色々あったマサキくんですが


今は落ち着いてます。

良く食べて

寝て

トムに甘えて
私に甘えて~

今は大丈夫~


ソニちゃんは、身体が弱いのかな?

いつもホットカーペットの上にいるか

こたつに入ってる

身体も結構小さいからね~
先天的に弱いのかも


マサキくんは、心臓小さいけど

今後分からない

そういう部分も込みで是非我が家に

という里親さん募集中です

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から

2011.10.23 ちょっと愚痴
私の家は山側環状線の近くにあります。

山の近くだからか

カメムシが~

今朝は三匹寝室の窓にいたのをトイレに流した。

帰ったら

窓に三匹室内二匹
窓の網戸に二匹
トイレに三匹

あり得ない

昨日はリビング、風呂場でも一匹ずつ

あいつら飛ぶからイヤ
臭いからイヤ~

捕まえただけでこの数

ティッシュとかにもついてるし


侵略された?


今朝、早々に病院に行って来ました。


マサキくんの経過を診断してもらうため


結果は、このまま様子を見ましょう。でした


膀胱炎は、チッコが無いとわからないので取れたら病院に持って行きます


でも、粗相ないし

瞬膜出てないし
呼吸もあまり激しくない

問題は、今後

心臓が小さいから去勢手術も万が一が考えられる

麻酔するし時間は10分ほどだけど

しかし、自宅てスプレーをするようになったら

正直お手上げ

やっぱり、去勢手術するしかない


また、心臓が小さいため薬が今後いるかどうか?

