ちっち&とてくんが本日からお試し開始に旅立ったのと入れ替わりに
我が家に来ました



クリーム色のかわいい子、男の子

検便マイナス
生後一ヶ月ほど
ワクチンは小さいためまだ打てません。もう少し大きくなってから接種予定
病院にて簡単な健康診断済みです  特に問題なし




色々悩みつつ・・・今は、名前をどうしよう?

旦那案  ギズモに似ているからギズくん
私案   ぽっぷちゃん←女の子と思ってつけてた

でも、ポップって結構合うと思うし・・・やわらかい色合いだから、かわいい名前がいいと思う





ボクはどうでもいいもーん

ところでココどこ?

ワクチン接種などが終わってからのお渡しになります。
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
よろしくお願いします。


色々話し合った結果、名前は、ポップくんに決定しました

我が家でお預かりのルチルくん・ラピスちゃん・ポップくん
里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

こんにちわ、人なれちゃんになったラピスです
里親さんぼしゅーちゅーです


お座り  かわいい?


ナメナメ


ゆびナメナメ好き~

お次はルチルくんです



とてくん、ちゅちゅちゅー



ちっちが顔を背けて、譲るくらいに、ルチルの激しいちゅちゅちゅー

今日で最後だもんねぇ~




最後最後

ルチルくんにとっては最後となるちゅちゅちゅーなので全力で向かって来てる



三匹セットの撮影なのに、ものすっごぃ、やる気ない感じ・・・




ちっちより、さっきは、失礼、気を取り直して



ちゅちゅちゅーして機嫌よくしなきゃ



ボク・・・もう、お腹いっぱい、ちゅちゅちゅーで大満足



おやすみ~



お顔バッチリ、いつでも、お試し行けるよ~



ボクは、里親さんが見つかるまで、丸くなって、寝てみる。




僕もいつでもOk、今はお迎え待ちです




やっぱり、のびーで寝るのがイイヤ

里親さんが迎えに来てくれる夢でも見ているかな?

ルチルくん&ラピスちゃん 里親さん募集中です。
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ちっち&とてくんに猫社会を十分に教えてもらいました。

そして、ちっち&とてくんが、我が家から去り・・・
寂しいと思う暇もなく・・・・
明日、ちっち&とてがお試しに旅立ちます

ルッチーは、このまま我が家にて、里親さんを募集します

気づけばいつも、旦那さんにくっついて寝てる



ちっちの寝相は、はやる気持ちを表現してる?



とてくん大好きむちゅー

ボクもむちゅー

ルチル&ちっちからの愛に戸惑うとてくん


あれ?ちょっと~

二人がかりでちゅちゅちゅー


これ、僕のだから



ちっちより
ごめん、ごめんとてくん
これからもよろしくね

二人一緒にお試しに行くもんね


このツメトギは、私が使うから安心してね

ラピスちゃんは、ずいぶん人慣れしました

ちっち&とてが人は怖くないって教えてくれたんだね

ありがとう


ボクは、最初で最後のちゅちゅちゅー

ママを思い出したよ
とてお兄ちゃんありがとう

今日いきなり、ルチルくんがちゅちゅちゅーし出した時は焦った
でも、明日から居ないって何度も話しかけていたからかな?




バイバイ
達者で~

ソニ&あーちゃんより

お姉さんたちは、ドライ

三人のちゅちゅちゅー

間違えた
二人からのちゅちゅちゅーを甘んじて受け入れる心の広いとてくんです

僕、最後はこんな感じ?

オチみたいな感じ?

明日から、新しいお家に行きます。

僕、とてと兄弟のちっち共に、末長くよろしくお願いします。

ルチル&ラピスちゃんは、里親さん募集中ですのでよろしくお願いします。
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

ケータイなどの細いコードについて
ケータイのコードにもずいぶん慣れてきました。
人がいるときは、最近は何もしていないですが、人がいないときは何をするか
わからないので・・・でも、大人になるにつれて、興味はなくなっていくと思います。
2012.09.29 みんな仲良し
こんにちわ、ルチルです



ボクたちの紹介します・・・あれ~?いない・・・




いた
ボクの妹のラピスちゃんです
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのです

ボクたち里親さん募集中です。よろしくお願いします。

ボクの日常はこんな感じです




これなんだろう??



