2011.04.30 かわいい
トムくんの今日




トイレの前で

ん?



これ、嗅ぎ慣れてない匂い




ベッドに乗ってテレビ見る


ゆっくりしようかな~?




人が近づいてもへーき


モフモフ
かわいい
触りたいが今は近づいてくるだけで我慢

足はちゃんと臭くないよ~

毎日お風呂入ってる
2011.04.29 さみしがり?
今日のトムくん


近くに来るが甘えない

ついてないテレビを見てる
かわいい鳴き声の夜泣は
私の枕元で囁くように

私の猫じゃらしに反応するのに

警戒されてる~
2011.04.28 複雑~
原発付近の生き物たちは、とにかく苦しんでいて、お腹が空いている

私は、食べ物が沢山あり、太っていく

自宅の猫とも、平和に寝てる。

昨日はトムくんの夜泣きが復活

うるさいと言ったら
威嚇砲が来た

ん~

平和です。無視して寝れたし

こんなにかわいい愛らしい子たちが飢餓に苦しんでいると思うと、ただ悲しい

でも、このご飯を分けることは出来ない。

ただ一人モンモンとしてる
2011.04.27 慣れてきた
今朝のルイくん


逆光で影のある男みたい




ちょっとピンぼけしてるけど

トムくんの可愛さが写ってるでしょ?




高級感がある雰囲気
ナカナカ素敵
かなり珍しい毛並み?
毛色をしているトムくんです




俺も里親募集中だよ?
頑張ってアピールするからよろしく?


今日はトムくん&ルイくんもウンチもしてある
ご飯も食べて
水も飲んでありました。

私の部屋は日当たりが良くて
暖かい?
夏は厳しいけど
夏までにエアコン設置して二重窓にせんなん

カーテンも付けなきゃ

出費が
節約しなきゃ?


只今、トムくんはルンバ慣れの練習中です。

ルンバのお家でも大丈夫にしなきゃね

そういえば、珊瑚と琥珀のお家にもルンバがありました

飼っている人でルンバ持ってる人意外と多いのかな

ちなみに、お試し中のユリアとみやこもルンバオッケーです






2011.04.26 トムくんです

ふくちゃんからお預かりした

ビビりのトムくん

本当にビビり

夜泣きはなくなりましたが

寂しそうに鳴く
寂しそうに鳴くから手を出すと逃げる

ルイに威嚇する

ルイは普通にニャーしか言ってないのに



寝起きのルイくん
半目空いてます



正面から見ても半目
最近はくっついて一緒に寝てるから可愛いくて仕方ない

里親募集中のルイくんが我が家にひとりになった。

寂しがっていたので

トムくんを22日から預かりました。



初日はウンコをして
23日はトムもルイもご飯食べてない
24日は、出しっぱなしのフードだと匂いが飛ぶことが考えられたので
フードを追加したらルイくんが食べた

トムくんは現れて近くで遊んでる




威嚇してるが平和な感じ

しかし、夜泣きするのでうるさいと一喝し捕まえようとすると全力疾走


その後、静かになったので安眠

いつ頃になれば、安眠を最初から獲得できるようになるかな~?

