朝からみんな仲良し



可愛い子猫
ほのかちゃん


エイジくんは、今日もかっこいい





三匹寝てるのは、こんな感じ~




エイジくんはアピール上手

ケータイ向けると常にカメラ目線になります。


可愛い子猫の時期を満喫できるので

里親さん早く~
久しぶりの婚活報告

右京左折を経て

結婚をするということになったのですが

ブライダルフェアは五個くらい巡り

まだあと、2、3ヶ所見て回る予定~

そしてついに今日、私の両親にあいさつをしました。

結婚の意志
今後の予定や彼氏の収入について

家族構成などを簡単に話して、約30分くらい

その後、祖父に紹介
感想は、優しい顔つきとのこと

優しい顔が好きです



大切な可愛い孫だから大切にしてくれと

父から、そういうような言葉が出なかったのに


次に、我が家で預かっている
エイジくん、なぎさちゃん、ほのかちゃんの紹介とトムくんとユリアちゃん

その間約一時間くらいです。

やっぱり初対面は緊張して大変

私も結構緊張した。

疲れた~

眠い~

マンガだらけの部屋といわれちゃいました。

段ボール20箱分くらいを全部売ったけど
実はまだまだあるの~


マンガとネコだらけですがヨロシクです。
2011.07.30 双子?
なぎさちゃん


一匹ですよ~



ほのかちゃん&なぎさちゃん
どっちがどっちか分かるかな~?





さて、この子は、どっちでしょう?







なぎさちゃんでした
お預かり中のエイジくんなぎさちゃんほのかちゃん
元気です



休憩中のなぎさちゃん
走って、飛んで

中々写真撮れない




エイジくんもはぁはぁ言って休んでます。



中々可愛い写真が撮れませんが

実物は、愛嬌があり、元気もあり、人なつっこい子猫たちですよ~
可愛い盛りの子猫たちの寝顔コレクション

この可愛い子猫たちがこれからも安心した寝顔で生活していけるようにベタ惚れしてくれる里親さまお待ちしてます。




幸せそうな寝顔のなぎさちゃん




なぎさちゃん&ほのかちゃん
しっぽの位置まで対象で寝てるすごい





アクロバティックな寝相のなぎさちゃん
かなりきつそうな体制だけど

熟睡してます。




エイジくんは、人が近づくと直ぐに起きる
寝起きの細目顔

可愛いな~
2011.07.26 甘えん坊め
かわいいシロネコブルーアイ

なぎさちゃんのドアップ



ネムネムエイジくん




かわいい



また、直ぐに寝ちゃった

今日はネムネムな1日



ジィさんと冷蔵庫購入について一戦交えた


ものすごく大きくて、一番良いやつを勝手に購入して、お金ちょ~って言ったら怒られた~

平和だ~

美猫ユリアちゃん

最近、コツがつかめて

爪切り、ナデナデがスムーズに出来るようになりました。

爪切り
パウチを開けます。

寄ってきます。
首の後ろを捕まえます。
大人しくなるので、首の後ろを捕まえたまま

膝に乗せて

足で固定したら

爪切りを速やかにしかし血管切らないように切ります

爪切りをするときは、両手を使うので

少しでも抵抗されたら終了ですが

意外とできます。

八回くらい


ナデナデは、
パウチ開けたら寄ってくるので撫でるだけ~

ユリアちゃんは食べ物に釣られるタイプです。

私は触ってナデナデまで約一年ですが

きっと、次は半年くらいで慣れると思いますが

里親希望者さん、現れるかなぁ?




