こちら、さくら達のきょうだいです。

椿ちゃん
女の子。
生後5ヶ月ぐらい。

ワクチン接種済み。
検便マイナス。
レボリューション済み。
tubaki1.jpg
可愛い
tubaki2.jpg
甘えん坊お膝好き
tubaki3.jpg
んにゃ~
tubaki4.jpg
これ私の
誰にもあげないもん

tubaki5.jpg
素敵なスラリと長いしっぽ



公園にて保護して貰いました

おもちゃ大好き、すぐ飛びついちゃう

撫でられるのが大好きで、撫でるとすぐ寝転がって、まったり

他の猫と遊ぶより、一匹で遊ぶ方が好きです。

椿ちゃんの愛を受け止めてくれる里親様お待ちしております

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」



2012.10.30 ぽっぷん
こちら、にゃんこ部屋のボス(仮)マサキくん



トイレを頑張っています



ボク、ぽっぷ
可愛い?



子猫だよ~




ルッチーお兄ちゃん



遊んで、くれないかな?


きゃっほい



ふにゃっほー


いっぱい遊んでもらえた

ルッチーお兄ちゃんは、来月の上旬にお見合い&お試しに行っちゃうの

優しくって、ボクのベッドを取ったりするけど

大好きなんだ

お見合い&お試しがうまくいきますように


ボクも、早く体調整えて

お見合いとかお試しとか行きたいな~


前まで、チッコをトイレ以外の所でしたこともあったけど

今はちゃんと、トイレでしかしてないよ

<(`^´)>えっへん


あとは、ワクチン接種
チックンしたら、準備オッケー


でも、遊び相手いる所がいいな~


里親さんよろしくお願いします

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ボク、ぽっぷん

にゃんこ部屋で猫社会を学んでいるけど



いつも、相手にしてくれないか

怒られています


しつけがなってないわ
甘噛みしらないし


ご飯どきも、好きなことしてるし


みんなに圧倒されて食べれないよ~


同年代がいないから

寂し~


ぽっぷん里親さん募集中
ワクチンは、近日接種予定
ただいま、下痢気味のため
体調管理中です

お試しは、ワクチン接種後になります

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
行ってきました

ハロウィンパーティ VANPS主催

ABC&ブレイカーズなどなど・・・ネタばれ禁止のため言えませんが!!



とりあえず、すっごぉーく気合入っていて

年々、大規模になっていく

今年はアリーナはALLスタンディング

一日目は見切れ席 セットを裏から見れるなんて凄い
二日目は、3:30から並んで、Cブロックの最前席ゲット一桁番号だったもん

やったぁ

すっごぉーくたのしかったぁ~




次は、夜行バスで幕張へ
楽しみ
2012.10.19 仲良し
仲良し兄弟



たそがれる、ルッチー、油断した顔のラピス



ルッチー「なーに?」  ラピス「見たな!」



このすばやい動きの主は誰でしょう???





まんまる瞳のぽっぷんです。



ボクもかまって~、ボクもいるよ~とかわいいルッチー


ボクには、ねこじゃらししか見えない~



いくぞ~



ラピス「落ち着きのない子・・・
ルッチー「ぽっぷんは子供だもん

ルッチーはお見合い予定がありますので、

ぽっぷん&らぴすちゃんが里親さん募集中ですが!!
らぴすちゃんは、人なれしていますが、まだ、ツメキリできない子です~、抱っこできない・・・
ナデナデOKなのに~女って難しい・・・

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


ふくちゃんが新たに保護した中猫「清丸くん」

kiyomaru1.jpg

イケメン?
綺麗な八割れちゃんです
実家のひろちゃんも保護時はこんな感じ・・・ちょっとスレンダー

kiyomaru3.jpg

お耳とお目が大きい

kiyomaru2.jpg

お鼻はピンク靴下もちゃーんと履いています

kiyomaru4.jpg

綺麗な毛並み~

では、清丸くんのご紹介です

白黒の男の子。

生後6ヶ月ぐらい。

しっぽはスラリと長い。

ワクチン接種済み。
検便マイナス。
レボリューション済。

近々、去勢手術予定。

保護経緯、公園にて保護。

性格は、甘えん坊さん。
人間の帰宅時は、ベタベタ甘えて沢山お話してきます。
満足すると遊び回ってます。
寝ると腕に顔乗せてきてラブラブできます。
お膝の上も大好き。
おもちゃも大好き。

いっぱい甘えさせてくれる里親さん、かもーん


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」





ルッチーにお声がかかりました


やったぁ



どうせ、私(ラピラピ)には、かかんないもん・・・



 かわいい?

