2011.08.31 睡眠不足だ~
先日から、ほのかちゃんのお友達として

我が家に来た、マサキくん

スッゴく可愛い

でも、寂しいらしく

夜泣きします。
トムも
マサキくんを威嚇するし

ヘロヘロな私は、元気を出すため肉を食べた


ストロガノフ作りました
美味しい



エイジくんは、元気にしてるかな~??

可愛いからきっと大丈夫だよね



ほのかちゃんは、連日のトム&マサキの夜泣き攻撃でより目になってます

(たまたまですが)

今日は、反エコ

夜泣き対策のためテレビつけっぱなしで出てきた

これで、今日の夜は安眠できるといいな~

大体三日間くらいしたら
お互い疲れて寝るようになるんだけど

マサキは、ネコ好きらしくみんなに寄っていき、威嚇されてます


抱っこするとゴロゴロいうので人慣れオッケー


先住猫か二匹で里親さまのお家に行くのが理想的かも~
2011.08.30 衝撃
先日の動物園の続き


私も行きたかったと甘えてくるほのかちゃんは自宅待機で



ペンギンみたり



プレリーみたりしたのですが




亀さんエッチしてた

一瞬ボーゼン

喜んで写真撮ってる彼氏

他のカップルも彼氏だけ喜んでいたよ


小学生が呆然とたたずんてみてた

しかも、ずーっと


2011.08.30 動物園
今日は、動物園



ライオン


レッサーパンダ



カピバラ


ヒョウ

ネコ科の動物は美しい
衝撃写真も写したけど
公開は後日

エロ画像だし
2011.08.30 睡眠不足
ほのかちゃんのお友達として

マサキくんを引き取ってきました


結果


予想通り、睡眠不足だ


今日は1ヶ月以上ぶりの彼氏とのお出かけなのに


寝不足でヘロヘロ~

でも
予想通りなので

お出かけは、午後からにしてあったから

午前中は、寝て
午後から出かけるの


5時ごろに静かになった
お休み~
2011.08.29 静かだ
エイジくんとれいあちゃんとほのかちゃんで朝、晩

毎日、取っ組み合いしてさ


元気に走り回って

ドアを開ければ、飛び出して



階段をカケ降りて


色んな部屋に入って転がり遊んでいたけど


ほのかちゃん一人だと本当に静か


ほのかちゃんも遊ぶ相手がいないから

トムくんにチョッカイかけて少しじゃれて終わり

部屋を開けたらいつも、真っ先に飛び出して来たのに

今はゆっくり歩いて出るの


やっぱり、一緒に遊べる相手がほしいのね


来月の4日にマサキくんを迎える予定だったけど


ふーさんに相談して

早めに我が家に連れてこよう

綺麗なシロネコのほのかちゃんと

茶とらんのマサキくん

良い組合わせになりそう

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から





エイジくんとれいあちゃんがお試しに旅立ちました
ほのかちゃんが元気ない

今日仕事が終わって、部屋に行ったら


枯れた声で、ほのかちゃんが寄ってきました


エイジくんたちが居なくて寂しくて、ずーっと鳴いてたみたい


いつもは、部屋から出たがるのに大人しい


近い月齢の子お預かりをお願いしなきゃ
2011.08.28 お届け完了
先ほど、ふーさん家

エイジくん&れいあちゃんを届けてきました。


エイジくん


車の中では、えーって言ってた

でも、家から出るときは、キャリーを開けたら、一番乗りで入ったくせに~


れいあちゃんとキャリーの中で遊んでました。

キャリーに入りたくてウロチョロしていたほのかちゃん

結局、入れず、切なそうに見ていた

大丈夫きっとほのかちゃんにも里親さまが迎えにくるからね



今日からお試し楽しみね

私は、今から仕事


頑張るよ~


明日というかもう、今日から新しいお家に旅立つ

エイジくん&れいあちゃん

楽しみ~


耳掃除オッケー

爪切りオッケー

エイジくん目薬完了




エイジくんとほのかちゃんくっついて寝てる

今日で最後だもんね



ソニちゃんは、関係ないって感じ



れいあちゃんは、
相変わらずマイペース



エイジくんは、ほのかちゃんがいなくなったら

仰向けで寝てるよ



なんか死んでるみたいだ

ピクリとも動かず



大丈夫生きてるよ~と
れいあちゃん

