

ゲージから出すと全く触れなくなったプップちゃん
このままではヤバイので、
昨日の深夜にクッションハウスに入ってるプップちゃんを捕まえゲージへ

大変凶暴

爪切りしてないから
軽く叩かれただけでも、深い傷が

近づくとシャー
もちろん手も牙も向ける

今日は休みだから、昼間眠らせないようにしなきゃ

顔は可愛いのに

可愛い写真が撮れない

里親さん募集中のプップちゃん

慣れ猫を目指して我が家に来たのですが

プップちゃんは触れない猫ちゃんではなく

姿が見えない猫となりました

ご飯は減ってます。

トイレもしてあります。

壁にキズもついてるけど
プップちゃんはいない

可愛いのに爪切りしてないから恐いし

ルイくんも大人しくしているから、一緒に遊んだりしていないみたい

せめて、姿を確認しても逃げたりしないでほしいな~


夜中に捕獲成功
ゲージに入れて無理やり人慣れ練習します
昨日、お試しに旅立ったみみちゃん

甘えん坊で可愛いみみちゃん

姉妹のラブちゃんと一緒にゲージでお試し中です。


お預かりをしていた欲目で
ラブちゃんよりもみみちゃんの方が可愛い

美猫

今日は残業で家に帰ったらルイくんが甘えまくり

お風呂に入ってる間も騒ぐ

みみちゃんといた時は二人でやりたい放題で

私がいなくても遊んで走り回っていたのにね

プップちゃんとそうなるのはいつ頃かな?

少し時間がかかるかもね

それにしても、みみちゃんは恵まれてる
優しい人と猫に囲まれて

姉妹と一緒にお試しだから淋しくないし

お試し上手くいきますように~


みみちゃんがいないせいか

ルイくんが夜鳴きして眠れない

とりあえず、無理やり抱っこ攻撃で夜鳴き終了~

眠れると思ったら

プップちゃんの夜鳴き
可愛らしい鳴き声でずーっと鳴いてる

正直うるさい

今は部屋の電気つけて寝るか

どうすれば夜鳴きがなくなるか考えてます

きっと、プップちゃんの夜鳴き理由もルイと一緒でみみちゃんいなくて淋しい
っていうのだろうな~

私も淋しいけどさ

今は寂しさよりも睡眠時間が欲しい

眠いよ~
2010.05.26 ルイくんがね
本日、急遽(私とふーさんの都合)でみみちゃんとラブちゃんがお試しに行きました

ものすごく喜ばしいことで
幸せな気持ちなのですが
淋しさはあります。
ルイくんは、ずーっと部屋の隅々までみみちゃんを探し歩いてる。

みみちゃんは幸せになるために行ったんだよ

だから、寂しくても、我慢しようね

何度か言うと、納得したかのようにクッションハウスに入り、大人しくなりました。

淋しいけど

威嚇砲を発射するプップちゃんを慣れ猫ちゃんにしなきゃ

美猫なのは、ふーさんのお墨付き

頑張るぞ
里親さん募集中の我が家のみみちゃん

ふーさんのお家でお預かり中のラブちゃん

本日、お見合いでした

美猫シスターズ

可愛い系のラブちゃん
美人系のみみちゃん

みみちゃんは、お見合いのためゲージに入れたら

全力で抵抗
ゲージから脱出

みみちゃんは細身だけど生後8ヶ月ほどのほぼ成猫サイズ

ゲージの網目から脱出する姿は目を見張るものでした

ふーさんと二人で唖然

その後、ベッドの下に逃げ込まれたので、ふーさんにベッドを持ち上げて貰い
ほふく前進で捕獲

私はぐったり

みみちゃんは人見知りをするけど
慣れれば、その人にだけなつくとっても可愛い子

お試しうまくいきますように~


因みに、お試し先の先住猫銀ちゃんです


カッコいい


みみちゃんいなくて淋し

ルイくんは淋しいと鳴いてます。
私はみみちゃんの残していったにぼしを食べて

淋しさを紛らわしてます。
人慣れしそうなプップちゃんはベッドの下に隠れないようにふーさんがプラスチックでガードを作ってくれました

私が余りにも不器用なため全てしてくれました

ふーさんありがとう

私が出来ることがあったら言ってくださいね~

いつか、恩返しします
2010.05.26 嬉しい報告
先ほど、威嚇しまくりのプップちゃんが

私の手からにぼしを食べました

嬉しい

人慣れは順調に進んでいます
明日、お見合いの運びとなったみみちゃん

その姉妹のプップちゃん
二人はまぁまぁの関係になりました





やっぱり姉妹だから慣れるの早い?