てい!てい! (これは、肌の調子を整えるものよ~)



ボクはもう、綺麗だし
よくわからないし、ま、いっか~


イケメン発見

とてくん
ボクのお兄ちゃん、すっごく優しいの~



今朝はご飯食べてから別の部屋にてネコ運動会
2つの部屋を往き来してます

ちなみに別の部屋は、預かり当初いた部屋なので落ち着く~

今では、遊びに行く感じで別の部屋に行くの

別部屋には、トイレもご飯もお水もないの~

でもね、仮パパさんと猫じゃらしがあるの

それだけで、ボクは結構満足


遊びつかれて・・・・


すやすや  るちるくんグッスリ



ちっち&とてくんも居て、みんな、旦那さんと一緒にぐっすり~

甘えん坊でおしゃべりなルチルくんかわいいラピスちゃん
里親さん募集中です


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.09.28 仮パパと一緒
これ、お気に入りのおもちゃ(昨日も紹介したけど・・・)


実は、原型をとどめないくらい壊れていまして・・・
壊れているけど、ちっち&とてくん、大好きだからそのまま、お試しと一緒に渡そうかな・・・

本当は、ふくちゃんが、ルチル&ラピス用にくれたんだけどね




ルチルくんは、「ん~、あげてもいいよぉ~」



ちょっと、ザンネンだけどね
代わりのおもちゃ買ってね



ボクは遊ぶよりも、パパと寝る



ここ、落ち着くの



おやすみぃ~



あっち向かれてしまいました・・・
こんな可愛い甘えん坊のルチルくんの里親さま募集中です

生後4ヶ月の小さめ子猫です


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
これボクのおもちゃ


だれの手かなぁ?    正解 ちっちくん



この猫 僕達のおにいちゃん
ちょっとアンニュイなマサキくん



この子、僕達の妹、らぴすちゃん
里親さんぼしゅーちゅーです



ボスの心得を、とてくんが習っています
ボクには、引継ぎしてくれない・・・



こちらは、姉さんの、ソニちゃん、基本的にいつも一人でいるの~



ボク怒ってないよ~




ちょっと「むー」ってしてるだけ




らぴすちゃんに、さっき「シャー」って言われたからね



ちょっとおどおどラピスちゃん
まだ、慣れてないから、ボクが我慢しないとね

お家も決まっていないし、不安がいっぱいだろうからね



遊ぶの大好きのかわいい妹だよ~

きっと明日には、仲良しだもん


あとね、大好物の紹介も~、あとは、仮ママに任せます!


みんな大好き
我が家にいた
トム、ゆりあちゃん

今度お試しに行く
ちっち&とても好き


新しい保護ネコ

ルチル&ラピスも大好き

こちらにゃんこのオヤツ

これを嫌いな猫ちゃんはみたことがないくらいの人気っぷりです

システムトイレってこんなの~


我が家では、これにトフカスを入れて使っています。

トフカスはとっても便利なのですが、オシッコの粉になっちゃったものがニオイが凄いのです
なので、網目からおちたのが下のシートに行くので

通常のトイレではなく、システムトイレにトフカスを入れて使っています。

よろしければ参考に~
2012.09.26 みんなの変顔
本日は、変顔コレクション

にゃんずたちに変顔してーって言ってから撮影していますので、
一部きょとん顔もございます



まずは、ナレナレかわいい、ルチルくん里親さん募集中~
旦那さんには、愛称「ルッチー」で呼ばれております

変顔してって言ったのに「ん?」って顔しかしてくれない

世間知らず感たっぷりのあまあま坊やです
でも、本当は、世間をよく知っているからこそ、甘えてくる頭のイイ子ですよ



こちらは、マサキくん
ルチルくんと一緒で里親さま募集中です

マサキくんは、大人なので、ちゃーんと、寝起き変顔を見せてくれました
この顔のまま愛してくれる

里親さまを探しております・・・いるかな?