片目が半分色違いの美ネコれいあちゃんは、

アップも綺麗


二人で新しいお家でのお試し頑張って


ボロボロの2人が愛用していたネコじゃらしも一緒だからね


里親さまいらなくなったらポイしちゃってください
舌出して寝てます




今週末にお試しです



れいあちゃんでした

ちなみにいつもは、こんなに美ネコです

片目の色が半分違っていてカッコいい



普通に寝顔を横から見たらこんな感じ

下から見るとあんなんですが



いつもはこんなにかわいい

のでご安心ください




ちなみに、彼氏宅から我が家に来たソニちゃん

トムくんに家ネコとして鍛えられてます。
(スパルタ)



リーダーとしての風格が漂うトムくん
金色の瞳が際立つ




エイジくんにはなめられてますが




エイジくんの瞳はまだ完璧ではありませんが

かなり綺麗になりました

目薬1日一回でもイイくらい

ちなみに、エイジくんは目薬するときの抵抗がかわいい

目をつぶって開けないの

他の子は手をバタバタしたり

顔を振ったりしますが

エイジくんは大人

病院でも人慣れしていて
目薬さすの簡単


人のコトを全く疑ったことがない感じ

辛いこともあったろうに
こんな純真無垢な子をどうか里親さまお願いします。
エイジくんだけでなくみんな人間大好きっ子です

ちなみに、エイジくんたちは、ウェットフードをドライフードに混ぜて

ビォフェルミン粒子を振りかけてあげてますが

若干緩めのウンチョです

いつもは、ドライフードでたまーにウェットフードと混ぜて上げると丁度いいと思います。


緩めのウンチョはクッサーイのです。


我が家では、基本的にはドライフードでした

ふーさんから缶詰貰ったのであげてますが


缶詰より、ドライフードの方が歯石予防になるらしいですよ~


2011.08.26 念のために
日曜日にお試しに旅立つエイジくんとれいあちゃん

大事をとってエイジくんは本日病院にて

目薬を貰って来ました

抗菌作用のだとシミシミで涙目になっちゃうと説明して

違う目薬を貰いました。

1日二回で良いとのこと

これで綺麗なお顔でお試しに行けたらいいな

目やにがベトベトだから
菌がいるのかもって言われました

そんなに酷くないので

気長に様子見てくださいとのこと

エイジくんのブルーアイはちゃんと綺麗なので

里親さま楽しみにしていてくださいね~
ネコ数が増加してから

エイジくんの瞳の調子が悪かったのですが

るうく&まいんちゃんをふーさん家に返したら

エイジくんの瞳が良くなっていった



やっぱり数が多すぎたのかもね


原因は、不明

ストレスかな?


ネコ毛だらけの部屋だからかな?



今日は、カーテン屋さんが来てくれました

カーテンレール設置のため見に来てくれました

なんとみんなアピールしまくりで

我が家のほのかちゃんまでも甘えてる



お姉さんは、かわいいかわいいと褒めまくり


やっぱり、お見合いの時だけ家を変えるより

預かっている家でお見合いをするほうがいいんだな~



ほのかちゃんのアソコ

丸みえです~

恥ずかしい

かわいい

あけっぴろげなほのかちゃんは里親さま募集中です

ふくちゃんブログへ
里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から

2011.08.24 8畳間に8匹
色々考えた結果

るうくちゃん&まいんちゃんはふーさん家に返すことにしました


エイジ&ほのかが部屋から出たがるのは、狭い部屋にネコがいっぱいいるからだと思うし


その二匹を本日ふーさんへ託したら

エイジ&ほのかが落ち着いた


あとは、お試しに向けてケアするのみ~


やっぱり8畳間に8匹はキツいよね


今は六匹だから無理のない数字


やっぱり8畳間の限界は六匹


日曜日に、エイジくんとれいあちゃんがお試しに旅立つと我が家は、四匹になる


そうしたら、子猫一匹?
二匹?預かるかな


しかし、正直キツいよね

子猫が次から次へと

里親さま切実に募集中です

里親さん応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から
2011.08.23 エイジくん
エイジくんがお試しに行くのでサラッと紹介

