ちっちゃくてかわいいこにゃんず3

どれくらい、小さくてかわいい~かと表現しますと


こんなカンジ
                  撮影協力 旦那さん
   BYちっち 「なーに??」



まるまるとこんなにも



絡むとこれくらい

マンガの単行本サイズって所かな?

本当は代表的なタバコとか使えばいんだろうけど・・・
タバコ我が家にないし

わざわざこのために買うのも・・・ねぇ?

なので、マンガ本にしました

ちっちゃくてかわいいでしょ~
             親ばかな私でした

ちなみに、みんな似たようなサイズです~


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

とてのドアップ

ケータイに寄って来るクル~

お眠のちっち




まだ、まだ元気いっぱい


遊び大好きちて

とて


寝顔は穏やか
ちっちの【ちゅちゅ攻撃】あまりに激しい


ちてのお腹がこんなことに


ハゲ?

お腹冷えそう


天使の寝顔


しかしお腹には悲劇が

不思議なことに被害者はいつもちて

とては、全力で抵抗するけど

ちては、ん~?なーにしてるの~

ってぽよんとしてるから


可愛いけどちてが心配

お腹がハゲると体調崩したりしないかな??


こういうのは、どう対応すればいいの~
2012.06.28 お友達~
ちっち、とて、ちての兄弟

しづちゃん、ててくんのお友達

こちらも里親さん募集中の
ルルちゃん女の子

保護した経緯

仕事場近辺で保護。
仕事場の近所に住む人が、子ネコに対して好意的ではない態度をとっていたため危険だと判断して保護。

しっぽ情報
黒色でスラリと長い。

検便は病院の先生に言ったら、まだ早いと言われ、来月します。

大きさは、しずちゃんくらい。

ルルちゃんは大人猫に恐怖心があるのか、恐がって唸りながら固まっちゃう
里親さんは先住猫さんが居ない方がいい様子。



うるうるの瞳で助けを求めてる?



自分なりに色々考えることがあるのよ・・・ってカオしてるルルちゃん☆

ルルちゃんは、毎日少しずつチャレンジしてるんだけど、見てる方が可哀想になるくらいビビりまくってる

てて君としずちゃんは、毎日元気に運動会してるよ~。
あの子達はね、好奇心旺盛で恐いもん無しって感じ
ホントいい子達だわ(⌒~⌒)

というルルちゃんの保護主さん、しづちゃん・ててくんのお預かりさんからの報告でした。



ちっちは甘えん坊~



ちてのお腹をちゅちゅちゅー



マジで吸ってます

ママと間違えてる?



でも、爆睡している、ちて


むしろ、幸せそう??な寝顔です


ちてが起きた


お腹が赤くなって
ヨダレだらけ

しかも、ちっちにキックパンチを繰り出しているから


嫌だったみたい
すよすよ~


とては、一人で自由な場所で寝てます



笑っているようなちっち



こんな格好でも寝ます
この格好だと笑いものだね




ちっち&ちて仲良く寝てます

仲良しカワイイ!!

こんなに可愛い子猫を見てるだけで癒されるわ~



しかしこの後、ちてに悲劇が
ちゅちゅちゅーへ
今日は休み~

晴れ

じぃさん病院に連れていって

ネコトイレ洗って

色々していたら
既に午後一時


今日は子猫とお昼寝の予定だったのにぃ


ちっちが少し元気ないから

午前中は旦那が見て

午後は私が見てます



遊びつかれて、私の上で寝てるちっち




お腹の上で寝てるのかわいい~
私のダサイシャツはスルーでお願いします



目を開けるとこんなカンジ~

かわいい



つぶるとこんなん苦しそう??



ちては、ハンモックのような、ケージの上で寝るのがお気に入り



涼しくて快適なんだ~。ぐっすり眠れるよ~

我が家のケージはプラケージではなく、折りたたみタイプなので屋根の部分はハンモック風~



ちっちの甘えん坊っぷりがものすごくかわいいすべて見せます




最近、タレ目になってきました
(注意)特に困ったことがあったのでこういうカオをしているのではありません

確かにすこぉーし元気がないけど、ごはんもお水も飲んでいるし、気にしすぎかもしれないな・・・
という程度の違和感。

ただ、子猫だから何かあるかもしれないので、子猫だけの長時間のお留守番はさせないよう
旦那さんと交代で様子をみます
(旦那さんは、フリーランスのお仕事

過保護だけど、まだまだちっちゃいからね

2012.06.27 元気~?
ちっちが元気ないような・・・?



普通に遊んでいるし、歩いたりもしているけど・・・ん~?