かわいいケド、ツメキリ抱っこができないのはちょっとねぇ~



ルッチーたちは、おもちゃをこんなんにします。
左が新品

右が使用後・・・無残



ごはんは皆で食べてます



オチリのタマタマかわいいの~



変態だ



これと



これが大好物です
甘やかすのもいいけど、一日一本までね



私もほしぃ



ルッチーにお声がかかり、このまま順調にお話が進めばきっと、お試しに入ります。
そのため、ルッチーの大好物と日常との紹介をしました

ルッチーとラピスちゃんは、とっても仲良しだから、引き離すのはちょっと可哀想だけど
ラピスちゃんは、人には慣れていますが、ツメキリができないため、結構難しい

今、お試し中のユリアちゃんでもツメキリはできたから・・・最低限人を傷つけない状態じゃないとね。

本当は、兄弟で行けたらよかったけど、仕方ないね

ルッチーは写真より大きいかもしれません
横にマサキがいるせいで・・・小さく見えているのかも・・・

でも、とっても甘えん坊なので、可愛がってくださいね

ルッチーがお試しにいけるといいなぁ~


2012.10.15 甘えん坊 NO1
甘えん坊 NO1



高いところが好き~
ルチルくんです



いっぱい話しかけてきてくれますが・・・ごめん。猫語わかんにゃい



通じないのかぁ~、オヤツほしかったのに・・・



もう、いいもん



綺麗な撮影は有料です



プイ



ツメトギ板を破壊するのが最近の趣味~

もっといいもの買って~

ものすごく、全力で甘えてくるルチルくん、ルチルくんの妹ラピスちゃん(人慣れOK、抱っこ・ツメキリはまだできない・・・)かわいい二人とも里親さん募集中です。
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.10.13 ぽっぷちゃん
かわいい、かわいいぽっぷちゃん

まだ、月齢が小さいのでワクチンが打てません。

そのため、里親さんを募集しておりますが、ワクチン接種後のお渡しになります

ごめんなさい


僕たちは、いつでもオッケー

ラピスちゃんは、慣れてないからもう少し慣れてからね

ルチル(茶虎)くんは、絶賛募集中です


んにゃ?

愛嬌たっぷり
可愛いよ~



遊ぶときは、ノンストップ


興奮して襲ってくる
シッポの毛を逆立てて威嚇している姿も可愛い

直ぐにお渡しは、出来ませんが

ぽっぷちゃん、ルチルくん、ラピスちゃん里親さん募集中です

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

2012.10.12 やった~
今日はめでたいことが


なーに?ボクのこと?

ごめん違うの~
ぽっぷちゃんのこと~

ぽっぷんは、ウミャウミャウミャウと言いながらご飯を食べます

そして、嬉しいご報告は、今朝のうんちょ

ゲリピーじゃなかったのです


あっそ~ボクには、関係ないね~

もっと、ボクをアピールして早く里親さん探してください


はい


でもね、生後1ヶ月の子猫にゲリピーが続くのは、ものすごく怖いの

虫さんの検査は四回以上して問題なし

じゃあ何ってね


最近寒いからとか色々心配してて、この前は下痢止めを貰ったの

あと、カリカリをメインであげたりね

本当に良かった~

もう記念写真撮りたいくらいだけど

何でもない時にみたらただのうんちょだからね

留まりました


健康状態良好
元気可愛い

ルチル&ぽっぷ里親さん募集中です

ぽっぷちゃんは、まだ、月齢が小さいため申し訳ございませんが、ワクチン接種してからのお渡しになります

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.10.10 ぽっぷん
ぽっぷん



隠れてるの~

突然飛び出して
ガォ~って襲ってくるけど

全然、怖くない

むしろ可愛いくらい


すみっこ大好き~

一息ついてます

可愛いな~ぽっぷん

可愛いぽっぷちゃん
ぽっぷちゃんは、まだ、月齢が小さいため申し訳ございませんが、ワクチン接種してからのお渡しになります
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

我が家にお預かりしているマサキくん

トムくんとユリアちゃんがお試しに旅立って、めっきり元気がない
でも、あーちゃんと喧嘩したり

ソニちゃんといちゃいちゃしたりしているんだけど

ちょっと心配なことが

季節の変わり目だからか?

ちょっと夜とか寒いからなのか?
(私も同じ部屋で寝ているから普通だと思うけど・・・)


オシリに血?それとも下痢?