ふくちゃん保護

我が家へ
夏バテするほのかとなぎさは大丈夫だった

回虫吐く

レボリューション済みなのに
ドロンタール半分飲ます

ブランケットに粗相一回

我が家では、後にも先にもこの一回のみ

ふーさん家にいたときも一回あったらしい

それ以降は一切なし

とにかく、人慣っこく、病院でも、私の母でもナレナレ

しかし、前回お声がかかった時は里親さま丸ムシしたらしい

現在、お試しに向けてケア中の予定でしたが

両目から目やに
片耳だけ何か汚れ

三日に一回ミミ掃除
(専用の薬あり)


目薬差したらものすごい涙目になったので、今は様子を見てます

食欲あるし

走り回ってる

でも、この狭い8畳間にネコ8匹は不満らしく

部屋から出たがる

鳴き声のえ~がとってもかわいい


ワクチン二回目接種済み


こんな感じのかわいいにゃんこ
です

よろしくお願いします。




俺、トムくんよろしく



るうくちゃんです


私も里親さま募集中です
よろしくお願いします。
2011.08.23 募集中です
我が家のトムくん

もっふもっふ


夏なのに肌寒い
今の時期にピッタリ

いかが~?

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から
2011.08.23 慣れてきた
ネコだらけ生活三日目

ネコたちが騒いでいても、気にせず寝てた

多分騒いでいても大した騒ぎじゃなかったと思うケド


ただ、今朝起きたら腕に小さな切り傷が


ご愛嬌

大した傷じゃないから気づかなかったのだろう

昨日は私のベッドにネコ四匹ねてた

子猫二匹と大人二匹

今朝はぐっすりだったので起きたら

誰もいなくて

トイレがうんちょだらけでした

トイレ砂が直ぐに無くなる~

我が家はトフカスをニャンとも清潔トイレに使ってます。

うんちょとシッコはトイレに流して

粉になった分は下のトイレシートへ

ネコ数多いから2日に一回のペースで替えます。

臭い対策は完璧ではないけど

まぁ、まぁの対策
ネコオモチャはボロボロになった旧オモチャに


100均のこんなのを付けて作ります



これは、セリアっていうお店に売っているのです






こんな感じ~

んで長すぎる分は切ります。

ちなみに私は、真ん中で半分切って

2つのボロボロ猫じゃらしに結んで利用してます

なので100円で二個



ちなみに、使用後のなれの果て

こんなのに、なっても、ネコには大好評

今のところこれに食い付かない子はいません


早く、僕のお家に行きたい



可愛いエイジくん

色んなカバンに入って催促します

来週からお試し開始です


まだまだ、可愛い猫たちが里親さま募集中です

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から




2011.08.22 結果的に~
エイジくんのおめめは

目薬指すと、ものすごい涙目になったので

様子をみることに

私が何もしないほうが治り早そう

エイジくんとれいあちゃんの2人でお試し開始のため

今日から我が家にネコ8匹

でも、大丈夫~

二日間休みがあるし

最終日は早朝だから約6日間で

子猫堪能する予定~

でも、一般的にはオススメ出来ないですね~

獣臭するし

私は服を他の部屋に置いてあるからイイけど

普通に飼うなら

8畳間に3匹までが無難な数です


うんちょも8匹分だからね

でも、このメンバーでお試し先が決まってないのは

トムくん
ユリアちゃん
ほのかちゃん
るうくちゃん
ダケ

ソニちゃんは別枠


あとは、みーんなお試し先が決まっているのです

楽しみなり~


お試しには、仕事で行けないけどね

昨日の時点で、れいあ&るうくは大ハッスル

まいんちゃんは後れ馳せながら、元気に走り回ってます。

れいあちゃんは
ブラインドの紐に首が引っ掛かり

その場から動けず

焦った

もちろん、すぐ外して

紐は一番上にまとめたけど

大丈夫だよね?