薬がないと生活ができなくなる可能性もある

今はとりあえず薬ナシで生活してみて

様子を見ます。


八歳とかになったら毎日薬を飲まないといけなくなるかも

可愛いくて、甘えん坊でドンクサイ子と思っていたけど

ドンクサイのは、身体がしんどくてだったのかも


とりあえず今は元気なマサキくん

階段だって上り下りするの心配してるのに~

今回分かったのは、瞬膜がいっぱい出て、目やにも出てる

耳掃除したのにすぐ、汚れてる

元気ない
食欲あり
なんとなく雰囲気ヤバそう
です。

また、同じようになったネコちゃんがいたら病院に連れて行ってください

ちなみに、マサキくんは、将来の薬飲み生活を覚悟してくれる里親さん募集中です。

まぁ今は5ヶ月だから八歳くらいってマダマダ先すぎて

どうなるかも分からないし

ただ、マサキくんの一生涯を預けれる里親さん探します。

見つかりますように~
マサキくんは回復してきてます。


多分


明日は病院に連れていき
薬も全部飲み終わったから

肺炎と膀胱炎の状態を診てもらいます。

良くなっているといいな~

ツメトギ出来るまで回復してます

水も飲んでる後ろ足で耳カイカイ出来るし


結構大丈夫な感じです

という訳でおやすみ~

先日からずーっとマサキくんに構いっきりな状態ですが

ちゃんと会社に行って仕事してます

ネコ費用稼がなきゃ

今日のマサキくんは、何か分からないけど大丈夫っぽい感じ



ちゃんと足に擦り寄ってくるし

ウンチョもカタチよし

ベッドの下に籠もりきりじゃなくて


普通にベッドで寝てる

それか、こたつの中の定位置


こたつは、巨大ネコベッドとして使えるので便利


このまま順調に回復しますように
今日の午前中に病院へ

酸素部屋で、半日入院をしたマサキくんは、帰ってきました。


病院にて、トイレしない
ご飯食べない

そんなにイヤなら家の方が良いだろう

万が一のことがあっても
病院より、ベッドの下の方が好きだろうな~

私が思った結果です。

お医者さんからは、動くことも出来ない、呼吸を口でするようになったら、直ぐに連れてきて下さいと言われました。



今は、動けるし、自分でご飯も食べれるから大丈夫

きっと良くなると信じていいるから、マサキくん頑張ってね


ちなみに医療費は四千円弱でした~

高いのか安いのか分からぬ
私の上で寝てる。

呼吸が大変荒い

昨日の夜は、薬を飲ませて時間が経てば、少し回復した感じ


でも、今朝は未だに呼吸が苦しそう


とりあえず、薬を飲ませて

一時間様子見る
その間にご飯など朝の準備


明日は病院がおやすみ

今日は、仕事が長びいて残業もありそう


とりあえず、病院に電話して、私の状態を相談

マサキくん会社行く前に病院の酸素部屋にて療養

仕事終わったら、病院に寄ってマサキくんを連れ帰るかどうか?の相談をすることにしました。

少し良くなっても
日曜日不安だし
月曜日からもずーっと仕事なのよ~


多少高くても、元気なうちに治療した方が効果あるし

とりあえず、今日の夜まで入院です。


呼吸が少しでも楽になるといいんだけど
本日おやすみ

天気くもり

掃除してこたつを出しちゃいました。

預かりにゃんこのソニちゃん

とぉっても、寒がり

大して寒くない日でも
段ボール&ネコ用ホットカーペット好きらしく

ずーっと陣とってる

他の子も寒い可能性があるかも知れないと思い

設置

さすがにまだ、電源は入れてないけど


トムくんが大変お気に入り


これから、寒くなってきたら、みんなこたつ生活だろうな~


マサキくんは、薬で少し楽になったみたい


カンって意外と大事~


昨日、何か変

と思ったので、病院へ


膀胱炎だけでは、ない感じ

チッコの様子は分からない(会社にいたから)

でも、脈が早い

目で見て分かるくらいに呼吸が荒い

トムやゆりあちゃんと見比べると、お腹が分かりやすく動いてる

普通は、寝てる時に生きてる?って不安になるくらい分からないのに

お腹が呼吸によって分かりやすく動いてる。



というか、異常っぽい


目も瞬膜(しゅんまく)が昨日よりでてる


元気なく、おとなしい

そういう子じゃないのに~

という訳で病院へ


取り越し苦労ならそれは、それでよし

現在病院

血液検査とレントゲン中~
また、キャリーバックの中でチッコしてあった

まぁ出ないことから考えるといいか

レントゲン結果
肺炎でした

エイズはマイナスだったので大丈夫~

肺炎だけど、熱はない

レントゲンを見せて貰うと心臓が非常に小さい

普通のネコの心臓と比較させてもらうと二分の一のサイズ


風邪からくるものでは、なく

何か吸い込んだ
ファブリーズや芳香剤

感電したなどが考えられるとのこと

もしくは、心臓が小さいことから身体に負担がかかりやすく肺炎になった

薬の切り替えをして貰いました。

呼吸がこの薬で落ち着くかどうか見てほしいとのことです。


朝、晩の1日2回ですが

嫌がったり、抵抗が酷い場合は、時間をあけて、また飲ましてください。と言われました。


心臓に極力負担を掛けずに薬を飲ましてくださいと言われました。


まずは、5日間分をもらったので、様子を見ます。


良くなりますように


辛そう


ちなみに、医療費は八千円ちょいでした。


これで治るなら安いもんだ。


私は、当分、もやし生活入ります
ふくちゃんから預かっている大事なマサキくん

今朝、病院に連れて行き

膀胱炎と診断され、薬飲んでから

私は会社へ

自宅に帰り、ご飯を上げたら

マサキくんの食い付きが悪い

脈が早い

目の前にあるのに食べない

ゴロゴロがずーっと続いてる


コレッて何かヤバイ?
それとも気にしすき?

色々悩んでいるうちに、トムくん、ゆりあちゃんは、食べ終わり

そうしたら、マサキも食べた


私には、分からないネコ社会のルールとかあるのかな?


