かわいい子



クリクリのつぶらな瞳




この子たち

里親さん募集中です


詳細は次回

2011.06.29 お買い物
金沢駅で手作りのお店が色々でてたので

買っちゃった



マフィン型のクッキー
めちゃ旨~


素敵なサンキャッチャーも


さらに


にゃんぷくりんでお買い物

マイバック買っちゃった
とにかく素敵
丈夫な作り

明日からのお買い物に大活躍の予感~




家を掃除したら昔拾った貝殻が

これって何かのアクセサリーにできないかなぁ~
里親さん募集中の私が拾った竜くん

いのちつないだ
ワンニャン写真コンテストに応募しました。

里親さん見つかるといいな~
かわいい
けど美猫ではない




かわいい子猫、竜くん



愛らしい

いとおしい

愛嬌があるかわいくて仕方ない
里親募集中
子猫人気には勝てない
トムくんです


ブラインドが似合う



私は豪華にトマトのカプレーゼ
どうして、トマトとモッツァレラチーズはこんなに合うのだろう



幻の美猫ゆりあ
触ってます



触れたのです


お試しに行き、粗相をして家庭に馴染めなかったゆりあちゃん

自ら、よってきました。

撫でれました。


しかし、爪切りしたいと思った瞬間逃げられた

ナレナレへの道は遠い
2011.06.19 良かった
今日の竜くん

昨夜うんこして、ご飯も自力で食べたよ
今朝もうんこして、ご飯も自力でたくさん食べたよおしっこもトイレでしたみたい。
遊びたい甘えたいで、ケージから出たがって大変
もうひとつケージいるかも

とりあえず安心

という、報告を頂きました
ふーさんありがとう

竜くん元気に成長していってます

里親さん募集しますので
よろしくお願いします

こちらも募集中



かわいい
かわいいトムくん





カバンを潰して、収まり~

かわいくて仕方ない

里親さん早く来て~
今日は7にゃんずをお預かりしている、ふーさん家にお邪魔してきました


ヨロヨロで、常にプルプル震えている

私が保護した、竜くん

まだ、手のひらサイズで、歯は生えているけど

ミルク飲んでました

トイレも自力では、できない

まだ、まだ手がかかる子ですが、頑張って生きてね




水を自力で飲めないのにウエットフードは自力で食べれる




白ベースで、青い瞳

素敵


カッコいいライトくん




青い首輪の元気っこ
全力で頑張っていた

ずーっと走り回っていた



ライトくんは愛嬌あり
柄も珍しいから
バッチリ、覚えられる


癒される寝顔~



遊んで~って甘えるの



かわいくて仕方ない




この寝顔に癒される~
我が家にて、お預かり中で里親募集中のトムくん



ナメナメ大好き
ひざま付いて足をおなめ
って命令はしてないです




いつも、転がっているけど
これがフツー


お腹見せるのフツー

こんな感じのトムくんです

お腹モフリたい人~


話は代わりまして
子猫のシーズンになりました


ヨチヨチ状態でギリギリ保護した竜くん


ふーさん家でトイレ、ミルクのお世話をして貰ってます。

トイレも自分で出来ない
でも、病院に連れて行った時は、自分でひねり出してた

生きる気力を表現してたのかもね

もう、大丈夫だよゆっくり成長してね。

検便OKでした


里親募集中ですので、よろしくお願いします。
2011.06.12 白黒子猫
昨日保護した、白黒子猫は、カイロの上で爆睡しているまま


ふーさん家へ


病院では、一匹で置いといて大丈夫と言われたもののやっぱり不安なので

既に6にゃんがいる
ふーさんへお預かりのお願い



忙しくて、大変なのにすみません


捨て猫出身なので
6にゃんとは、隔離してのお世話です

ふーさんから
ちびは、まあまあです。
声はでかいです。
ご飯はなかなか食べようとしないので、強制給餌しました。

めやにがひどいので、拭いたら目が開きました。

明日にでも動物病院に連れていきます。

風目薬もらってきます


やっぱり、一匹で放置していたら、危なかったかも

状態が落ち着いたら、一匹放置でも、大丈夫だけどね。

頑張って生きてね。

ついさっき、1人でふらふらしている、瀕死?の子猫を拾いました。

白黒子猫

はなくそ無し

体が冷えてる
タオルしきつめてカイロ引いて、撫で続けました。



すぐに、動物病院へ

病院では、生後1ヶ月くらい
400グラム弱
かなり、小さい
歯は生えてる

食欲があるから、大丈夫だろうと

男の子でした



どうしよう


悩んでも、迷っても
結局拾っちゃうから、
考えるのは、後回しにしてとりあえず、拾っちゃう

拾って、寝顔を見ながら考える

でも、拾わない方が絶対に後悔が残るのよね


捨てる人は、何を考えているのだろうか

誰かが、拾ってくれる?
ガラスの餌?
保健所で殺処分?

見えないところでは、どうなってもいいのかな?



そういう人にだけは、なりたくない
2011.06.11 今日のご飯
本日は、ホットケーキ


アニメでみるようなのを作ってみました


美味しそうだけど

絶対に食べきれない自信がある

余った分は、冷凍庫へ

にゃんこはこちら

里親募集中


かわいい子猫いかがでしょうか?


2011.06.10 正式譲渡
今日は、加賀の里親さん家に行ってきました。

ルイくん、みやこちゃん、ミィちゃん

三匹の正式譲渡のためです。


ルイくんが、痩せてました

そして、私に威嚇した




ルイくんとみやこちゃんはチラっと見ることができたけど


ミィちゃんは、全く姿を確認出来ませんでした。


すべてにおいて
里親さんのお家に慣れた証拠なので少しさみしいけど

スッゴく嬉しい

三匹もの譲渡費用も頂きまして、本当にありがとうございます。


早速、子猫10匹も保護したので

その子たちに使わせていただきます。


今年も子猫のシーズン到来

子猫何匹保護することになるかな~


心無い人がいっぱい
でも、心ある人もいるから

頑張ろう
2011.06.10 かわいい
かなり、かわいい


ぽよんとした、サバトラ



赤トラの男の子
ライトくん来人と書きます

白い子は、いのりちゃん女の子



6にゃんず


みんな仲良し



せつなちゃん

かわいい子たちばっかりです


里親さんを募集中ですのでよろしくお願いします。
2011.06.10 募集中です
かわいいかわいい

トムくん


2011.06.05 ぐったり~
今日は、掃除しまくってぐったり

お風呂場の大掃除

かなり、綺麗になった
窓とか汚すぎ

少しはダイエットになったかな?

明日は、本当にお休みするぞ~


豆腐入りハンバーグ



明日のおかずとお弁当のおかず



ハンバーグが食べたい
でも、痩せたいという
葛藤から、作りました

たまねぎ多めで肉少なめ



痩せるには、動くのが一番だよ


1日中ゴロゴロしているのに痩せてるトムくんには言われたくないな~
2011.06.01 茶器
今日は、母に買って貰っちゃった


耐熱性の透明なポット
花茶を淹れて




のんびりティータイム

ちなみに、ジャスミン茶です

たまには、豪華なお茶を飲むのも良い

二つしか入ってなくて四百円くらいしたお茶

明日から、仕事などなど頑張ろう

花茶は、横浜中華街で買ったのに、普通に酒のやまやに売ってた~