ドキドキ

子猫って思いもよらないところで事故事件起こすからな~

大人って飼いやすい

飼いやすい、大人ネコおります。

子猫とのペアも大丈夫

トムくんは優しいよ~


里親さま募集中です
エイジくんのおめめ

今朝見たら普通

でも、すこーしだけ、涙目

大したことないようです。

良かった~


今日は、昨日ふーさん家にお届けした、れいあちゃん&るうくちゃんと



まいんちゃんが我が家に来ます


ヤバイネコの数が8匹だ

一人、一畳計算や


ただ、来週には、エイジくんとれいあちゃんがお試しに行くので

まぁ、1週間限定なので

まいんちゃんも来週からお試しになるかも知れないし


1週間ネコだらけ

獣臭対策として、トイレシーツは2日に一回変えなきゃ


トムくん、ほのかちゃん、ユリアちゃんはまだ、里親さま募集中です

よろしくお願いします。
2011.08.21 おバカ~
ついさっき

寝るちょっと前に

エイジくんのお試し確定の喜びの報告をしたのですが

あり得ない

彼氏宅のネコ(彼氏にもあんまり慣れてない子猫の時に拾ったのに)を少し室内フリーにした隙に


エイジくんに攻撃をしたらしい

昨日の時点では、涙目だけでしたが

今朝見ると

目の際の下に血みたいなのが
本当に少しですよ

エイジくんのチャームポイントの美しいブルーの瞳は綺麗に開いてて


傷があるっぽい瞳の方も本人は気にせず顔洗ってるし


今朝は、寒いから私にくっついて寝てる

それを邪魔する、ほのかちゃん


でも、念のため月曜日には病院へ


彼氏のネコは難しい

二匹いて、難しい子が今、我が家にいるのですが


いつ頃になれば、慣れるか検討がつかない
まぁ、彼氏宅にいても、慣れてないから、一緒でしょうが

子猫から拾って、二年くらい一緒に暮らして慣れないってむしろ凄い
2011.08.20 やったぁ
我が家にお預かり中のエイジくんが

なんと

今日のれいあちゃんのお見合いでちゃっかり自分アピールして

最初は一匹って言ってた旦那を落としました

エイジくん凄い

自分が行く家を自分で決めるなんて


めっちゃノリノリ

一緒に帰ろうとしてたくらいだからね


我が家でも、カバンに入って

早く行くの~って


行きたいって騒いでる
楽しみね



今朝のれいあちゃんの寝顔


2人ともお試しうまくいくといいな~


明日エイジくんはふーさん家に行きます。

そして、来週末にお試しに入ります。

今は、疲れてぐっすり

今日は頑張ったもんね。


おやすみ~
2011.08.20 お見合い
本日

れいあちゃんご希望の里親さんとのお見合いでした

とっても素敵な夫婦

お盆の間、我が家にいた
れいあちゃん&るうくちゃんをお届け

あと、エイジくんとほのかちゃんもふーさんに可愛い写真を撮って貰うため連れて行きました

お見合い結果は


まだ、保留~

二匹飼いやすいアピールはしたのですが

お目当てのれいあちゃんがチョ~マイペースの隙をついて

エイジくんが旦那さんに猛アピール

遊ぶ

お膝で寝る

近くにいて離れない

甘えまくり

前に、お見合いしたときは、里親希望者さんを無視していたのに


こんなに、エイジくんが初対面で懐くなんて


里親さまどうか、エイジくんをお願いします。

こんなに、懐いてたのに、お試しに行けなかったら切なすぎる

しかも、帰るとき、一緒に帰ろうとしてたし


エイジくんを引き止めたら