とてくんもちてくんも元気ケータイカメラに突撃だぁ~



ふに?
座椅子に上れるし、まったく弱っているカンジはしないが・・・

とてくん、ちてくんに負けて鳴いている・・・おかしい
いつもは逆なのに・・・

明日はお休みだから様子をみて、あまりにも元気なかったら病院に連れて行きます
今日は、すこぉーし暑い日でした。

旦那も私も仕事で家にいなくて長時間のお留守番でしたがみんな元気


良かった~



イイコでお留守番してたよ~
ちて





ボクはとてくんです





まだまだ遊び足りないよ~と全く写真撮れない

ちっちくん



真顔になると美人さんね
男の子だけど



可愛いみんなは、毎日元気に走り回ってます~
今日は、私も、旦那もずーっとお仕事

六時すぎまで帰ってきません。

三匹お留守番(半日くらい)

朝は早めに起きて運動会を開催、その後、ケージに入れると、トイレ~、ごはん~となり
今はおちついて寝ています

トイレが小さくなってきたみたい・・・そろそろトイレ増やすかな?
違うところに待ちきれずにしてしまっているし・・・

帰ってきたらいっぱい遊ぼうね~

今のところ三匹ともとても健康で元気

心配していた下痢ぴーもヤギミルクをやめたら、順調に硬くなりました
もちろん、ビオフェルミンもドーピングしていますが

今日はすこし肌寒いから、窓をあけずにお部屋で過ごしてもらいます。
体温調整がむずかしいけど、多分寝ていたらあっという間だからね。

では、お仕事いってきます
2012.06.21 甘えん坊~
ちてくんは甘えん坊です

んにゃ~
お腹見せてアピール




寝るときは手を握ってて~




ちゃんとボク見てる?

撫でられるの大好き

人に捨てられたのに、
こんなに人を信じてくれる


この手は、撫でてくれる手だと信じてくれる


ありがとうね

大事だいじ~にしてくれる里親さんをきっと見つけるからね
2012.06.20 育ってます~

子宝草~

順調です



2012.06.19 下痢ピー
ヤギミルクを一時中断した結果~


ちっちのウンチョが普通の固さに


ちてとてのも、柔らかいけどちゃんと形になってる~

ウンチョ見て喜ぶ自分が不思議だけど

嬉しいから仕方ない

この調子で目指せ1キロ



いっぱい眠って大きくな~れ




ラブラブ
こんばんはちてです


今日は、ボクが色々紹介するよ~




僕の兄弟ちっちくん


ものすごく、マイペースなんだ~




さっきまで、遊んでいたのにもう座椅子に寝てる(-_-)zz





なーに?




とてくんと遊んでいるときに一枚あまりにも激しく動くからブレブレだー




これは、ボクたちのトイレ~100均の野菜の水切りなんだって  

セリアにて購入

二段になってて水切りのしたにトイレシーツを半分に切ったのをいれてあるの

一般的なシステムトイレ(どこらへんがシステムなんだろう??)と同じつくりで
上に砂したに、トイレシーツがあるからオチッコはシーツにシミシミするから便利なんだって

ついこの前までは、ダンボールだったんだけど、これは結構快適だよ~

ちなみに、トイレ砂はトフカスだからウンチョはトイレに流して、シーツは燃えるごみです



こんなカンジで、ごはん(カリカリふやかしたのとパウチまぜたの)・お水・カリカリ・隠れ家(一人用)のがあって、タオルが置いてあるところが寝床です寝床は写ってないけどね。

結構広いよ~

でも、遊ぶときは、ピーピー鳴いて出してもらうの

もっともぉーと広いところでみんなで走り回るのたのしいよ~

以上ちてでした
2012.06.18 病院結果~
三匹を連れて朝イチで病院へ

とて598グラム
ちて516グラム
ちっち602グラム

夏バテで体調を崩したちてくんも無事500グラム以上になって良かった~


検便の結果は、虫さんなし

でもゲリぴーなので

ヤギミルクをご飯に混ぜてあげてるのですが

合う合わないがあるみたいなので


ヤギミルクを一時中断することにしました

ふくちゃんからは、
Ad缶、ヤギミルク、ロイヤルカナンのムースとカリカリ、カルカンのパウチを貰っているので

組み合わせ変えて様子をみます


夜・・・-------------------------------------

ヤギミルクを中断したら、ウンチョの回数が減りました

どうしてかな?

ただ、少しゆるいウンチョですが、ゲリピーではないので、これからも
ヤギミルク抜きのごはんにします


2012.06.17 ユルユル~

今日はお休み~

とはいえ、色々やらなければいけないことがあり

朝食をあげてから

午後に子猫を見に行ったら


下痢気味のウンチョを身体につけて近づいてくる

甘えてくる

可愛いのに可愛くない

ちての身体中についてる~


綺麗に拭いたよ

ウェットティッシュ何枚も使って


もちろん、とてもちっちも綺麗にしました


下痢気味なのは仕方ないけど

頭とかにつけて歩くのは勘弁して~


明日、ウンチョ持って病院へ


やっぱり下痢ピーが続くと心配

里親さんには、なるべく良い状態でお渡ししたい

とはいえ、現実的なことを言いますと

検便って結構アイマイ

今まで四回して一度もコクシいなかったのに

里親さんがしたら、いたり

そういうことがありますので、絶対ではないと認識お願いします


明日の病院で下痢とかなくなるといいな~
2012.06.16 今日この頃~
いっぱい遊んで


眠いとてくん




少し持直しして



やっぱりゴロン



半目??