マイペースなとてくん
週末にお試し開始となっております。ちっちと一緒にね

私のリクエストは、どこ吹く風って感じで
ふつーにお水飲んでるだけ・・・

ねこってこういう生き物だもんね




ラピスちゃん
我が家のお預かりにゃんずの中で紅一点
触れば、切り傷が増える、本当に棘のある女でしたが

無事ツメキリが出来たので、今後は、ミミズ腫れ程度で済みそうです

里親さま募集中、毎日少しずつ、触れるようになっていますよ~

リクエストしましたが、ルチルと同じ顔している・・・兄弟ねぇ~
それともこれが、変顔なのかな?





トリは、期待を裏切らない、ちっちくん
見事です

かなり変です

しかも、ガンつけているようにも見えますが
こちらは、お食事中のお顔です。

ちっちは、とてと一緒にお試しに行くんだけど・・・食事中の顔、公開しても大丈夫かなぁ?

お試し予定が流れたら・・・・悲惨

もちろん、そんなことがないすばらしい里親さんなので
安心して公開しています。

それに、隠しても、いずれ絶対に見るし
気にしない

ルチル(ルッチー)・マサキ・ラピスの
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

どうぞ、よろしくお願いします。
こびとがいました


ここにも


ムシ籠の中にも


抵抗している?



いろんなところに居ます。



うしのチチ??




もも?



かくれももじりがももを取ろうとしてる~




今日は、おでかけついでに、なばたとしたかの原画展に行ってきました。



今月の30日までしています。

市民芸術村にて


よりそうにゃんこもかわいい


今日は、リフレッシュで旦那さんとお出かけ~
誕生日だからね。

本当は明日が誕生日なんだけど、仕事だし帰りは遅いので、今日お祝いしてもらいました

旦那さんお奨めのお店

ちょっと隠れ家風で、わかりにくいところにあるのですが、めっちゃ美味しいのです


見にくいかな?
オムレツとビーフシチュー




オムライスのホワイトソースとデミグラスソースの海鮮風

おいしぃ~

2012.09.26 眠い~
昨日はラピスちゃんの脱走で色々ありましたが・・・・

今日は、穏やか~



眠る、ちっち、ぼやけているのが輝いているようにも見えるね



とっても気持ちよさそうに寝ています




とてくんは、のびのび~。
お腹がちょっとべちゃべちゃで濡れているけど・・・




ラピスちゃんは、まだ、怯えがあるけど、かわいい
光の加減だと、とてにも見える




ベット大好きルチルくん「ふに?」



「んー、おやすみ~」




まるくなったり伸びてみたりと気持ちよさそう




かっこいいボクも写して
ちっちくんもかっこいいよ~




どんな夢を見ているのかな?




お腹ちゅっちゅしながら、ねちゃった とてくん



にゃーん
ルチルくん




ボクの里親さんはまだかなぁ?


少しずつですが、人に慣れ、人との生活を学んでいます



愛嬌たっぷりのルチルくんの里親さん募集中です
ラピスちゃんも人慣れ練習頑張っています。同じく募集です。
よろしくおねがいします。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