ずーっと、えー、えー、
って鳴いて見送っていたのです。


切なすぎる


本音は、エイジくんとほのかちゃん

トカ

れいあちゃんとるうくちゃん

トカが組み合わせとしては良かったけど

れいあちゃんとエイジくんの組み合わせも中々良いと思う


エイジくんとのペアなら誰でもオッケー


里親さまどうかよろしくお願いします。





今日でれいあちゃん&るうくちゃんのお預かりが終わります。

明日、ふーさん家にお届け

お見合い

うまくいきますように

れいあちゃんとるうくちゃんとっても仲良しだから

仲良し二匹でお試しに行けたらいいな

でもね

里親さんとれいあちゃんの意志が一番大事だから

きっとなるようになる

とりあえず、私は、本日休みなので

連日の寝不足解消のため
ネコたちとお昼寝



寝起きのほのかちゃん




寝起きのるうくちゃん




宇宙人みたいな顔



寝起きのエイジくん




ボク、可愛い?

相変わらず甘え上手です
ネコたちとお昼寝したら

数日前からあった頭痛が無くなった


今日の夜も早めに寝よう



ネコとお昼寝幸せ~
2011.08.18 ねむい~
酷い状況から保護したネコだから

確かに体調を崩せば

リスクが大きい


しかし


力いっぱい


元気いっぱいの子猫です

甘く見てはいけない


騒ぐ

飛ぶ

走り回る

落とす

何でもあり


今日地球儀が私目がけて落ちてきた


ぐっすり寝ていた私には十分な衝撃


ナノイーじゃなくて良かった


正直子猫は可愛さが魅力だけど

私は大人がイイ

子猫と比べると実に飼いやすい


まぁ、いずれ子猫も大人になるから一緒だけどね
本日、るうく&れいあちゃんを病院に連れていきました


健康ですよ~

でも、耳を掃除しても中々綺麗にならない
ミミダニの可能性を考えて

病院へ


結果は白
レボリューション二回
ドロンタール?飲ませた

(名前間違っているかも)

こんだけ、駆除したらね


でも、汚いから耳掃除のお薬ゲット

一本でも、まぁまぁのサイズだからみんなに使える

我が家のエイジくんにも使おう

るうくちゃん&れいあちゃんは20日のお見合いにそなえて綺麗にしなきゃね


れいあちゃんのお見合いにさりげなく、るうくちゃんをアピール出来たらイイナ


だってれいあちゃんと相性抜群なのはるうくちゃんだもんね

スッゴく仲良しの2人だから


出来れば2人一緒にお試しに行けたらいいな~

ミミ掃除はしすぎると良くないので今日明日はしないのでご安心あれ


まだまだ、他にも里親さん募集中の子猫&大人猫がいますよ~


慣れるのに一年ペースのユリアちゃん

でも、飼うの楽

一年経過したら朝晩撫でるだけ

長時間のお留守番もオッケー


ほのかちゃんの寝顔

気合い入ってる?

元気で可愛いよん




エイジくん
甘え上手
鳴き声可愛い

惚れます

みんな里親さん募集中です

るうくちゃんの右目がちと心配

目薬さしてるのにな~

衰弱している状態で保護した子だから心配や~


アピールしてるのに可愛い写真が撮れてないから

載ってない
我が家の猫の数

七匹


多分多いと思う

結構忙しい

今日お仕事でシステムトラブルがあり

ヘロヘロで帰って来たら
リビング綺麗

今日は、ルンバを動かしてから出勤したのです

それだけでちょっと疲れがとれた

きっと掃除が苦手な人はこんな時に結婚したいと思うのかな~??