ガンつけているみたいなちっちくん
こちらも眠いから・・・



チョーどアップのちてくん

ひとしきり、子猫と遊んだら・・・子猫に遊ばれたら

私のごはん~




今日はタンドリーチキン
一晩タレにつけて放置して焼くだけ

一日、一品くらいは作らないとね~
お弁当のおかずにもなるし~

子猫の世話だけではなく、一応ちゃんと家事も少ししていますよアピール・・・誰に?という突っ込みはいらないです

2012.06.15 明日で一週間
明日で子猫たちが我が家に来て一週間になります

DSC02025.jpg
5匹みんなで我が家に来たね

DSC02007.jpg
とてかな?ちてかな?しづちゃんかな?

この頃はまだ、どの子かどんな子か分からなかったね

DSC01979.jpg
みんなでキャリーバックの中でこっちを見ていたね。

DSC01969.jpg

仲良し兄弟ね。

みんな元気でみんなが幸せになれるように私も頑張るから

子猫たちも、いっぱい頑張って生きてね。

子猫を預かっているときは、時々とてつもない不安にかられる

とってもとっても弱い存在だから・・・

二匹は別のお預かりさんのところで元気にしているのでご安心ください
もちろん、我が家の3匹も元気です
2012.06.15 子猫の体調
今朝は「とて」くんが吐いた

子猫はすぐに体調を崩す・・・

暑すぎてもダメ
寒すぎてもダメ・・・

多分、急いで食べたから吐いただけだといいけど・・・


一日2回~3回、うんちょをするのですが

とて・ちてがゆるーいうんちょ

ちっちはバッチリとっても元気

とってもかわいい子猫たちだから気をつけて、気をつけて育てています。

募集条件が色々あるのは、子猫はすぐに体調を崩し、すぐに対応できる人が家にいるのと
いないのは全然違う

この前も旦那さんが家にいなかったら、「ちて」はどうなっていたのか・・・

ちては、とてやちっちと比べてとっても軽い
ごはん食べるのも少しだし
いつも寝ているから少し心配

これから本格的に暑い日がくるけど、大丈夫かなぁ~??

取り急ぎ、エアコンの注文をして、月曜日には設置するし
大丈夫だとは思うけど・・・・

イイワケ
もともと、エアコンのある部屋なのですが、ずーっと利用していない年代物で
先日電源を入れたらエラーで動かなかった

とりあえず日々考えながら、子育て頑張ります
2012.06.14 天使の寝顔
寝顔に癒される



バンニャーイ




寝ているときも兄弟みんなとっても仲良し

三匹一緒に里子にでると嬉しいなぁ~

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
昨日夏バテとなり入院した『ちてくん』は、本日退院しました

病院にてものすごく元気良く鳴いて一安心

昨日は、鳴く元気もなく
ぐったり注射しても一切抵抗しなかったから


今日は元気に走り回っています

自宅に帰ったら、「ちっち」と「とて」に熱烈歓迎で、オチリのニオイをものすごく
集中的に嗅がれていた・・・後ろ足が浮くほどに・・・フフフ

子猫ってオモシロい




ちっちくん可愛い
自分のお手て美味しい???



ちてくん
ハッスルしてます




ケージのチャックを全力で噛んでいる



とてくんちてくんと比べるとお顔がシッカリしています



かわいい



さて、この子はどっちでしょ??