私は、ナレナレよ~ん
とほのかちゃんが申してます。




トムくんは、片目でちらみ




甘え上手のエイジくんは、今日もかわいい
写真撮影はいつも一発オッケー

2011.07.24 元気で大変
かわいいエイジくん



元気ないときも大変だけど
有り余る元気があるときも大変

部屋中飛び跳ねています。



私も元気になるためハンバーグ作った


多少の肉を食べても
エイジくんたちの元気っぷりには、かなわない




ポヨン~としている
ほのかちゃん

癒される~
2011.07.22 かも~ん
今朝起きたらユリアちゃんがこんな感じ




手を揺らして、おいでって誘ってる

それなので、近づいたら逃げられた

でも、一時期よりは、触れるようになりました


慣れるまでに一年くらいかかる難しい美猫


ハードル高いな~

慣れても少し触れるだけだし


一応里親さん募集中です。




里親さん募集中のなぎさちゃんです



ちょっと大人っぽい横顔



ちょっとピンボケしてますが
可愛いなぎさちゃんのアップ



可愛いのよ~

いとおしい
撫でまくりたい


こんなにかわいいニャンズ大切にしてください
今日、エイジくんのこの前から気になっていた指を病院に見てもらいに行きました。


実は、最初は小さかった腫れが
腫れが大きくなったので

病院で見て貰ったのです。
結果
爪がひっかかるか何かありバイ菌が入ったらしい

全く痛がっていないし

とりあえず、元気に走り回っていたので

毎日、マキロンでの消毒と抗生物質の粉薬を貰いました。

粉薬は1日二回

パウチ(ウェットフード)に混ぜて食べさせます。

次から次へと、心配かけるエイジくんですが

愛嬌たっぷり
元気いっぱい

とにかく可愛い子猫です。

子猫の可愛い時期を満喫したい里親さん、

早く迎えにきてください
私、ひろは、ふくちゃんのお手伝いをしているのですが

今回の保護される猫の数
シャレにならない

お試し中の子が10匹もいるのに

まだ、募集中の子が10匹以上

増やすのは簡単でも、ちゃんとしたケアをして、里親さんを探すのは、かなり大変


私は掲示板管理をしているのですが

掲載依頼を一匹ずつ載せて特徴書いて、条件書いて


かわいい写真はふーさんが撮影して、

お預かりして、ブログでアピールしたり

ツィッターでつぶやいたり
ケータイ版にゃんぷくの管理など

忙しいです。


プライベートの時間を削ってするのです。


掲示板管理も何ヶ所も掲載して
お試しが入れば、停止しで

譲渡になれば、削除をマメに実施

今日は一度に六匹も掲載したからヘロヘロ

でも少しでも早く里親さんみつかってほしいので頑張れる


かわいいなぎさちゃんですよ~



たれ目のほのかちゃんもちるよ~を




かわいいニャンズたち
里親さん募集中です~




こんなにかわいい


甘い瞳でみつめるエイジくん



今朝のほのかちゃん
たれ目だぁ~





綺麗なブルーの瞳のエイジくん惚れませんか?