マサキの次は、ソニちゃんで時々ゆりあちゃんが横入り


マサキくんとりあえず、食欲があれば、安心して眠れます


おやすみ~
今朝起きたら、座布団に粗相が

容疑者四名

トム→前科なし
ソニア→前科なし

ゆりあ→前科者(あり)

マサキ→前科なしだか何となく怪しい私のカン

個人的な独断と偏見でマサキを犯人と仮定して病院へ


(ちなみに、マサキが粗相したからではなく目の周りが腫れていたから)


マサキくんは、今まで一度もトイレを失敗したことないし

オカシイと思ったので

キャリーのなかでもしちゃってる

やっぱりオカシイ??



病院にて、目の腫れで、ソニちゃんの目薬を差しても一向に効果がないこと

今朝初めて粗相を発見したこと


来る途中でもしちゃったことから

尿検査

ちょうどトイレシーツの反対側をめくってしてあったので

検査しやすいのでラッキーと思ってみたり
(んな訳ないが前向きにね)


結果

マサキくんは、尿に血が混じっているらしく
膀胱炎と診断されました。


何度も少量のオシッコをするのが特徴で

更に、色が濃い


膀胱炎と目の炎症の飲み薬(錠剤)を貰い帰宅~

三千円ちょい


車の助手席に染み込んでる


まぁ初めてじゃないし
ひろちゃん(実家ネコ)もやった

綺麗に拭いてファブリーズでオッケー


マサキくんを捕まえて、薬を飲ます

普段、どんくさいのに

薬を口に入れると、吐き出す

2錠あるから2回なのに

も~


とりあえず、朝の忙しい時間なので無理やり口に入れて塞いで

もちろん、鼻は塞がないように気をつけてますよ

3分そのまま


その後、口の中チェックしてとりあえず見当たらないので

大丈夫かな~と


ベロの下に隠してあとで、吐き出す高等技術を持っていたら無理ですが


多分大丈夫


おそらく、膀胱炎が原因で粗相したと思われる


病気じゃしゃーない


個人的には、オシッコが小さい時点で気付くのが一番いいけど


中々難しいよね


粗相したことに怒らなくて良かった~


自分で分かっているのに
つい、違うところで、しちゃうのは、イヤだよね


とりあえず、1週間分のお薬で治るといいな~


マサキくんの去勢手術は、来月か再来月にまで伸ばそう


オスだから、メスがいないと発情しないし

2階だから、メスとの接点なし

これから冬だし1月でも大丈夫かもね


マサキくんの体調を見ながら決めよう


朝からバタバタしてたらジィさんに、子供もこんなふうに手がかかるぞ~って言われました。


子育てと子猫育ての同時進行は、私には、無理そう
健康状態が安定している大人猫がオススメです

トムくんは、優雅な感じで部屋にいるだけ~


里親さんいかがでしょうか?

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から


ソニちゃん


最近どんどん可愛くなってきた
2011.10.11 ふわふわ子猫
私の里親さんはどこ~??



かわいい子猫


サビ子(ぴのこちゃん)は人の顔を見ただけで、ごろごろ言ってます。



現在、体重は500g。
めちゃくちゃ元気で、二匹で部屋中駆け回ってます



クロネコは、スオウくん男の子です。

お預かりさんからの里親さん募集中アピールでした


里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から


里親さん募集中のトムくん




いつも、横になってる~

ゴージャスな感じ


優雅なネコちゃん希望の方にオススメ


里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から


ふくちゃんが余りにも次から次へと

子猫を拾うので

預かって頂ける人に子猫を預かってもらい、私にメールを送ってもらい

ブログにてアピールをすることにしました


ということで、以外は、お預かりさんからのメール


私のスニーカーより小さいミニチュアねこ

小さくって、ふわふわでかわいいよー


まだ人のひざに乗ってくるほど懐いてはないけど

ピノコちゃんはなでるとゴロゴロいってます

元気に走りまわって、二匹で取っ組み合いしてるよ


ミニチュアねこですが、一丁前に顔を洗ったり毛づくろいしてます

でも毛づくろい中に、失敗してごろんところがっちゃったり
まだまだミニチュアですねー


子猫のかわいらしさがあるうちに、ぜひぜひ良い里親さんが見つかりますように



よろしくお願いします

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から
私が旅行に行ってる間

何があったんだろう?