とりあえず、なーんか変というか、気になる部分があるので、病院行ってきます。

ルッチーと違って控えめに甘えるマサキくん
とってもかわいいよ~


お布団好き

飽きたらすぐに出て行くけどね


もちろん、全力で甘えてくる、ルッチーもかわいいし、
私が寝ているときにくっついてくるラピスちゃんもかわいい

そろそろ、寒い日があるから、コタツを設置するからねと、思っていたら

今朝はなんと


おはよ

かわいいラピスちゃんが私の上に

ラピスちゃんどうしたの~?

甘えっこモードになったの~?
浮かれぎみの私に、ラピスは




・・・・・別に・・・

冷たい

でも、ナデナデしたもんね~

あ~コタツつけちゃうと、きっと誰も私とくっついて寝てくれないんだろうなぁ~


おっと、本日の最優先
マサキ&ポップ病院へ



いやだー!!


マサキくんごめんよ
キャリー狭かったね



こんな怖い顔のアップ・・・ マサキくんは里親さん見つかんないかもね~

ポップちゃんは、大人しくイイ子でした


二人とも下痢気味のためお薬貰いました

ぽっぷ 0.9キログラム

マサキ6.4キログラム
ぽっぷの約6倍


でも、いいの

大きいマサキくんがぬいぐるみみたいで可愛いの

特大ぬいぐるみ


抱っこしがいがあります

一応先月から0.1キログラムは減ったのよ?


二人とも検査の結果、特に異常なし

季節の変わり目だからかもね

ぽっぷは、ドライフードを食べさせてみることに・・・パウチばっかりだったからね

3日分のお薬貰い帰宅

今日は、お疲れ様

マサキ&ルチル&ラピス&ポップ 里親さん募集中です

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
今日は、Acid Black Cherryの待ちに待った握手会


同じ日に、シドのライブもあった
しかも、同じ会場

タクシーの運転手さんに、シドって~一人?と聞かれたので

私は、yasuです
抽選で当たった人だけできる握手会に来たのですって気合い入れて答えたよ


ずーっと、ずーっと大好きなyasu

高校一年生の時から片思いあの頃はジャンヌダルクもインディーズだった今はかなり有名になっちゃったけど

待ってる間からドキドキは止まらず、直前には、涙目

色々伝えようと思ったけど胸がいっぱいで何も言えず

ぽわぽわのyasuの暖かい両手で握手してもらった

ーRータイプの頃からファンですと伝えるのみ

おぉありがとうって
満面の笑みで答えてくれた

背は、私より少し小さめかな?


これからも一生ファンでいます
20121008190805613.jpg


日帰り名古屋旅行は落ち着きないけど

yasuと握手出来たのでライブよりも貴重な思い出


次は、ハロウィンパーティー

楽しみ~




ふくちゃんがhydeさん好きなんだって
んで、DAIGOも可愛いって

なのに、yasuを知らないの~

これから、勉強して貰わなきゃね
ついこの前ラピスちゃんとの距離感を書きましたが

今朝は、ラピスちゃんお布団に入ってきた

最初は、マサキくんが入って出て

次は、ルッチーが入って出て

次に、ラピスちゃんが近づいてきてお鼻なめられた

んで、お布団へ

直ぐに出て行ったけど

かなり好意的

ラブの予感

写真がないのが残念
だって、動いたら逃げちゃうもん




ちなみに結構前から足元では寝ていましたが
こんなに接近したのが嬉しくて書いちゃった


元気いっぱいのぽっぷん



我が家では、チョロQのように、走って、電池切れで突然止まって・・・

あまりにも自力で休まないときは、無理やりケージに入れて、休め!ってしています。

なんとなくだけど、すこーし、お馬鹿さんかもしれない。

自分でケージに手を引っ掛けて泣き叫び自力で外したり
右側へ行こうとして遊んでいたのに、突然カーブしてどっか行ったり
ケージのドア 普通はぶつからない位置にあるのに激突して、でんぐり返ししたり