ルンバのほうが楽だよ

話はかわり

るうくちゃんが何となく心配

れいあちゃんより明らかに小さいし



にゃんとも清潔トイレのこの隙間にハマッて動けなくなってた





みんなのご飯を写しても
小さい

ちなみに、ピンクの器で食べてる子がるうくちゃん

何となく心配な感じ

だってれいあは順調に大きくなってるのに



土曜日にお見合い予定

くりくりめっちゃ可愛い
子猫パワー恐るべし


あっけに取られるトムくん




暑くて伸びてるエイジくんは上からの撮影



ちょっとピンボケほのかちゃん


くりくりおめめのエイジくん




かわいいよ~



るうくちゃんも甘えれた


かわいい


るうくちゃんは遊んだら舌を出しているの


それがめっちゃ可愛い
写真が撮れないのが残念

カメラ起動中に閉まっちゃう

追いかけっこは、エイジくんやほのかちゃんとしています。


つくづく、子猫ってお兄さん、お姉さん好きだな~
ちょっかいかけて、遊んでます

エイジくんたちは、るうくちゃん&れいあちゃん人気にあやかって

里親さん見つかるといいな
2011.08.15 虫が出たよ~
今日のうんちょは虫さんだらけ~

3匹分に虫さんがいました

みんなトイレに流してバイバイ


やっぱりお外の子は虫さんお腹にいるんやね

トムくん、ほのかちゃん&エイジくんのだと思うけど

エイジ、エイジ、ほのかちゃんの可能性もある

まぁ、虫さんがいなくなったならそれでオッケー


里親さんを待つのみ
ふーさん家からお預かり中のれいあちゃん&るうくちゃん


テレビバッチリ見てます。

しかも、真剣に

かわいい

今日は彼氏が我が家に来ました


2人でパフェたべた



美味なり


なぜ彼氏が来たかというと

ソニちゃんを連れて来たのです。

結婚に向けての小さな準備兼ソニちゃんの人慣れ練習

彼氏宅のネコちゃん
ソニーの箱に入れて捨てられていたのでソニちゃん
私の方で勝手に改名

ソニアちゃんにしちゃいました



ちなみにれいあちゃんです



瞳の色が特徴的で素敵
かわいい
ちなみにお見合い予定が入ってます。



エイジとれいあ

兄弟みたい



エイジくんにほのかちゃんはまあったくお声がかからないので

どうかな!お願いします。
エイジくんに虫さんがいる
レボリューション済みなのに
今日のにもウニウニと回虫らしいやつがいる

これは?

おかしいのかな?

でも、いるのが出るのは良いのかな?


しかし、不安なので

ふーさんからドロンタールとレボリューション貰いました。

ほのかちゃんとエイジくんに半分ずつ

トムくんにはレボリューション

ユリアにはいるかな?

とりあえず、近くに来てくれた時にしよう


話は変わるけど

私のマイルームは8畳間です。

今のネコメンバー
トムくん、エイジくんにほのかちゃん
ユリアちゃん
ソニアちゃん 彼氏宅の猫
ふーさんお盆の間にお預かり中
るうく&れいあちゃん

豪華七匹


とりあえず、エアコンかけて、窓閉めてあると

獣臭がします

トイレ下のシートから綺麗にしたら

少し臭い減ったけど


さすがに数多いと臭うようになるのね~


こまめに掃除したり
しなきゃね
なぎさちゃんがお試し開始になりました


遅くにスミマセン

お試しに移行して二人のなかが深まるのをさらに見守りたいと思います。
ダンナとも話したのですが、家族はすずLOVE には変わりなく、むしろなぎさちゃんをすずと同じくらい大好きになるにはもう少しかかりそうです。
でもすずが楽しいならいっかという感じです。

娘はいっぱい抱っこさせてくれるから、すでになぎさLOVE ですよん

かなり好感触

そして、保護主、ふくちゃんより


元気そうだったよ~
仲良くやってるみたいだし、このまま正式譲渡になるといいね。
意外と、なぎさちゃんお話好きなのね。
何かしゃべってたよ


良かった良かった


正式譲渡になりますように
