今日、無事に入籍できました


指輪見せて~



こんな感じ


婚姻届けって記入欄いっぱいあるし

県外出身だと戸籍いるし

結構大変でしたが良かった~


今日じゃないとね

結婚指輪に、今日の日付掘ったのに今日、婚姻届け受理されなかったら

目も当てられない


日付とイニシャルを2人で掘って


外側のデザインは、彼氏が考えました


2人で半日かけて作ったのが9月


色々感慨深いな~


でも色々疲れたので、早めに就寝~

お休み~

彼氏くんは、お仕事忙しくあんまり構ってくれないので

独身感覚抜けないよ~
2012.01.26 平和な感じ~
結婚に向けて本格的に活動中~というか引っ越し中~



彼氏の恋人あーちゃん
正式名称は、外国語(エーゴじゃないらしい)
あーなんたら、かんたら

全く覚えてない

意味は、癒し

とっても人なっこいのですが

我が家では、常に唸ってます。


トムくんやマサキくんやゆりあちゃんは、大人な対応でマルッと無視

前に一緒にいたはずのソニちゃんとは、2人でうなりあってる


ソニちゃんは、我が家では唸らない子だったのに


マサキくんの大事なトコロ

めっちゃ可愛い




逆コタツしていた時にうつしちゃいました


ところで逆コタツって暖かいのかなぁ?


マサキくんは、里親さん募集中です。(顔載ってナイ)
里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から
ネコ友のふくちゃんが我が家に大樹&瑞樹くんを連れて来てくれました



可愛い



彼氏のおひざにおさまり



安心しきってる


こんな格好もしちゃうぞ





遊び疲れて眠い


今日のお見合いついでに、ケージを売ってもらいました

ソニちゃんみたいに、誰かが体調悪くなったときのためです。


二匹ならケージいらないけど

5匹もいるからね

2日後には、入籍を控えている、ネコ好きな私たち2人には、可愛い瑞樹&大樹くんは、とっても可愛いお客様兼お祝いでした。

2時間くらい堪能しました

彼氏の背中で毛繕いというアクロバティックなこともした



2人一緒に里親さんのところに行けたらいいね~

ソニちゃんが体調悪くて
色々心配しましたが

今は、落ち着きました。


ご飯食べる水飲む

まだ少し、ヨロヨロ歩いているけど

回復してる感じ


原因は、不明のまま


変なものを誤飲してないし
血液検査も大丈夫~


だから余計にわからない

難しい~




ソニちゃん用ネコベッドに我が物顔のトムくん

トムくん里親さん募集中
里親応募は、ふくちゃんのブログ「猫福」から


本日も何となく元気ない

朝イチで病院へ

血を両腕からとって検査
結果異常なし


少し血小板と血糖値が正常ではないが

少しだけだから大丈夫と思われる。

異物を飲み込んだ可能性もあるけど


下痢は、しているが出ているから多分飲み込んでいないと思う


とりあえず、点滴をしてもらい帰宅

薬も変えてもらいました。

やっぱりおかしかったら明日、レントゲンをとる予定


今日は、帰宅後、薬を無理やり飲ませて、少ししたらめっちゃカリカリ食べてる


ほんの少しじゃなくていっぱい

今回の薬は、合うのかも


明日から彼氏くんが我が家にお引っ越し


元飼い主が来たら体調良くなるといいな~
2012.01.19 悩む~
ソニちゃん

本日も吐きました

朝起きたら、下痢

水は飲んでる

吐いたものは、食べ物がなくて、黄色い水??みたいな感じ


多分ご飯は、食べる気あるが、食べない


ご飯を前に躊躇してる


何が原因か分からないし
薬を飲ますのがとっても大変な子だから


元気になってほしいな~


ツメトギは、してるから不思議?

実は、元気とか??
朝から薬を飲ます

五分後に、上手く吐き出す。実に器用に
口を何度もモゴモゴして
水は飲んでる

ベッドの下で吐く

薬を飲ます。勢いで噛まれて、流血(少しだけ)


トイレで下痢

ご飯も本当に一粒か2粒食べる


ん~?



とりあえず、落ち着いてきてるみたい


明日は病院どうしようかな~
2012.01.18 分からない

原因不明

なんとなく、ずっと体調悪いソニちゃん

ツメトギはしてるけど

ご飯食べない

昨日病院に行った時は、3キロも体重減ってたし


薬を飲ませても吐く

錠剤も吐く

飲み薬も吐く


今日は、少しお水を飲んでたけど


ご飯食べない


明日は休みだから自宅で1日見張ろう


うんちょも出てないし



どうか食欲がわいて、ご飯食べてくれますように
ソニちゃんは、なんとなくですが元気なような??

問題は、水やトイレをしたかどうかが分からない

今日は、朝イチで病院へ

点滴と投薬です。

ソニちゃんが吐いてるため連れて行きました。


やっぱり、ケージが必要ね~



吐くのがどこが原因か分からないので

とりあえず、今日は、強制給仕と薬を飲ませて、どれくらいで吐くか様子を見ます。


何が原因なんだろう??


熱は下がったみたい

目に力があり、大丈夫だと思うけど

心配~
体重がいきなり減ってた

動物病院は、嫌いらしく

家につくと、ウサギのようにキャリーから飛んで出ていった

元気なの?


薬を無理やり飲ませて
少しの水をスポイドで
飲ませた


口をモグモグしてる


明日は予定があるけど

明後日は、休みだから1日、ソニちゃんを見てる予定~


2012.01.16 お熱
ソニちゃんが吐いてる

ネコベッドの中でも

少し元気ない

トイレもご飯もちゃんと食べてない感じ

薬は朝晩飲ませているけど

心配


ずっと、心配な状態
ソニちゃんが元気ない

先日、動物病院での費用約七千円

飲み薬を朝晩飲ませて様子見~


ツメトギは、してるけど

目に輝きがない


マサキくんの片目は瞬膜がひどいことに


みんなして次から次へと心配かけるのよ~

ネコって本当に子供


子育てってこんな感じなのかなぁ??


先月、ゆりあちゃんが咳していて

寒いのかな?と思い、こたつの電源入れて様子見してたら


見事回復


3日前からソニちゃんが元気なくて

様子見てたらかなり元気ないので、本日病院へ


高熱
40℃もある

あと、太りすぎ

とりあえず、解熱剤、抗生物質、点滴してたら

点滴中に、オシッコが
めっちゃ濃いのが出ました
あとは、飲み薬を1日2回で良くなるかどうか



マサキは、また、片目が涙目なのですがそのまま様子見てます。

元気だし


色々なことが起こる~
ネコ飼っていると

2012.01.01 ちゅ~
背中にハート背負ってるソニちゃん



可愛い


マサキくんとちゅ~

しかも、ソニちゃんが積極的に




さらに2人はトムくんを枕にしていちゃついてる



いつの間にかとっても仲良しのソニちゃんとマサキくんでした


それにしても、ソニちゃんは実はキス魔???
2012.01.01 新年
明けましておめでとうございます


今年は、元旦のみお休み
明日から仕事ですが

朝から忙しい
お節、お雑煮を用意して
お節は、買ってあるので、切ったり、盛り付けたり

お雑煮は、明日も作らなきゃ

今日は、お雑煮食べてお節食べて寝て、起きて
ぜんざい作って、食べて、寝て

起きてぜんざい食べて、お節食べて

寝正月

めっちゃ太るだろうというダメ人間っぷりを満喫中

明日からダイエット頑張るよ