可愛い

エイジくんばかりなので

ほのかちゃんも掲載してみました


ついつい、エイジばかり掲載しちゃう
こんばんは、ひろです。

今朝車の横に蝶がいました


上手くとれた
自然って感じ~

我が家で預かり中のにゃんずたちですが

エイジくんは寂しがりやでした。

ふーさん家から帰るときに、エイジくんを一人、キャリーバックに入れたらずーっと鳴いてました

寂しそうに、そして、つられるように、なぎさとほのかも鳴きつづけていました。

まだ、マイペースだけどやっぱり寂しがりやの子猫のようです。


マイペースエイジくん


そして、ふーさん家にいる甘え上手&ふわもこ子猫のひよりちゃん



かわいい

可愛い過ぎる


可愛い子猫がいっぱいいます。


今回の現場は、えさやり繁殖現場で大変規模が大きく
また、えさやりで猫を増やしたということに対する意識がとても低い、難しい場所です。


最初の段階で避妊、去勢をしていれば、こんなことにならなかった。


私がお手伝いしているふくちゃんは、個人です。

団体などではないので、全て自腹
パートで稼いだ金額を猫に使ってます。

保健所での殺処分なら、早くて、簡単で安いですが
人の都合で増えた猫たち

出来るなら、飼い猫にしたいという想いで、しています。


どうか、子猫たち全てに里親希望者さんが現れますように~
2011.07.17 残念なり~
昨日は、エイジくんに心が揺れている方とのお見合いでした


結果

惨敗


お見合いをしてくれたふーさんより

今日お見合いがありました。小一時間悩んで決められず、3頭までしぼりこみ、お試しです。

もこちびたちはアピール上手だった…

エイジたちはアピール下手過ぎでした…エイジのことも最後まで捨てがたく悩んでましたがね…

最初から最後までぴったりくっつかれて、抱っこやなでなでをせがまれては、たまらないですよ…

そりゃそうだよ…陥落しないわけないよ……

エイジたちときたら、おれら関係ないぜ~って感じだし~(汗)

そんなようすでした(苦笑)
とのこと

マイペースエイジくん



確かにアピール下手かも
可愛い可愛い三匹だけど

しかも、ふーさん家にいる可愛いモコモコにゃんずたち

アピール上手とのこと
猫の世界は厳しい~


でも、でも、モコモコにゃんずたちが早速お試しに行けたのは大変よろこばしい

しかも、三匹も
更にその中には、アノ竜くんも


みんな譲渡になると一番嬉しいな~

でも、最終的には家族みんなで話し合って一番良い形にしてほしいと思います。

三匹ともお試しがんばれ~
今日はAcid Black Cherryフリーライブ

セントレア空港にて

とにかく暑い

Acid Black Cherryのファンコミュニティで知り合った方とライブです


会場は、セントレア臨時駐車場~

アスファルトは暑い
照りつける日差し

でも、最高に楽しかった
yasuのいつもの下ネタもイイカンジ

一緒に行った人とも長く語り合いお友達になった
マリアの音響も素晴らしい

冬の幻も良かった

最後は、いつもの締めのドラゴンカーニバル

そして待望のニューシングル

初公開ですよ~

ピストル
しかも怒涛の5ヶ月連続シングル発売決定

イイ

どこまでもついて行く~
可愛い


可愛いエイジくんにメロメロ~

エイジくんばかり写してしまう




私も写して~と負けずになぎさ嬢からのセクシーアピール




僕は、自然にしているだけで可愛いって言われるのさ~




負けないもん
なぎさ嬢は女力を高めた



エイジくんは、まん丸おめめで対抗


本日の勝負引き分けなり~

しかし、明日はお見合い

ライバルは多数いるが検討をいのる

ふーさん家でふーさんお預かり中の総司くんたち
響ちゃん

ルンバに乗れる竜くん

ふくちゃん保護の栄養失調の茶虎ちゃんたち

強敵揃いで里親希望者さんに気に入って貰えるといいな
2011.07.15 一難さって
白にゃんず

みんなそれなりに元気になったので

エイジくんはなぎさちゃんと追っかけっ子するくらい

安心したのですが

爪切りをしようと手を見るとケガ?のような感じ

触ると痛がるけど
エイジくんの人差し指のあたりがかさぶたみたいになってるような?