2012.09.25 爪切り出来た
私と旦那さんの手を日々、傷つけていく

ラピスちゃんの爪

ちょっとしたことでも
手に穴が(小さい)空いちゃうので

爪切り挑戦

初回 引っ掻かれ 惨敗

でもね、今日はお休みだから時間があるの

抱っこして爪切りは諦め

ケージに追いつめてする作戦変更



ナデナデはおびえつつも出来ます




アゴを撫でられるのも好き~




もういいです~




握手





ちょっと困り顔

この握手をしながら、無理やり、ツメを切りました
というわけで、とりあえず、前足2本のツメキリ完了

後ろ足もしたかったけど、抵抗が激しかったので、諦めた

でも、少しずつ人なれちゃんになっていっています

小さめ子猫、かわいいラピスちゃん、女の子

お渡しは、ワクチン接種をしてからになります。
今の、様子だと、うまくすれば、来月上旬にはワクチン接種が出来そうです

生後4ヶ月ほど・・・・そろそろ、避妊手術も考えなきゃね

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」




先ほど、旦那さんがケージのドアを閉めずにラピスちゃん放置で逃げ出した・・・
あぁ・・・まだ捕まえるの難しいのに・・・

ベッドの下でフー!シャー!言ってる。

今日の課題は捕獲だ・・・・。
→続きを読む?


これ、仮ママごはん
こんなのばっかり食べてるから太る



ごはんじゃないよ~おやつだよ~
ねこばっかで買ってきた




ボクのおやつじゃないもん




これがいつものボクたちのごはん~



こっちも、いつものごはん~
いつも、ナメナメちゅちゅして、満足しているの~




とてくん違うよ~こっちだよぉ~




ロイヤルカナンも、いつものごはんです。




猫だもの、細かい間違いは、気にしなーい
ナメナメして誤魔化してる



んで、好きなのが、みどりむし



これふりかけるとめっちゃおいしいの~、大好き
この前、お腹空いたから、かじっちゃった




パウチ・・・食べたいなぁ~




これ、ボクたちのご馳走




カルカンのパウチとドライフードを混ぜています

ですが、カルカンのドライフードは一切上げていません。(いろんな意味があり・・・)

食生活はこんな感じです

里親さま、ご参考になりましたでしょうか~??
最近、ルチルくんばっかり

プイ


今月末まで僕たちを
よろしく


お願いします

来月からは、里親さん家にいるもんね



こんなツメトギ板を使っていますが

ちっち&とてが成長したらもっと大きいのじゃないとね


ちなみに、段ボールのツメトギ板好きです

マタタビも大好きよ~

ルチル&とて

同じ月齢ですが
この見事なまでの体格差
(写真分かりにくい)

やっぱり、成長期の栄養状態の影響は大きいね

重みも全然違う

一回りくらいちっち&とての方が大きいです

でも、長時間のお留守番も安心


ツメトギもルチルくんには、ぴったりサイズ
ちっち&とてには少し小さい


まだ、月齢の割には小さいルチルくん里親さん募集中です

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
可愛いラピスちゃん


クリクリおめめ

今日はなでなで出来た

旦那さんも指先クンクンしてもらった



ルチルくんは、にゃんこ部屋体験

甘えてみたり



トイレ使ってみたり

やっぱり、少し緊張してるかな?

少しずつ慣れていこうね

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.09.24 我が家紹介
ボクの仮住まいの紹介です


まずは、トイレから





ちゃんとできるのかなぁ??



トフカスピー(ももの香り)と



トフカスサンドK

この2つをまぜませして


トフカストイレ




拡大版☆


システムトイレでね。
トイレシーツが一番下に敷いてあるの


これが安いトイレシーツです。
サイズは、レギュラー



こっちが、システムトイレのトフカスつかっていないバージョン



拡大するとこんなん(結構粒が硬い)
こっちは、下のシートにチッコが流れていく仕組みです。





これは100均でかったチリトリ、ほうきとセットになっていて
トイレ砂がとびちったのを集めるのにとっても便利~



どう?わかりやすかったかな?




わかんにゃい!