わかるかなぁ~?  ちなみに私はわからないですが、旦那さんは一目で、わかりました




正解は、とてくんでした。

写真だと難しいですが、ちてくんは、体調を崩していたからちょっとだけ体が軽いです。
あと、とてくんの方が柄がはっきりしています

でも、旦那さんは写真だけで判断した・・・どんだけ猫好き



ちっちくんは、少しだけ、縞模様がついています
洋猫風で素敵




とてくんは、アピール上手写真写りもとってもいい

今日の3ニャンズでした

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

ご連絡お待ちしております~
我が家でお預かりしている、かわいいコニャンズ3

その「ちて」くんが夏バテになりました。

今日は暑かったみたい・・・

ちてくんは、いつもみんなの下敷きで、ごはんとかもみんながお腹いっぱいになってから
食べだして

でも、とっても寂しがりやで・・・

旦那がぐったりしている「ちて」くんを発見して、獣医さんに相談して、応急処置したが
やっぱり元気がないので、そのまま入院

本日は、点滴と酸素部屋です。

旦那さんが家にいてよかった~

明日、病院に行ってきます。

お預かりしているかわいい、かわいい仔猫ちゃんたち

二匹は他のお家で、お預かりとなったのですが、我が家の三匹の日常はこんなカンジ~

とてくん、ちっちくん、ちてくんです。

ユーチューブにアップしてます、ぜひ見て下さい
6-11のにゃんず3☆

かわいいよ~
2012.06.10 仔猫紹介~
ふくちゃんからお預かりした仔猫たちの紹介

みんなすっごぉーくカワイイ

とてくん
DSC02418.jpg
とてくん、キジトラ、男の子
ピカチュウしっぽです

DSC02328.jpg
ベロをチロっと出してかわいいの~
一人でどこへでも(ケージ内ですが・・・)いける子です

---------------------------------------------
お次は、ちてくん
DSC02459.jpg

ちてくん、キジトラ、男の子、しっぽまっすぐ
トイレ覚えた優秀さん、大人しく、我慢強い、いつもみんなの下敷きになっています。

DSC02479.jpg

すみっこから出てこないので・・・写真が少しくらいのです
--------------------------------------
次は、ちっちくん

ちっち

ちっちくん
洋猫風、男の子、ピカチューしっぽ、ブルーアイ
トイレトレーニング完了、のんびり屋さん、あんまり鳴かない子です

ちっち2

他の子にパンチされてもポヤーっとしています

--------------------------------------
次は、ててくん
てて

ててくん、洋猫風、男の子、しっぽまっすぐ、ブルーアイ
元気いっぱいで一人でウロウロしてます

てて2
まだ、からだが小さいからカオとのバランスが・・・ね
---------------------------------------
トリは、たった一人の女の子しづちゃん
しづ1

しづちゃん、キジトラ、女の子、シッポ短い
一番元気で、全力で鳴きます。
ものすごく声が大きい・・・

しづ2
アピール上手だから一番最初に里親さん決まるかも・・・


※ブルーアイは子猫の時だけで大人になってから色が変わる可能性もあります。
もちろんずーっとブルーアイかもしれないですが・・・

しづちゃんもブルーアイですが、おそらく大人になるまでに色が変わりそうなので・・キジトラなので
ブルーアイとは記載していません。


このめちゃくちゃかわいいニャンズ5の里親さんになりたいという方がいっらっしゃいましたら

里親さんの応募条件は、ふくちゃんのブログ「猫福」を一読おねがいします

今回は、まだまだ、成長途中の子猫のため

二匹での譲渡希望です

子猫同士でジャレたりしながら社会性例えば甘噛みを覚えるためです。

そして、にゃんぷくブログなどを一読してこの子がほしいとおもったら
まずはメールください
もちろん、希望の子の名前も書いてくださいね。

fuku.fuku.g☆gmail.com  ☆の部分を@にしてください



メールお待ちしております~

みんな里親さん見つかりますように・・・・
2012.06.09 子にゃんこ
梅雨です

ジメジメです



眠いよ~



みんなで仲良く

計五匹




新たに保護されました

ふくちゃんは、現在猫を保護できる環境ではないので

お預かり

旦那さんに御願いして

旦那さんのお部屋でお預かり~


早く里親さんを見つけないといけない結構切羽詰まってます

洋猫風が二匹、男の子
ブルーアイ(成長するにつれて色が変わるかも)

キジトラ 三匹で
男の子が二匹
女の子が一匹
珍しいキジトラの女の子

みんな似てるけど

少しずつ特徴があって違う

まっすぐシッポだったり
カギっぽだったり

ピカチュウみたいなギザギザだったり~


今は生後1ヶ月かわいい盛り


離乳食中~

トイレトレーニング中
すでに二匹が今日成功してるので順調


ちなみに、我が家はトフカス使用中~


子猫同士でジャレたりしながら社会性例えば甘噛みを覚えるので
二匹での譲渡希望です

他にも色々条件があるのですが

まずはメールください

fuku.fuku.g☆gmail.com  ☆の部分を@にしてください

里親さんの応募条件は、ふくちゃんのブログ「猫福」を参考に

メールお待ちしております~
今日のトム

今日も横になり少し偉そう




今日も大きくポヨンとしているマサキくん


2人ともイイコなのにお声がかからず


結構悲しい


里親希望さんはいずこ?

成猫は飼いやすいよ~
2012.06.04 たまに料理
基本的に外食はしないので

簡単なものしか作りませんが

今日はお休みなので


すき焼き肉豆腐

片栗粉を使うのがポイント



タケノコの煮物


二つともヘルシー


たまには②品作ります~