新しい猫が来たら、とっても嬉しい

しかし、初日はびくびくしているのでそっとしておく

ご飯食べない
水飲まないのは当たり前なので気にしない

二日目は、トイレしたり夜泣きしたり

そのうち慣れてきて
ご飯食べたり、水飲んだり
先住猫に威嚇したりで

二週間もすれば落ち着いてきます。

気楽に構えています。

でもね


トムくんとルイがうるさい

二人とも優しい声で鳴いてるから平和だけど

夜中に泣くからとにかく眠い
寝不足



ポテトチップスグラタン


息抜きに作りました

お弁当のオカズ

今日はゆっくり眠りたい

2011.04.23 お預かり開始

先日の21日にみやこちゃん&ユリアちゃんがお試しに旅立ちました。

ルイの甘えたは激しく
淋しがりが激しかったため

ふくちゃんにお願いしてトムくんをお預かりすることになりました

かなりのイケにゃん



ダンディーなタイプ



かなり、怯えてるけどね
みみが

ますます甘えたになったルイくん



ドアップ

可愛い2人は里親さま募集中

詳しくは、ふくちゃんのにゃんぷくで

エイズキャリアのルイくん。

良く喋ります。

こんなに色々言う子だっけ?って思うくらい

鳴き声にバリエーションつけてます。

でも、何を言いたいのかわからない
我が家にいた、オウガ&ちひろコンビ

今は、珊瑚くん&琥珀くんの里親さまが

ブログを開設しております。
http://ameblo.jp/puripurinikuq/

可愛い可愛い2人が楽しめます

本当に大切にされているのが分かり

読んでると幸せになれます
2011.04.21 お試し開始
里親募集中のユリアちゃんとみやこちゃん

お試し開始となりました
ふーさんと一緒に加賀までお届けに行ってきました
ふーさんの車にはカーナビが着いてるのでスムーズに到着

素敵なお家でした

キャットタワーも用意してありました

至れり尽くせり

ふーさんのケージを持って行き
ユリアちゃん&みやこちゃんを入れたら
二人とも固まっていました


ユリアちゃん
クリクリおめめでケージの中で固まってます



みやこちゃんも借りてきた猫状態で固まってる
お母さんが迎えてくれて
みやこ&ユリアの話をしていたら、お父さん登場

お二人とも猫ちゃん大好きっていうのが伝わってきました

ユリアちゃんみやこちゃんを幸せにしてくれるの間違いない

安心して任せれます

ルイくんも可愛いって褒めて頂きました

ルイくんも一緒にどうですか?とオススメしたのですが

いかがでしょうか?

ちなみにルイくんはこんな感じ



俺の里親さんはいつ頃現われるの?



俺、ひとり寂しいな



一緒に行きたかったって拗ねているみたい



2人がいなくなってから、よっぽど寂しいらしく

ものすごい甘えっぷり
可愛いけど、複雑ね

きっと、ルイくんにも素敵な里親さんを見つけるからね
懐いてないユリアちゃん
ナレナレっこのみやこちゃん

この2人の情報~

フード
日常から食べているのがオススメなので少し持って行きます
我が家では、メディファスを今は与えてます。
ロイヤルカナンとファーストチョイスも食べてました。
ウエットフード(パウチ、缶詰)も好きです

フード入れと水入れ
我が家では、ウオーターファウンテンを使ってましたが、普通の水入れでも飲みます。

トイレ
システムトイレを使用中
にゃんとも清潔トイレ
中の砂は、白い玉のようなシリカゲル(我が家ではアイリス)を利用中~
でも、木のタイプのでも、大丈夫です。


現在はこんな感じ
木のタイプとシリカゲルを混ぜてあるのは、ルイが木のタイプを好きではないからです


ねこのオモチャ2


棒に紐がついていて
紐にネズミがついていたオモチャの成れの果てです。
紐が好きなので、100均でふわふわのを買って来て結んで遊んでます。
かなり食い付きが良いです

ツメトギ板
段ボールのを利用してます

ケージ
これは、お試しするときに必要です
その家に慣れれば、必要なくなるのですが、慣れる前やどっちか一匹を隔離したくなる状況の時に必要です
ただ、そんな状況はめったになく、我が家では、ねこのご飯食べる場所として
二階は、寝床として、利用してました。


万が一、お試しが上手くいかない場合は、買って頂くのも悪い


正式譲渡が完了したら、ケージよりも、キャットタワーの方が猫の受けが良い

ということです。


我が家では、猫草を食い散らかしていたので
ケージのドアを空けて出入り自由にして、ケージの中に猫草を入れてました。
これなら、多少ちらかっても新聞紙を引いて置けば、新聞紙の交換のみで簡単に掃除が出来ます