こんな感じの日常です
2012.09.23 人慣れの仕方
色んなにゃんこを人慣れにしてきましたが

特別なことはなーんにもしてないです

今回は、ルチルくんは、人見知りしてないのでターゲットは、ラピスちゃんのみ

ルチルくんは、ケージから出してもいいんだけど

ラピスちゃんは、ケージから出すと入れることが出来なくなるからね

人慣れ
とにかく長い時間一緒にいる

ケージに手とか足とか突っ込んどく
(傷だらけにされてもいい覚悟で)



話しかけて、触る
少しずつね


こんな感じかな

あとは、おやつ上げたり

一匹だけのほうが慣れやすいから

近いうちに、ルチルくんとラピスちゃんを分けます

ルチルくんは、ねこ部屋へ

只今、練習中


可愛いラピスちゃん
今日は、私の手からおやつを食べてくれました

さらになんと

足の肉球を触らせてくれた

やったぁ

人慣れちゃんになるのもきっとすぐ

里親さま~早く~迎えに来て~

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」



ふくちゃんが買ってくれたルチルくんのおもちゃ

mkさんの手作りおもちゃ

ルチルくんは、遊ぶの大好き
もちろん、ちっち&とてにも好評



真剣にみてる



結構、本気で遊んでる~


ボクのおもちゃなのに
ルチルくんは、にゃんこなのにタレ目で可愛い


ラピスちゃんとの距離はこれくらい

でも、今日は、おひげを触ることが出来たよ



ボクは、どこでも触っていいよ~

優雅なちっちくん

おもちゃしか見てない、とてくん


ボクにも頂戴
ちっちも参戦


楽しい~
マタタビおもちゃ



ちっち我を忘れてじゃれる

タレ目の可愛いルチルくん
まだ人見知りのラピスちゃん
二人とも里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

待ってます~

ちなみに、ちっち&とてくんは、お試し予定がありますので里親さん募集していません
2012.09.21 子猫たち
今日から来たルチルくん&ラピスちゃんコンビ


まず、ご飯をちゃんと食べました

ゴロゴロ甘えん坊

とにかく、色んな所に行こうとしてます



ボクは、冒険完了してる~


ん~



伸び~



ボクも~



新しいお家はどんなかな?


いっぱい冒険できるかな?



ネズミちゃんやっつける




いっぱい遊んで~

ワクチン接種済み
レボリューション済み
検便マイナス

とりあえずは、健康な状態のルチルくん

毎日、猫部屋にてラピスちゃん以外の子とも会っています。

でも、とて&ちっちは今月いっぱいで居なくなるから・・・さみしぃケド楽しみね

今のうちに同年代の子とじゃれておけばいいのにな~

かわいいルチルくん
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ルチル&ラピスちゃんが我が家に到着



まんまる瞳の、ラピスちゃん

かわいいキジサビ?って感じの柄です。
人慣れOKではないですが、指のニオイを嗅いでくれたので、すぐに慣れてくれそう




人慣れOK、初対面でも触らせてくれる、人なつっこい、ルチルくん

ルチルくんは、ワクチン2回接種済みです

かわいい~



初対面でだっこOkかなりの慣れ具合です




こんにちわルチルです。里親さん募集中です。よろしくお願いします。


ルチルくんは、人慣れはいいのですが
猫慣れは、まだまだとてにフーって唸ってる


とりあえず、先住猫ちゃんが居るお家に行く可能性もあるので、我が家で社会性を学んでもらいたいが・・・

今は、ボスがいない。一応、マサキがボスなんだけど・・・
トム&ゆりあが居なくて寂しい・・・って、次代のボスの自覚なし

まぁ、ちっちゃいのがいっぱい居るから、その内自覚してくるでしょ。

猫社会も難しいなぁ~

今日の油断

本日、ツメキリに挑戦

ツメキリは飼い猫の義務なので、ルチルくんは順調にOk

ラピスちゃんにもしようとしたらものすごい、抵抗に合い

二人で流血・・・

まだ、早すぎたか・・・噛まれて引っ掻かれて、旦那さんの手が血だらけ・・・私も右手が無残なことに


ラピスちゃんへの人慣れ頑張ります!

