2010.06.28 複雑
今日は、ふーさん家で子供たちと戯れて

テレビ見て~

ご飯食べて~

スイカまでご馳走になりました

ふーさんありがとう
お土産で頂いたスイカを実家へ持っていき

車の向きを変えようと、すると
なんとなーく道路に小さい影が

ゴミかな?と思ったけど
スッゴク気になるので
近づいて見てみると

スズメ

しかも、動かない
でも、生きてる

ヒナじゃないから、車にぶつかって
動けなくなったみたい

外傷なし

スズメは何でも食べるから、少しなら面倒見れると思い我が家へ

まず、水を一滴ずつ与えて反応を見る

目を開けて、飲み出した
五滴ほどまでは、飲んでたけど

反応がなくなり

動かなくなりました。

私がスズメに出来たことは、死に水をとったこと

あのまま、道路で死ぬよりよかったよね?

死に水とったから、静かに死ねたよね?

喉渇いていたから、いっぱい飲めてよかった?

冥福を祈ります。

助かると思ったんだけどな~
今日は、二回も触れた
嫌われたけど

やっぱり可愛い
触りたい~

珍しく、リビングに来て
テレビ台に隠れた




こっちを意識してます。



気になる~





こっちを意識して、常に見てるの

可愛いな~

触れないけど可愛い
アイラインも素敵

しかし、触れないからお声がかからず

寂しいかぎり
先月は残業時間が組合協議かかるまで
しちゃった

おかげで公園猫カンパできたけど

今月は30時間ほどに押さえてほしいと上司に言われた
今は既に24時間くらい

あと6時間計画残業が5時間

かなり、ギリギリ
まぁ、何とかなるでしょ~
あんまり家にいないけど
私がお風呂に入っているときは、プップちゃんが近づいて来ます


かなり可愛い


煮干し上げたら
私の毛布の上に吐いた

お腹いっぱいで走り回るから

少しずつ食べてよね~

可愛いけど、まだ触れない

道のりは厳しい

残業よりも厳しい

先ほど玄関のチャイムが
四回も

もちろん、居留守ですが
かなりシツコイから怖い
どこの取り立て業者?って思うくらい

大声で呼んでドアをガチャガチャ

NHKかも知れないけど怖いから出ない

私はお風呂に入って
パンツ一枚で一人暮らしを満喫してたし

夜の8時以降に一人暮らしの女がドアを空けるわけない

世間知らずでもあけないよ

10分後にはまた、チャイムが

だから、怖いって

怖いけど軽く怒りが

一人暮らしの女の子←まだ、二十代だからいいよね
の家を暗くなってから尋ねて空けて貰えると思っているのか

空けて、北朝鮮の拉致だったら死にきれない

いつもはダッシュで逃げるプップも警戒して玄関を見てる

とりあえず、宅急便も何も届けないようにしてあるから

基本的には居留守をすると誓います

だって怖いもん

人慣れ練習中のプップちゃん

可愛い写真撮れました




可愛いでしょ?
クリクリおめめ


ちなみに最近は、プップちゃんは言いにくいので
プーちゃんと呼んでます


反応はしてくれるけど
まだ、触れない

煮干しで釣って近くまでくるようにはなったけど

まだまだ、時間がかかりそう

可愛いけど
早く慣れないと里親さんが見つからなくなるよ

人慣れの練習をしているつもりですが

慣れないプップちゃん

今日は私の手から煮干しをたべました

でも、結構前からそんな感じ

そこから一歩も進まない
相変わらず警戒されてるし
猫じゃらしでも、ひっかからない

ミミちゃんみたいになるのはいつのことか

ミミちゃんはお試し中です。
新しいお家には結構なじんだみたい

あとは、先住猫の銀ちゃんとの相性です

どうか、上手くいきますように

ゲージ生活で人慣れを練習していたプップちゃんですが

諦めました

ゲージに入れてるとトイレで涙を流すのです。

悲しいのともしかしたらトイレで寝てるから雑菌が目に入ってるのかも?

プップちゃんには無理やりは出来ないと思い、
フリーにしました。

あっという間にベッドの下へ

慣れるのはかなり長期化するだろう

トイレはオッケー
夜も大人しく
爪切り不可能
ツメトギのしつけ ×

健康○

既に小さめ成猫だから焦ってないけど

私が寝てから現れるから
寂し~

2010.06.01 暑いよ~

今日

暑くてグッタリしている
ルイくんです