孤高の女ソニちゃん



トムくんとくっついてる


見つめて






ちゅ~


トムは、まぁ、いいかって感じ


三日間のあいだに何が合ったんだろう???

あんまり仲良しじゃない2人だったのに

不思議だ~




マサキくんは、相変わらずマイペース

テレビの雅紀(嵐の相葉くん)見てる

ソニちゃん以外は、里親さん募集中です~

里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から

2011.10.08 良かった~
急性腎不全だった、エイジくんが回復して無事退院できました

里親さんより

こんにちは。本日エイジくんは無事に退院しました!血液検査の結果も正常値まで戻りました(*^_^*)
おしっこも自分でちゃんとし、ご飯も食べています。
先生にはしばらく様子をみてほしいと言われ、ご飯もしばらくは腎臓サポート用のものをあげてほしいとのことです。

なにはともあれ無事で良かったです本人も元気でねこじゃらしではしゃいでます

ご心配をおかけしました

あとは慢性腎不全ではないことを祈るだけです

今後も注意して様子をみます。今回はお騒がせいたしました(>_<)

一部、編集あり

との事、とりあえず一安心


里親さま、本当に手のかかる子だと思いますが、よろしくお願いします。

いつでも、気軽に連絡くださいね~


2011.10.08 ご挨拶
ハウステンボスを出て、すぐに、佐世保へ

電車が行っちゃって

ハウステンボスからタクシーで彼氏の実家へ


ご両親に挨拶

祖父、両親、私(結局全部じぃちゃんが買ってくれた)からのお土産を渡して

色々お話して

無事お許しを頂けました

しっかりしてるって褒められちゃった

お土産やエプロンも貰っちゃった

ウキウキで駅へ

佐世保バーガーを買って
写真撮ろうと思ったのに
余りの美味しさに夢中で食べちゃった


次回は、佐世保バーガー食べ歩きしたいな~


本当に良かった~


ちゃんと彼氏を支えて行きます
今日は、本番


挨拶の日です

ドキドキドキドキ




緊張して

朝早く起きちゃった

ハウステンボス内を早朝散歩



綺麗な庭園

穏やかな早朝~




泊まってるホテル

なかなか良い



これから、朝食を食べて

実家に伺います
ついに長崎のハウステンボスに到着


ハウステンボスでは、ホテルヨーロッパにお泊まり

めっちゃ素敵


チェックインしてから

シャボンディーハウスレストランでディナー


チョッパーのホワイトカレー



メリー号のデザート
おつまみ




サンジ作シーフードチャーハン
ワンピースの世界を堪能して




アートガーデンにて夜景



素敵~

人がいなくて、貸し切り気分



バーでカクテル
オリジナルカクテルを作ってもらい

久しぶりに2人でゆっくり語り合いました


明日は、ご挨拶の日

気合い入れるぞ~
2011.10.07 今日はお祭り
今日はお祭りの日です。

長崎くんち

チラシとかには、おくんちって書いてある

しかも、七年に一回しか見れないコッコデショがある日だから大人気

とりあえず、朝は、ホテルの部屋からの景色を堪能して

のんびり朝食

それから、大浦天主堂へ






綺麗な教会

ステンドグラス