ルチルくん&ラピスちゃんを是非我が家にという里親さま絶賛募集中です
もちろん、ラピスちゃんは、人慣れしてからお渡しします

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ねこ・ネコ・猫 猫づくしの3日間

ねこばっかに行って来ました

会場は→ぎゃらりぃ彰庵
金沢市金石北1-15-43

いろーんな猫ものが一同に集まり、とっても心躍る場所でした

猫ざっか色々買っっちゃった



旦那さんへのお土産に、ねこばっかオリジナル弁当喜んで食べる~って



マフィンもかわいい~
しかも、美味しい




クッキーもチーズケーキも色々買っちゃいました




肉球フォンダンショコラ
美味しかった

明日、明後日とありますので興味のある方はぜひ遊びに言ってください

とらねこさんの素敵木ハガキもありますよ~

木ハガキの詳細はとらねこさんの猫ブログへ

我が家では現在、猫が5匹しかいません。

普通、5匹は 「も」 といわれますが、
数日前まで、7匹いたのが、5匹になったのでものすごく減ったように感じます。

これは、感情での考えですが現実問題として
数が多いと、トイレが結構切実な問題でして・・・ニオイ対策には色々しています。
(空気清浄機フル稼働してます)

我が家では、システムトイレ(例:にゃんとも清潔トイレなど)にトフカスを入れて、使ってます。
シートは、楽天で安いトイレシーツを入れて使っています。

これだと、うんちょ&ちっこをトイレに流せますし、
ちっこが固まり踏まれ、粉になったものも、下のシート部分に溜まるのでかなり便利です。

さらに、すぐに、トイレに流すことが出来、ニオイがほとんどありません
(旦那さんが在宅の仕事で色々してくれる)



ちっち&とての里親さんは、システムトイレを利用する予定と伺っていました、そのため

デオトイレの砂を使って、ただ今、ちっち&とてくんは、練習中です。

なので、里親さんは、
トフカスを無理に用意しなくても大丈夫です。

トイレを覚えていますし、お試し開始の時には、我が家で使っているトイレ砂を
少しだけもって行きます

これで、トイレする場所を覚えてくれます

今、我が家で使っているものと合わせないといけないという心配は無用です。




これからのちっち&とてとの付き合いは、とても長いです。

生活スタイルや状況により、里親さんとちっち&とてで一番都合のいいトイレを使ってもらえばいいと思います。

ちなみに、トフカスは、ホームセンターとかで売ってないため、私はネットでまとめ買いをしています
大量に買うため送料は無料になりますが、少しだけ買う場合は逆に高くなるかも・・・


トフカスは、お試しの時用に、こちらから持って行くのでご安心ください。




用意してほしいもの

トイレ、トイレ砂(ライフスタイルに合った物)
ごはん入れる器
ツメトギ板
猫草(大好きみたい)