とりあえず、様子をみることに




僕も監視してるけどね
意外と面倒見てるような感じのトムくん


子猫用フード食べてるけど

今回はほのかちゃん



おっとり、穏やかなタイプ

可愛い




謙虚に甘えてくる子っていとおしい

もっと遠慮せずに甘えればいいのに

声も出さず、そっと近くによって来て

ウルウルの可愛い瞳でみつめるの

たれ目の面白顔なのに可愛い

人間の女の子なら(メス)
貢がせまくるのが上手な子になりそう

2011.07.14 幸せ~
今日は、彼氏くんの誕生日

プレゼントは、トータルドラムキット?っていう

ドラムのオモチャ

9999円なり~


結構面白そうなオモチャだけど

私なら三日間くらいで飽きるかも~

そういうのが好きな人なのです。

その後、フルーツパーラーむらはたに行きました

美味

もものキャンペーン期間中だったので

彼氏くんはもものパフェ
私はこれ




ものすごく美味しかった

もものタルト

まぁるいももがどんって
ももを切ったら、中にはカスタードクリームが

もも甘くて美味しい

カスタードクリームとももの相性がイイ


幸せ実感しました~

美味しいのを食べると幸せ


ちなみに、今日は彼氏くんの誕生日なのでちゃんとご馳走したの~



意外と尽くしてる
今度はほのかちゃんが大人しい

でも、エイジほどヤバい感じではなくて

おっとりした子なのかな?レベル

ウェットフードも食べてるし


一番元気なのは、なぎさちゃん


たれ目のなぎさちゃん
トムくんにだって飛び掛かるよ


エイジくんとほのかちゃんは部屋にいることに慣れたのかも

なぎさちゃんは心臓が強いのかな?



でも、面白い顔



エイジくんのセクシーショット



色気あるわ~



分けてほしいくらい

エイジくんに魅了された
このブログを読んでいる貴方

早いもん勝ちでは、ないですが

早く希望しないと、他のお家に行っちゃうよ~


もちろん、なぎさちゃんほのかちゃんも募集中

しかし、男の子の方が色気があるなんて
現代って感じ
今日、仕事から帰ったら

ちからいっぱいのにゃ~でエイジくんがお迎え


エアコンは常時付けっ放しにしたおかげで、夏バテから回復したみたい




よかった

本当によかった

押さえて写真無理やり写した



あまりにも元気に回復したので、写真撮るの大変

嬉しい誤算


今日も夜の8時にエアコン切って

窓あけて

空気の入れ替え

明日も朝8時からエアコンつけなきゃ

エイジくんの里親希望者さんには、エアコンをつけるという課題がいるのよ~

ただ、一部屋だからエアコンがいるのかも

廊下とか一階とか

色んな部屋を行き来できたらきっと大丈夫かも

大人になれば
大丈夫かもしれないし

今はまだ、子猫だから弱いのかもしれない


でもエアコンは設置されてる家がイイナ
2011.07.13 二度寝
今朝は早く起きたせいで
6時過ぎに眠くなり

二度寝をエイジくんとした

可愛い全身で甘えてくる
7時半にめざましがなり

起きたら、エイジくんが少し元気に

ウェットフードをあげたら大喜びで食べた

カリカリも少し食べて

回復の兆し

病院の薬を無理やり飲ませて

エアコンを28度に

最新のエアコン設置して良かった~

昨日の表示電気代がなんと
300円未満

素晴らしい

1日中つけてたのに

今日は安心してお仕事できそう
おはようございます

今朝は四時起きでした

一時に寝たつもりので
少し精神的に落ち着いたかな?

私が



可愛い可愛い
白にゃんこ
さりげなく甘えん坊のなぎさちゃんです




そして、美味しそうな白にゃんず

寝顔も可愛い




エイジくんの寝顔です。

ゲージから出て、カリカリを三つぶほど食べて
(トムくんのね)



頑張ってベッドに上り、横になりました。


後ろにいるのがなぎさちゃん


アンニュイな感じ?