最初はケージに慣れていないので、ケージの中の水を倒します。

なので、新聞紙を引くのをオススメします。


過酷な環境を経験してきた2人なので、丈夫でしっかりしてます。

なので、脱走さえ気をつけて頂ければ安心です。
脱走クセもありません。
ユリアちゃんは、ケージから脱走しますが

今は三匹私の部屋で暮してます。8畳間
マンションに住んでいたときも、廊下には出たがりましたが、外に対してはそんなに執着心はないみたいです。
ただ、ドアを開けっ放しだと脱走するかも、しれないです

爪切りは、好きではないですが、できます。


ユリアは捕まえたら石になるので、手足を固定したらできます。


みやこは、可愛く抵抗しますが、何日かに分けてすればできます。

お試しに行くときには2人共爪切りしてから伺います。


首輪
みやこちゃんはさるぐつわみたいになった経験があるので、今でも首輪をつけるとバックし続けて危ないです。
外そうとするみたい


ユリアちゃんは、首輪をつけましたが、慣れていないので、ベッドの下や冷蔵庫の裏の何かに引っ掛かり首締めになると怖いのでつけてないです。


こんな感じで宜しくお願いします。

キャリーバックも必要~



我が家にて、里親希望者さんを募集中のユリア&みやこちゃんにお声がかかりました。

とても、良い方で

安心して2人を託せます

兼六園の桜


きれいだな~夜桜も良い


驚き顔のユリアちゃん
クリクリおめめじゃないバージョン


みんなが好きなねこじゃらし



ねこじゃらしで遊ぶみやこちゃん



黄昏るみやこ


遊ぶの好き~


ルイのしっぽでも遊ぶ


みやこちゃん
遊ぶの大好き
ホシカマとチャオの切り身が好き
ミミカットあり
目をつぶると笑顔に見える顔
かなりの甘えん坊でナデナデ好き
艶々の毛並み
しっぽはカギしっぽで途中でかくかくに曲がってます。
首輪が苦手で、さるぐつわみたいになってしまった経験あり
それ以降、首輪をつけるとバックし続けて危ないのでつけてないです。


ユリアちゃんは美猫
友人からレンタル中のケージに入れたら、脱走
冷蔵庫の影に隠れてた

寝るときはベッドで一緒でも、触ることが出来てもナレナレにはなれず

無理やり捕まえて爪切りなどしてます。
猫関係は良好

帰るとベッドで三匹みんなで寝てる

元気に遊ぶ
でも、構ってほしい人には物足りないかも

捕まえる直前はうなって威嚇するので追い詰めてタオルか何かをかぶせての捕獲かいいです。

人には危害を加えないタイプですが、爪切りをマメにしないと痛いことになります。

飼うのはとっても簡単
ご飯とトイレと水があれば全部かってにします



こんな感じの2人をお願いします
2011.04.13 俺ねこ?
俺、ルイ



アピール上手


でも、里親希望者さんから声かからない~


手だってつなげるし



お腹だって触り放題さ

時々、俺は猫じゃないかもって思うくらいさ
愛嬌ありすぎて

エイズだけど気にしない~
一緒に住んでる猫メンバーが入れ代わっても大丈夫~
できたねこですよろしく~


かわいいミィちゃん


若い男や子供が好きらしく
私はめっちゃ警戒されちゃいました



でも、かわいい

子供が得意らしい
すごいね

かわいいミィちゃんよろしくお願いします。
2011.04.10 お別れね


私とあなたは別々の道をいくのよ





私の行くところは


ここ
眺めも良くてはまり具合もよし



ふーん、興味ないよ



俺はかわいいアピールに忙しいのさ
2011.04.03 幸せ報告
まだまだ、桜は咲いてないので



綺麗



寒いから人の上で黄昏



幸せそうなお顔で寝てます~かわいいみやこちゃん



ずーっと里親募集をしていて中々お声がかからなかったおう&ちーコンビ

正式譲渡となりました

嬉しい

とっても幸せそうです
里親様。
一生、珊瑚(さんご)と琥珀(こはく)をよろしくお願いします

おうが→さんご
ちひろ→こはく
とのことです