ごはんは、以下のものを食べてます。

子猫用ドライフード
ロイヤルカナンかファーストチョイスをあげてます
子猫用ウェットフード(パウチ)
カルカン子猫用

ごはんは、お試しの時に少し持って行きます

ちなみに
ちっち&とては、大人猫用のファーストチョイスを食べてます。(大人猫を押し退けて)
食べても、特に問題はないですが

あんまり、イイコトでははない






マタタビ
猫が変わります。
ちっち&とて二人とも大好きです
ただ、環境に慣れてから与えてください




色々余計なことも書きましたが

ちっち&とてくんの里親さま、今後よろしくお願いします。

間の写真には特に意味はありません。
遊んでるときはこんなカンジです
ちっち&とてくん

お試しに向けて、最終調整


可愛いさオッケー

愛嬌バッチリ



ちっちは、爪切りオッケー簡単

とては、爪切り嫌い
爪切りするときは、二人がかりで一人は首の後ろを掴んで固定して
もう、一人が爪切る

二人は、ヒモが大好き
袋も大好き
ビニール袋に入る

とっても危ない

息が出来なくなったりするので
袋は、我が家では、箱の中に入れて個別管理してます。


コードに絡まったり
ケータイ充電器に絡まって首が絞まったりしたことも
ガジガジもします。

なので我が家では、使わない時は、結んでます。

ただ今、システムトイレでトイレトレーニング中
さっき早速、チッコしていたので大丈夫

いつでもお試し行けるよ~☆
お試しを楽しみに待っているとて&ちっちです。


2012.09.17 お試し開始
今日は、ゆりあちゃんトムくんのお試し開始日



キャリーの中で叫ぶトムくん
(こちらのキャリーはふくちゃんへのご支援で頂いたものです。差し出がましく、ふくちゃん保護のトムくんお試しのときに使わせていただきました。ありがとうございます)

今後も、ふくちゃん保護のねこちゃんに使わせていただきます。


ちなみに、ユリアちゃんは、固まり、動かない・・・。生きてる?って思うくらいに


里親さん宅に到着してケージの組み立て
私の旦那さんと里親さん協力してました


完成したケージにゆりあちゃん&トムくん入ってもらい

固まっている

里親さんに、フードのこと
トイレ砂など
持って行ったものの説明してお話、終了~

すっごく楽しみにしていてくれたみたい


旦那さんも、イイ人に貰われて何よりって


安心して託すことが出来ました

夜泣きするかもしれないですが
どうかよろしくお願いします。

何か些細なことでもあれば、いつでも気軽にご連絡ください

次は、とて&ちっち

ゆりあ&トムがいないだけで部屋がずいぶん、広く感じる


マサキくんが少しさみしそう


でも、マサキがとてくんと走り回っているから

若者と遊ぶことにしたのかな?
明日は、ユリア&トムくんのお試し開始日

お見合いをした日から毎日、お試しに行くのよ~

新しいお家の子になるのよ~

って何度も何度もお話をしていたからか

明日は新しい家に行くから爪切りして綺麗にしてから行くよって言ったら

爪切り大嫌いのトムが大人しい

ゆりあちゃんも

不思議


本当に、話しかけた内容を理解してるみたい

とて&ちっちは

なーに?


ちゅちゅちゅー後
ボーッとした顔


ちゅちゅちゅー後のちっち

眠い??

そのまま、寝ちゃった


ちゅちゅちゅーは、大体寝る前にしてます

して落ち着いて、寝る
こんな感じ


ちっち&とてのお試し開始日はいつかな?

きっとこの二人は話しても理解してくれないだろうな~
くるくる
回るの見る



よいちょよいちょ

ちっちは、頑張ってます


向こう側に行けないよ

くるくる見たい~



テレビには、入れないよ?

ちっちは、少し抜けてる


ちっちは、フィギュア男子が好きらしく

かなり真剣に見てる

ちなみに、羽生結弦くんがクルクル良く回るから見てて楽しいみたい

かぶりついて見てた

とてくんも好きだけど
テレビに寄って行くほどではないみたい

フィギュアってネコをも魅力出来るんだ~
17日に、ユリア&トムがお試しに行きます


持って行くもの
二段ケージ
トイレ(ケージに入るサイズの水切り)
今まで使っていたトイレ砂(ニオイで理解してもらうため)
ご飯(ファーストチョイスチキン味)

トムくん大のお気に入りネコじゃらし
(ちょっと高めのイイヤツ)

前日は、二人の爪切りしなきゃ


里親さんへお知らせ

爪切り嫌いな二人だから
二人がかりで捕まえてしてください。

首の後ろを持つと大人しくなります

トムくんは、ゲージの中があまり好きではないです。
状況を見て、2日目や3日目に出して上げてください(もちろん強制ではないです)


ユリアちゃんは、難しい子なので一週間くらい入れておいてもいいと思います。

熱湯消毒も聞かなきゃね

こんな感じかな?