結婚式をしてた。いいな

時間があればグラバー園を見たかったけど

移動時間を考えると厳しいので

諦め


お祭りを案内してくれる所

諏訪神社へ

諏訪神社の神様のお祭りなのです

彼氏のお義父さんが、お祭りの案内をしてくれるのに申し込みしてくれまして

おかげさまでお祭り知識全くない私でも

お祭りの意味や成り立ち

傘鉾カサボコ

庭先まわり


コッコデショ

全て見ることが出来ました

ありがとうございます。

コッコデショは素晴らしかったです

見る価値あり
ありまくりです


長崎駅でお土産用カステラ買ってハウステンボスへ


福砂屋のカステラ買いました

重いけど美味しいから楽しみ
2011.10.06 豪華ホテル~
今回の長崎旅行のメインは、彼氏のご両親への挨拶

随分前から決まっていて

4月くらいから7月に行こうと思っていたのですが


せっかくだから、お祭りに合わせておいで

ということで10月に来たのですが

ホテルが全部埋まっていて

コネを使って泊まらせて頂いたのです

めっちゃ広い部屋

和室、洋室、リビング、テーブル、我が家より広いお風呂

素晴らしい夜景


素敵すぎる



見事~
キッチンもある

5人でもゆったりできるようなお部屋でした。



このホテル代怖い

でも、好意として、ありがたくお泊まりしました。

彼氏のご両親が宿泊代だしてくれたの

嬉しいな


でも、ドキドキが酷くなったけどね


石川県の修学旅行の学生とかちあったけど

角部屋だったので、静かでした~


ゆっくりできました

豪華にホテルのマッサージも頼んじゃった

こんな感じで1日目、終了~
2011.10.06 長崎です
本日長崎へ

小松発→博多着飛行機

福岡空港から博多駅までは、地下鉄で


まずは、長崎へ
博多から電車

良い眺め

・・・・・

長崎に到着

手荷物をロッカーに預けて
路面電車の1日フリーパスを購入

原爆資料館へ
スゴかった。
資料ももちろん、スゴかったですが

小学生の社会科見学とかち合い
右見ても~、左見ても~小学生だらけ

かなりヘロヘロになりつつ

原爆中心地へ



オッドアイのかわいい子猫発見

母親?もオッドアイでした
茶トラの子猫もいて

3匹発見

木の影に二匹ほど白ネコいました。

クシャミして、毛ヅヤや体つきが野良猫っぽく

ガリガリでした
頑張ってね




中心地なので




色々なオブジェがあります。


次は、平和記念公園へ

途中にまた、ニャンコ発見



他にも3匹くらいいた

夕方だからネコ発見しやすいな~



平和記念公園にて、発見
毛ヅヤ良し愛想良し


平和記念公園だから、キャットフード貰ってるのかな?

おにぎり上げたら食べなかった



平和記念公園の象徴




私は、ネコばっかり見たり触ったり

次は、浦上大聖堂へ

5時までだから外観を見ただけ~

新地中華街


長崎ちゃんぽん
めっちゃ美味しい
江山楼で食べました

オススメ~

その後、ホテルへ


ホテルは、スゴかった
2011.10.05 頑張って
我が家でお預かりして

無事、里親さんが確定し
正式譲渡となった旧名エイジくん

(新しい名前は、聞いたけど)


里親さんからのメール
(部分的に編集してます)