可愛いくて
甘えん坊のエイジくん

先程、鼻の頭を撫でてくれました

このまま順調に回復してね
お願い
2011.07.12 生きてるよ
仕事が終わり

即刻で帰り家でエイジくんを見ると

にゃ~って元気に迎えてくれました

可愛い

嬉しい

良かった


でも、スッゴい甘えん坊

あまりにもくっついてくるから、不安になる

ただの夏バテならイイ

獣医さんからは、三日間様子を見てて言われた

帰った直後は元気になっていたけど

やっぱ弱々しい

食欲もないし

ウェットフードを目の前に置いても食べない

ゲージの中のトイレで大人しくしてる


女の子はみんな元気に走り回って

壁に激突したりしてます




なぎさちゃんのベロしまい忘れ

元気に成長してね。

エイジは今晩も隔離

自らゲージで寝たので他の二人は部屋のそこら辺で寝てね

エイジが回復しますように~
先程病院に連れていきました。

熱があり、点滴をされているのに無抵抗で元気なかったです。

とりあえず今日は、点滴と薬を飲ませたので、様子を見る予定です。

エアコンの温度を28度にして会社に行く予定です。

エイジくんだけゲージに入れてウェットフード、ドライフード、水を入れてあります。
もちろんトイレも

日当たらない部屋なので大丈夫と思いますが、一応母に温度調節の依頼をしてあります。

他の二人は走り回って遊んでいます。

ゆりあは多分眠てる
爪切り昨日したので多分大丈夫



今朝は不安で四時起き

私がいないほうがエイジくんは眠れるかも~
生きてるかついつい確認してしまう

生きてると安心して寝る
起きる、確認寝る

今思うと、二時間ごとに繰り返している。


昨日は、ウェットフードを寝る前に少し食べました。
本の上で寝ていて、落ちて
落ちたときのままの体制でいたから

かなり元気なくて
体温も高い

今日、帰ったら元気になっているといいな~
2011.07.12 どうしよう

里親さん募集中で、我が家に昨日からお預かりしている、白にゃんずのエイジくんが

元気ない

さっきまで、三匹で走り回っていたのに

突然、ベッドの隅で大人しく寝てる

こんな時間じゃ、病院もやってない

今日1日子猫の襲来でヘロヘロのゆりあを捕まえて爪切り


かなり、動揺している私
ふくちゃんに相談して
明日も元気がなかったら、病院に連れていくと

子猫は突然だから怖い

ハラハラ、ドキドキ

明日になれば、元気になっていますように


今日は、多分眠れない
2011.07.11 暑いね~
昨日我が家に来たばかりのにゃんず三匹

とにかく元気に走り回ってます。




たれ目のほのかちゃん





走り回ってはあはあ言ってる


かなりのアホっぽいお顔
でもかわいいの




たれ目のマジ顔
面白い


兄弟ケンカしたり~


カーペットガブガブしたり

どこをとっても、可愛くていとおしい

一生大切にしてくれる

ほのかちゃん里親さん絶賛募集中です


早く迎えに来て~

大人な魅力もありつつ

面白顔で家族みんなで、ほっこりしてください

三匹ともナレナレちゃんです

人間大好き
ふくちゃんが新たに入った現場の子猫たち

三匹新たに我が家でお預かり開始

初日です。

ふーさん家から我が家へ

我が家では、ゲージで数時間

力が有り余っていると思うので一応今から運動会開始



トムくん、威嚇とネコパンチ

ゆりあ、怖いうなり声

ゆりあちゃんは、爪切りしてないから結構心配


とりあえず、走り回って落ち着いたらゲージで一晩過ごしてもらう予定

明日は休みだから、1日中家にいて、様子をみます。

トムくん、ゆりあちゃん、イイお兄さん、お姉さんになれるかな~??



ものすごく、難しい顔しているトムくん

三匹いると楽しいのね~

みんな花丸元気

里親募集中です

珊瑚くん&琥珀くんと似てるわ~
でも、たれ目のネコって珍しい
2011.07.08 色々と不安~
里親募集中

かわいい子猫たちがいっぱいいるのに

お声がなかなかかからない


美猫から愛嬌たっぷりの竜くんまで

ルンバに乗る猫


いろんなタイプを取り揃えてます


でも、声がかからないと困る

これから新たに子猫を保護するには、今いる子たちを里親さんに渡さなきゃいけないのに~


今いる子たちの里親さん早く迎えに来て~



トムです。
早く里親さんキテキテ
2011.07.05 かわいいの~
綺麗な雰囲気




いわゆる美猫



触りたい~
なでくりたい



かわいいの


里親募集中です