よろしくお願いします。って三つ指ついているみたい
無事、ちっち&とてのお試しが決定したので

また、子猫預かっちゃいます


ねこ好き街道まっしぐら

誰も止められない~ 旦那さんも一緒~

でも、ふくちゃんほどじゃない~

rapisu1.jpg

ラピスちゃん 女の子 5月ごろ生まれ だから、生後4ヶ月

とて&ちっちと同じ月齢ね

rapisu2.jpg

まん丸おめめがちょーくぁわいい~(←かわいい)
冷静な自分も居るの


rapisu3.jpg
まん丸おめめの兄弟です

茶とらの男の子がルチルくん 人なれOK!
サビ?キジトラ?
かわった綺麗な模様の女の子、ラピスちゃん 我が家に人なれ修行に来ます

こちらのかわいい2匹の兄弟が1セットで、我が家に来ます

日時未定・・・ふくちゃん忙しいからね。

私の使命はこのラブリー兄弟を人ナレナレちゃんにして
素敵な里親さんを見つけること

頑張ります

実は、ラピスちゃんは、慣れてないからワクチン接種もしていないからね・・・
里親さん募集の掲示板掲載もできない

rapisu4.jpg

こんなに綺麗な模様の女の子だから、きっとすぐ見つかる

人なれしたらぜひ、我が家にという、一足先に里親さん希望者さんが居るといいなぁ~

里親さん希望者さんがいましたら、
猫福<にゃんぷく>へGO



良い便り~

ちっち&とてくんにお試し予定が入りました


テレビゲームを真剣に見る横顔


ちっち&とてくん
一緒にお試しに入ります

やった~


とっても仲良しな二人だから

別々にしたくなかった

でも、最終的には、仕方ないとも…思っていたけど

二人一緒にお試しに行ける


おめでたい


あと、我が家で募集中なのは、マサキくんだけ

マサキくんにも、きっといい里親さんが見つかると信じて


次は、可愛い茶トラ

ラピス&ルチルコンビをお預かりします

人慣れバッチリルチルくん

まだ人慣れ微妙なラピスちゃん


我が家で、人慣れ、ルンバ慣れ、他の猫慣れして

無事に里親さんが見つかりますように~
レウス君の里親さんが、ブログを開設しました~♪♪

こちらです
レウス日記


元気になっていくレウスくんが見れます

嬉しいな

皆様から多大なご支援を頂き、今のレウス君がいます。

本当にありがとうございました。
何度感謝をしても、足りないくらいです。

本当に、本当にありがとうございました。


「助けたい」 最初はただ、一言でした。

そして、今は、「助かりました。」

普通のねことしての暮らしができます。
保護現場で、保護できず、亡くなっていた子の分まできっと生きてくれると思っています。

本当に、ご支援・ご協力をしてくれた皆様ありがとうございます。
そして、祈ってくれた皆様ありがとうございます。
2012.09.12 遊び疲れて
今日はいい天気~

うとうとしちゃう


ユリアより
何?

私がこの家にいるのもあと少しだから
記念撮影?

一瞬だけね


相変わらず、気高く、綺麗なユリアちゃん(様)

お試し頑張って~


あっちに何かある~?


あるよ~




何か良い便りがあるよ~


良い便りは来るかな~??
2012.09.12 トラくんの今
トラ(ちて)くんは、只今里親さん募集中のとて&ちっちの兄弟です



伸びてます~


里親さんより

先日はご心配おかけしました

ウンチにビニールが出てから回復に向かい、元気です

よかった~

最近はトラがご飯をモリモリ食べ、躰はセシルと変わらないくらい大きくなりました

ねこプロレスもセシルが劣勢になることが多く、ついつい「女子にヒドイことするなぁw」っと割って入ることもあります

今朝の大運動会は激しかったためか、今は眠っています。




最近はソファーの背もたれの上がお気に入りです。



ちなみに息子も今日運動会だったので、このソファーの下で爆睡しています





穏やかな日常だなぁ~

とらくんお幸せに~