プップちゃんはかなり可愛い



クリクリまんまる瞳

今はまだ、怯えてますが
いつか、心を開いてくれると信じてます




こんなに可愛い美猫シスターズに囲まれて幸せ~

早くナレナレちゃんになって
里親さん探そうね~
絶賛里親さん募集中の美猫シスターズ

みみちゃんは私にナレナレちゃんで里親さんとのお見合いを楽しみにしていますが

プップちゃんは里親さん募集を開始すらできない

触れない美猫のため


何とか撮影できた一枚

みみちゃんと美猫シスターズで里親募集をしようと思ったのですが

先に、みみちゃんかラブちゃんでお声がかかりました

とっても良いお家なので
二人とも決まるといいな~

ルイくんすねないで~


俺も募集中なんだけどね~


2010.05.24 ご報告
里親さん募集中のみみちゃん

先日、お見合いのお話が
26日にお見合いします

本番に備えて、着物とか着せたいくらい←絶対無理~

ラブちゃんかみみちゃんのどちらかでお悩みの様子

とりあえず、二匹を薦めてみよ~


楽しみ

でも、淋し~
お預かり中のみみちゃん
ものすごく甘えん坊

撫でたら全身で甘えてくる

威嚇されたころとは別猫?
以下、みみちゃんより



くっついて離れないもん
撫でられるの大好き
猫じゃらしも大好き

甘えるの好き~

ふかふかベッドで毎日寝るの

この私のお家にライバルが来たの

とっても綺麗な三毛猫
私とは違った美猫タイプだわ

今の所、アノコと仲良くする気はないわ

でも、ご飯と煮干しを用意する人は私の魅力にひれ伏しているから

私(みみちゃん)はワガママでも
高飛車でもいいのよ~



とか、思ってるだろうな~
そのとおりなんだけどね
2010.05.21 消えたプップ
人慣れ練習のため預かってるプップちゃん

フリーにしてから姿が見えません

カーラーしたままのため
ベッドの下で引っかかり
弱っているのでは?
と心配してベッドの下を覗くと

元気良く威嚇されました
スナップの利いた猫パンチも

とりあえず、元気です。

かなり長期戦です

仕事が忙しく家にあまりいないけど

猫たちは幸せそうです

仕事がキツイ
お預かり中のプップちゃんはかなりの意地っぱり

カーラーをしているのに無理やりベッドの下に潜り込んだり

私がいる間は姿を現さなかったり

ナレナレちゃんになるにはかなり時間がかかりそう
みみちゃんはかなりの甘えん坊になりました

スッゴク甘えてきます
お布団で寝るのが好き

直ぐにゴロゴロとすりよってきます

金色の綺麗な瞳が印象的な美猫ちゃんです

早く里親さん迎えに来て~
2010.05.19 吹き出物が~
プップちゃんを慣らすために三日間ケージの前で寝たら吹き出物が

おそらく
睡眠不足と掃除が出来てないのが原因と思われる

かなりショック
もう、若くないなとしみじみ実感

今日は久しぶりにベッドで寝ました

こんな時間(四時)に起こされたけど

プップちゃんは昨日の朝からフリーになりました

一昨日の晩から、威嚇するけど触れたので

トイレの大もちゃんと実施

しかし、仕事が終わり、家に帰ると壁紙に被害が

ツメトギはツメトギ板を使うことを知らないみたい
壁紙は、ガードしてある所だから平気だけど

ツメトギのしつけをしなきゃ

因みに、トイレは失敗なし
これ、一番大切
トイレの粗相は後始末が大変だし
臭いが取れないからまたされる
悪循環に陥るからね

まずは、ツメトギ
さっき、一回怒ったから
わかっているといいけど

ツメトギの次は爪切りやるぜ~

2010.05.17 睡眠不足~

プップちゃん夜に可愛い声で鳴き眠らせてくれない

近づくとフーと威嚇します。

多分、兄弟と離されて寂しいんだろう
と思いつつ

私も寝不足だから

あんまり優しくないです。
今日仕事だし

みみちゃん&ルイくんは静かにしてます

先月はみみちゃんがこんな風だった時もルイくんはイイコでした

プップちゃんは美三毛猫なので多分、みみちゃんよりも気が強い

これから先は持久力

どっちが上か教えなきゃ
飼い猫になるなら

甘える→人に慣れる
つめきり→出来るように
夜鳴きしない

以上、三点は必須

美三毛猫でも、飼い猫としてのルールは守らないとね

とりあえず、触れるようになるまでは、ケージ生活だね

みみちゃんもそうだったので

きっと何とかなる~

睡眠不足はいつまでかな?

仕事でミスしないように気をつけなきゃ


既に手は二ヶ所ザックリと深い傷が

プップちゃんは未だに我が家に来てから一度も大をしてない

大丈夫かな?

2010.05.16 ぐったり~
プップちゃんは全然慣れない

まだ、2日しかたってないけど

慣れるまでは大変

みみちゃんとルイくんが威嚇されてストレスたまっていそうなので

リビングの冒険をさせてます

ルイくんはテレビが見れるのかな?