実はエイジくんが急性腎不全で今日から入院しました。

10月1日にちょっと早いですけど
動物病院さんで去勢手術をしてきました。

一泊して次の日帰ってきましたが、元気がなくか細い声で鳴いていました。なによりおかしかったのは、トイレに長いことこもってたんです。

こもったわりにおしっこ全然出てなくて抱っこしてみたらずっとポタポタ尿漏れしてました。

去勢手術の後だからかなと思い、その日はケージで安静にしてました。

次の日の月曜日、仕事から帰るとやっぱりトイレにはおしっこのあとがなく、寝ていたかごは尿漏れでびしょびしょでした。

すぐ病院に連れて行くと膀胱炎と言われました。
そしてお薬とPHコントロールのご飯をもらって治療することに。

その日の夜ご飯はちょこっと食べて尿漏れも治まったので少し安心してたのですが…

昨日からおしっこもうんちもまったくしてなくて、餌もまったく食べなくなりました。

そして本日、私自身風邪をひいて仕事を休んだので、朝病院に連れて行き尿道洗浄と血液検査をしてもらいました。

その結果が腎不全だったのです。

数日間入院して点滴の治療をするそうです。まだおうちにきて1ヶ月ですが、かわいくて仕方ない子なので涙が止まりません。


一刻も早く回復できるよう祈ることしかできませんが、できることはなんでもしていきたいと思っています。
・――――――――――――――――・

ありがとうございます。


エイジくんは、きっと大丈夫回復するように私も願います。

里親さんのOさんが細かく気付いてくださり、発見してくれたので、大丈夫ですよ。


Oさんが体調を崩さないようにしてくださいね。




ネコちゃんたちは、みんな生きてるから


里親さんのお家で体調崩すこともあります。


それでも、終生面倒を見る覚悟がある人で良かったと思います。


もちろん、人の寿命から考えると絶対にネコちゃんが先に寿命を迎えます。


猫と一緒に暮らすということは、死をみとる覚悟も必要です。


私は、昔飼っていた猫を亡くしたことがあります。


悲しくて、どうしようも無かった。


でも、猫が好きだからまた、猫を我が家に迎えて大切に飼っています。


その方が、亡くした子が嬉しいと思うから

でも、私は、小心者なので二匹迎えました。

一匹に、万が一があっても、もう一匹に支えてもらおうと思って。


話が逸れましたスミマセン


エイジくん良くなりますように
2011.10.04 微妙な気候
寒いけど

陽当たり良い場所では
暑い

日陰は寒い




季節の変わり目で風邪っぴきだったゆりあちゃん

見事回復

治ると思っていたよ
どんなにクシャミしても
元気なくて、しんどそうでも

食欲だけは、あったからね

生きる力がみなぎっていたよ

ソニちゃんのおめめ左側はまだ



でもかなり良くなった
目薬変えて貰おうと思っていたけど

このままの目薬を使い続けます




トムくんは元気~




マサキくんは、この気候の変化で毎日目やにがでるようになっちゃいました

う~ん


そろそろ思い切ってコタツ入れようかな


巨大猫ベッドだしね
今日は、結婚指輪を作ってきました


片町にある手作り指輪のお店

彼氏のオススメのお店です

彼氏の考えたデザインの指輪


ウフフ~


色々話をした結果彼氏案の斜めのデザインが直線になったり

ダイヤ入れない予定が

可愛いくするためいれたり


マッドあり、なしとか色々いっぱい打ち合わせして

作ります


リングの元になる~
ワックスを二人で削ったり切ったり


2人の記念を掘りました
私たちは、入籍予定日
と2人のイニシャルを掘りました

2012.1. 27を私が

彼氏が2人のイニシャル
Y&Kを掘ったのですが


YGKにしか読めない状態に掘っちゃって

でも、これも楽しい思い出


付き合って直ぐに結婚については、色々話し合ってきたけど

2人の写真とか一枚もないし


でも、指輪を作っているときに写真を何枚も写してくれるから

本当に思い出作りに最適


出来上がりが届くのは約2ヶ月か3ヶ月後


早く出来ないかな~


ちなみにお店は、完全予約制みたいなお店です


北陸石川県金沢市のワンハドレット
URL http://www.100and1.jp/mobile/
です


美味しいお茶をいただきながら打ち合わせしました


もし、結婚指輪を作る予定の方がいましたら

オススメですよ~
今朝からめっちゃ寒い



トムくんが窓際ではなく
私と一緒のベッドでくっついているし



寒いよね~

トムくんは、モフモフで暖かいし

毛づやも良い

これからの時期は、トムくんを1日一回羽交い締めして暖まれますよ~

抱っこが嫌いだから
羽交い締めで暖まるのです


里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から
里親さん募集中~の可愛いマサキくんの紹介



ちなみに、この目つきの悪いソニアちゃんは、募集中ではないです~



こっちが可愛いくて
里親さん募集中のマサキくん

クリクリのおめめ可愛いでしょう





足腰もしっかりした体つき




ソニアちゃんは、可愛いよん

でも里親募集しても見つからないだろうし

とっても難しい子なので
色々なにゃんこがいるのです




甘えん坊ですぐ、ゴロゴロ言いにきます


こんな甘えん坊なマサキくんを迎えていただける里親さん募集中です。


里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から

よろしく☆ヽ(▽⌒*)お願いします