障害があるような・・・ないような・・・あいまいな感じ

でも、目は見えるし、ごはんもトイレも一人でできる、時々ケージとかに激突するけど
ちゃんとよけるときもあるし
耳も聞こえているみたい

もし、障害があったとしても、自宅での飼い猫としては何の問題も影響もないレベル

ただ、これが、生まれつきの障害なのか、ちょっと落ち着きのないお馬鹿さんなのかは判断不可

なんだろうと、とってもかわいい我が家のお預かりにゃんこちゃんです
もしかして、年齢上がったら落ち着きが出て、ちゃんと出来るようになるかもしれないしね

ちょぉーっと、お馬鹿さんなポップちゃん(男)の里親さん募集中です。お馬鹿なところも込みで愛してください



かわいいラピスちゃんです



素敵なラピスちゃんは、未だに抱っこ出来ない
撫でてって言ってどこか行く距離感

爪切りも最初は出来たが今は無理

今度、ソフトケージに追い込んでチャレンジしてみます



人なつっこい、おしゃべりルチルくん

かなり大声でしゃべる

二階にいるのに一階で聞こえるよ

何を言いたいのかは、なんとなーく分かる


構ったり、撫でたり、ルチルだけと遊ぶときは、静かだからね

ルチル&ラピスちゃんの二人で里親さんが見つかるといいな~


里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


ふくちゃんが新規の猫を新たに保護しました~

まぁ、いつものことです。

美人さんのさくらちゃんの紹介
sakura1.jpg
さくらちゃん
5ヶ月
キジトラ

しっぽは長さはありますが、しっぽの先辺りカギしっぽになってます。

ワクチン接種済み。
レボリューション済み。
検便マイナス。

性格
甘えん坊さんで、足に手をかけて、顔と顔をちかづけて、お話してきます
よくお膝にも乗ってきます。
おもちゃ大好き
元気いっぱいの女の子で、体力あります。

保護経緯
公園で捨てられていた所を保護しました。


sakura2.jpg

ふくちゃんに保護してもらって、ゴロン

sakura3.jpg

ちょっとピンボケしていますが、美人さんです。よろしくお願いします


お次は、さくらちゃんの兄弟藤丸くん
fuzimaru1.jpg
ん~??顔、さくらちゃんと一緒ね

fuzimaru2.jpg

藤丸くん。
男の子。
5ヶ月。

しっぽは、スラリと真っすぐ。

ワクチン接種済み。
レボリューション済み。
検便マイナス。

性格‐甘えん坊さんで人にピッタリと寄り添うのが好き。
パウチのおねだりの時は、さらに甘えてお話も大好きで、よく何かお話してます
アピールしますおもちゃ大好き
いつまでも遊び続けます

fuzimaru3.jpg

ちょっと面白いお顔・・・


藤丸くん&さくらちゃん
人なれしておりますので、里親さん募集中です。見つかりますように~

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.10.06 ぽっぷん
ぽっぷちゃんの呼び方が変形して、ぽっぷんになっている今日この頃・・・



おーい
ぽっぷん~



プイ



この間、ボクのかわいいミス(ちっこをトイレ以外でした)を公開したので、ムシします



ムシ中です、ってか寝てる・・・




遊びつかれて寝ちゃったみたい
かわいいぽっぷちゃん

全力で遊んで攻撃を繰り出して、ルッチーに似ておしゃべり、甘えん坊

最近日記がぽっぷちゃん(男の子)に偏っているますが、ちゃーんとルッチー&ラピスとも遊んでいますよ~

明日は、ルッチー&ラピスにしなきゃ

ルチルもルッチーが定着しちゃった。

みんなとってもかわいい甘えん坊さんです。

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
かわいい、かわいいポップくん

すっごぉーく、かわいいので、ぽっぷちゃんっていうのが本当に似合う

かわいいけど、一箇所汚点が・・・
今日は私がお休みのため、ずーっと遊んでいたら・・・怪しい素振りが

急いでトイレに入れたけど、トイレでは何もせず・・・ん~?

とりあえず、様子見していたけど・・・何もしない。


夜になり、夜のお遊びのときに油断してしまいました。
とて&ちっち&るっちーが遊んでいた籠にチー

やってしまった。

まだ、トイレは完璧ではないみたい

ケージの中だと、ノーミスなのに、広いお部屋だとクッションとか、籠とかでしちゃう

まだまだ、猫部屋の住人にはできそうにないね




あそんでー


遊び疲れているけど



ねこじゃらし!?



でも、眠い・・・



綺麗にナメナメ
短い足を一生懸命上げてかわいいの~



にゃに?

お顔かわいくて、足短いのがさらにかわいい

とってもかわいいぽっぷちゃん 男子 里親さん募集中です。
ただ今トイレのミスが起こらないよう、トレーニング中です

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

大切につないだ命

もちろん、お外に居た子を保護して・・・ということなので、悲しい別れもあったけど
できるだけのことはしなきゃ!

