自業自得なのでいいのですが

諦めずに触るし

毎晩の夜鳴きは中々おさまらない

夜鳴きは本当に困る
寝不足になるし
回りの人に迷惑なので

対策を立てました
敷き布団をかけて防音対策をして、無視して寝る

あとは時間が解決してくれる

という無理やりな対策です。

敷き布団は多分ダメにされるだろうな~

でも、私とマンションの住民の安眠確保のため犠牲になってね~
昨日から預かり中のみみちゃんですが

ひどい夜鳴きが

とっても可愛い顔なのですが
20100412220640

夜鳴きは困る~

ペット可マンションだけど夜中の3時に鳴くのは困る~

というわけで今は眠そうにしているみみちゃんを眠らせないようにしてます。
猫じゃらしで遊んだり

寝ようとしているのを邪魔してます
20100412220633

寝るのは12時になってからにしないと

夜中に騒ぎそう

気長にやるぞ~

私も12時には眠りたい

因みに無理やり近付いて手は穴だらけになりました
しかし、傷は浅いのでまだまだやるぞ~
20100412000041
可愛い可愛い美猫ちゃん

我が家のルイくんが必死のアピール

うるさいから、静かに
って怒ったら静かになった

ルイくんは本当にイイコ
みみちゃんは、ルイくんに威嚇してますが

トイレはちゃんとしたのでとりあえず一安心

鳴き声はかなり可愛い~
あまーい子猫みたいな可愛い声

女の子って本当に可愛い
2010.04.11 お預かり開始
ふくちゃんにいつも支援をしてくれている方が

去年、ご飯をあげている子猫の捕獲を手伝ってほしいと要請がありました

もちろん、ふくちゃんは多数の保護猫を常に抱えているため、お預かりをすることは出来ないので

捕まえた子猫の面倒は全て見ますということでした

しかし


子猫は全く人慣れをする気配がなく

かなりの美猫なので、里親募集をしたら希望者さんがいらっしゃるのですが

人慣れをしていない
ということで見つからず
既に避妊、去勢手術は完了ワクチンや健康診断もしていますが

人慣れだけ完了していないのです

という訳で、人慣れ修行を我が家ですることになりました
20100411203417

写真は暗いけど

期待の美猫(みみちゃん)です

我が家のルイくんは、かなり意識しております

明日からどうなるかな~?
あと、今日はふくちゃんとふくちゃんの旦那さんとこまとら姉さんと一緒にご飯食べました
20100412000248


ふくちゃんが料理をしてくれたよん

砂糖もバターもない状態でしたが
美味しかった
楽しかった~

こまとら姉さんは美味しいお菓子を買ってきてくれました

満腹で夜はあんまりたべれなかった
2010.04.02 ルイくん~
可愛い?

20100402003626


可愛いアピールどう?
20100402003621


とっても可愛いよん

20100402003615


エイズでも元気~