結構、真剣にみてる~



人慣れ練習でお預かり中のプップちゃん

ミミちゃんはツンデレ気味ですが
かなりナレナレなので
とっても甘えん坊

きっと姉妹のプップちゃんもみみちゃんみたいになるだろうと希望をもち

努力してます。

昨日の夜2時から
ガサゴソとかなり五月蝿かった

眠れない

余りにもウルサイので
寝ないことも考えたのですが

仕事でヘロヘロなのでとっても眠い

とりあえず、プップちゃんのケージの前に毛布にくるまり寝ました

安眠

昨日は暖かい日で良かった

ただし、みみちゃんのヤキモチが怖い

ヤキモチ焼くくらい慣れている証拠だけどね

やっぱり慣れてるみみちゃん&ルイくんはかわいい
2010.05.14 お預かり開始
みみちゃんの美猫姉妹
プップちゃんをお預かりいたしました


かわいい~
でも、やっぱりシャーって言うし

手も出す

爪切ってないから怖いのよ~

でも、顔はとってもかわいいの~

保護主さん家から我が家に来るときにはビビりのため
チビッちゃってました

かわいい

カーラーは一週間付けとくんだって

早く慣れて、爪切りをしたい~
ルイくんは友好的~




みみちゃんは意識しまくりで
新聞紙でプップちゃんを覆い隠したら少し落ち着いた

でも、かなり威嚇してる

姉妹だったのにね

今日は私眠れるかな~?




首輪をしたら、朝すりよって来るようになりました

難しかった抱っこも
抱っこしてすぐに首を撫でるとゴロゴロ~

まだ、ベッドの下には逃げ込みますが

ほとんどベッドの上でねてるみたい

今日は抱っこして爪切り
ちょっと嫌がっていたけど
首を撫でる
爪切り
撫でる
爪切り
撫でる、撫でる
眠そうになる
爪切りでばっちり

でも、一度部屋を出て、もう一度入る時には、シャー

余りにも見事なツンデレ

ツンデレ女王とか狙ってる?

ふーさんのブログから転記


杉本あやさんブログ


殺処分の現実は本当につらいです。

我が家で預かれるねこちゃんはごくわずか・・・

ふくちゃんが保護できる猫も、ごくわずか・・・

どうしようもない、現実を嘆くだけでなく、発言・行動を起こしています。

民主党もがんばって!

ガンジーの
『国家の偉大さや道徳的水準は、
 その国で動物が
どう扱われているかによって判断することができる』

これは、本当にその通り

動物の扱いを改善して、道徳水準をあげてほしい

一匹でも多くの動物が暮らしていけますように
みみちゃんの首輪姿
発表なのに





ん~?

首輪見えない




でも、首輪しているんです

しかも、首輪効果で、今朝はみみちゃん自ら寄ってきて、ゴロゴロと喉を鳴らし
甘えてきました

ものすごく、かわいい~
触り心地もいいし

ちなみに、みみちゃんが甘えてくると、ルイくんがヤキモチを焼いて
更に甘えてきます

かわいい




ルイくんもかわいいよ~
ちなみに、このルイ君はすねてます



でも、結局二人ともとっても仲良し

このルイ&みみ☆里親募集中だけど、二人とも別々ところに行くことになるのかなぁ?

早く、里親さん見つかりますように
2010.05.11 人慣れ完了?
里親募集中のルイ&ミミ

人見知りしないエイズのルイくん

とってもビビりだったけど
今ではナデナデゴロゴロにゃんこのみみちゃん

ここで報告です

人慣れしてない猫との付き合い方

とにかく根気よく
焦らず
狭い空間でなるべく一緒にいる
毎日なでるor触る
(引っ掛かれるので頃合いをみたり、多少の傷は覚悟する)
首輪をする
本日、この首輪効果によりお膝の上で眠りました(ある程度触れそうな時にしたほうがいいかも首輪で猿ぐつわみたいになった時に直しやすい)
猿ぐつわみたいにならないように、ガバガバの首輪ではなく、指2~3本入るくらいに
しておくと安心です

ナレナレちゃんまでもう少しの時には特にオススメです。

美猫ミミちゃんの首輪姿は次回公開~
2010.05.07 壁紙ガード
里親さま大募集中のルイ&みみ

日夜ハッスルしているので

今後のことを考え
お手製ガードを作りました
100で散財して



なかなか暖かみのある部屋になりました
これから暑くなるのに

天使のような寝顔



起きると元気いっぱい走りまわる~

元気が一番

早く本当の里親さんが見つかるといいね
2010.05.01 ラブラブ~
里親さま大大募集中のアイラインの素敵なみみちゃん


しなやかな体

クリクリおめめ

ツヤツや毛並み


触り心地もとっても良い
ベッドで寝るのが大好き
撫でるときは体から撫でると怖くないみたい
その後頭を撫でるとゴロゴロと甘えてきます

鼻や顔をよく舐めます

爪切りは誤魔化しながら3日に一回のペースで実施中

早く幸せコイコイ




仲良しな二人~

一人暮らしで猫をみながら
恋人がいるのはいいな~
羨ましいと思うなんて

複雑