ふくちゃんが溝から拾って、ケアして我が家にきた子猫ポップくん


そして、ラピスちゃんのワクチン接種 もう生後4ヶ月
我が家に来て、結構触れるようになったけど、抱っこはできない

でも、くっついてくるから、ルッチーにキャリーに入ってもらい、ラピスちゃんも入ったところで
ルッチーを出して、OK

実にスムーズに行きました

ルッチーとラピスは仲良しねぇ~

ルッチーはルチルくんの愛称です。



入れられちゃった・・・って顔していますが、自分から入ったし




ポップくんも一緒です。ちょっとの下痢と、吐いたので一緒に病院へ


ポップくんは、すこしお腹も張ってる?とか色々心配・・・
まだ、生後一ヶ月、よちよちの子供だからね。走ると早いけど


診察の結果

ポップくんのお腹は、深読みしたらFIP(猫伝染性腹膜炎)でも、
普通に考えたら・・・体格

体格ですか?

こんなに丸いのに?お腹出ているのに?

こういうスタイルの子も居ます。確かに歴代、ひろさん家にいた猫ちゃんとは違いますが
心配しすぎかもしれないです。

うんちょで検便しても、ムシとかはいない、
体重0.8キロくらい

もし、FIPということの検査なら、コロナウィルスを調べるには、血をどこかに送らないとできない

色々お医者さんと話をした結果

本日は整腸剤で様子を見ることにしました。
元気だし、走り回っているし、大丈夫だろうと・・・

我が家に来る前に、ふくちゃんが動物病院にて簡単な健康診断をしてくれているけど
下痢と胃液だけ吐くってことがあるとさすがに心配でして・・・でも、ちょっと安心



次はラピスちゃん

とりあえず、ラピスちゃんは私が捕まえているまま、
検温Ok、体調Ok、体重2キロくらい(私が抑えていたから)ということでワクチン接種完了しました。


今、生後4ヶ月なので次は一年後でいいとのことです。

難しい子なのでと説明して、速やかに準備してもらいました


ラピスちゃんのワクチンが完了しました
これで今後は、いつでもお試しに行けるね

ポップくん、ラピスちゃん
里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
2012.10.03 ちょっと心配
お預かりしている大事なポップくん


うんちょ二回して、吐いて

また、吐いて、吐いてを繰り返す、最後には胃液のみ吐いて・・・うんちょも下痢ピー




元気だけどね~

ちょっと心配なので明日は、ポップくんは病院へ行きます
レボリューションは、ふくちゃんのところでしてもらっているから虫さんてコトも考えられないし・・・

とりあえずは、念のためにね



ボクはもっと元気いっぱい  BYルッチー



高いところも登っちゃうよもっとボクと遊んで~





ボクもあそびちゃーい



捕まっちゃったぶー



里親さんコイコイ

まねき猫風(やらせあり)



立ち上がってもちびっ子です(短足なので・・・もちろん子猫だからなのも・・・)



ちゅかれたから寝る~

かわいいかわいいポップくん、きっと食べるとキャラメル味
食べないですけど

遊ぶの大好き、元気いっぱい、かわいいポップくん

おしゃべり大好きルチルくん、ナレナレちゃん

ルチルくんの妹らぴすちゃん

里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」


我が家の可愛い子たち
ルチル&ラピス&ポップ

トップはポップくん


ちょっとお鼻が潰れているけど

ふくちゃんにブタちゃんって言われてるけど
私もあんまり猫っぽくない顔だと思うけど

可愛いよ

溝にはまっていたところを保護されたの

あのままだったらきっと世の中を全く知らないまま儚く死んでいたと思う



ふくちゃんが拾って

撫でてくれて

チョコッと人を好きになったよ

今はまだ、少し人が嫌いな時もあるけど

抱っこされるとゴロゴロ

手を見ると撫でてくれるって分かっているから安心する

可愛いブタ鼻のポップくんです


私がトップじゃないなら知らない

待って~
可愛いとこいっぱい載せるからね

可愛い女の子ラピスちゃん


ふーんなら少しだけ

まんまる瞳のとってもかわいいラピスちゃん
ねこじゃらし大好きですぐに釣れます



ねこじゃらし



ねこじゃらしはゲットしたわ
次は足の指をナメナメ・・・



ちょっとはしたないかも知れないけど、私は指が好き


さて、トリは、ルチルくん


ボクもう、眠いよ・・・



誰か一緒に寝よ~

すでに結構な時間になっちゃったので、彼の睡魔が襲ってきたのかな?
猫なのに、猫だから、昼も夜もちゃんと寝る子です。

こんな風にバラティに富んだかわいい子ニャンズ

里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

