今日、仕事が終わって、自宅に帰ると、実家の前に父が懐中電灯で色々なところを照らしている・・・
嫌な予感・・・

まさか!?

急いで自宅に車を止めると

「ひろちゃんが逃げた

いつ?

わからん

なんでわからんの!!

という不毛な会話を繰り広げ、実家へ
(ちなみに、私が住んでいる家の斜め向かいが実家なのです)

色々な部屋を探してみるもいない

家から出たのか?→わからない

みみちゃん(もう一匹の実家の飼い猫)が午前中にニャーニャー鳴いていたから
やっぱり外にいるんじゃないか?

※みみちゃんは、あまり鳴かない子です


とりあえず、腹が減っては戦(猫探し)ができないので、一旦自宅に帰り、ご飯

ご飯中に母より

いたー!!いたよー!!外に!

急いで実家にかけつけるも・・・
居た場所に行ってみるもいない


とりあえず、外にいることは確定したので


猫トイレ砂(ひろちゃん使用しているの)を自宅の4隅にプラスチックのトレイに入れて置く
玄関のドアを全開


みみちゃんが誤って出て行かないよう
(昔、ドアあけっぱにしても、決して出ようとしない子だけど・・・)
別のお部屋に閉じ込めて


待つこと1時間・・・・


母より
ひろちゃん玄関から帰ってきたよ~!!よかったぁ~

ほっと一息

帰宅夕方6時すぎから9時までの約4時間の戦い?でしたが
ものすっごく疲れた

しかも、色々聞くと、おそらく今日の午前中に逃げ出した様子(みみちゃんが鳴いてた時間)

よっぽど空腹だったようで一心不乱にご飯を食べていた

何はともあれ、今日中に自宅に帰ってきてくれて良かった~
10歳越えの老人なのに・・・若者みたいなことして

やっぱり、脱走した猫には、その子が利用していたトイレ砂を脱走したと思われるところに置いて
その場所を空けておくのが一番ですね

ご飯を置いておくのはよくないんだって

他の猫ちゃんが来ちゃって、そこを縄張りにしちゃうと、帰ってこれなくなっちゃうから・・・

みなさんも気をつけてくださいね~
ほいでわ~

今日は疲れたのでもう、寝る~
ちょっと今日

ユリアちゃんとトムくんの正式譲渡に行ってました

お外寒そう~って見てる


久しぶりに会ったユリアちゃんは

こんな感じでした

昔は

クリクリ瞳のトムくん


座り寝ユリアちゃんだったのは遠い昔のこと


トムくんは、全然見れず

里親さんが無理やり捕まえて連れてきてやっと見れる

もう私のことは他人なのね


里親さんは、トムくんが可愛いくて仕方ないらしく

可愛いがっているお話をいっぱい聞くことができました


スッゴク幸せを感じた正式譲渡でした

里親さま、これからもよろしくお願いします


お渡し忘れてたワクチン証明書は近日中に送ります。

遅れてごめんなさい~
私が好きな


Acid Black Cherry

旦那さんが好きな


アップルパイ

美味しそう?


カスタードクリーム入り



焼く前


焼いたあと



横から


結構簡単に作れるけど
ちょっと面倒だから
たまーにしか作りません

しかし、手作りだとお得でいいわ
2013.02.17 退院
ラピスちゃん無事帰宅
昨日、病院に連れて行き
手術して一泊

本日退院

痛かったよ~

かわいい瞳で語りかけてきます


ついでに爪切りもしてもらいました

私の行っている病院は、空気麻酔なのでキャリーに入れて連れていけばあとは、お任せ

ラピスちゃんは、捕まえるのが大変な子なので、抜糸も不要・お薬も飲ませないでいいように注射で!
というコース?でお願いしました

とりあえず、手術さえ終われば一安心

手術したことによって、大人しく、触れる猫ちゃんになればいいなぁ

一応里親さん募集中です。
でも、慣れてない猫なので・・・難しいですよ?

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」

2013.02.15 手術しました
お預かりしている、かわいいラピスちゃん

本日、動物病院へ

避妊手術のため
朝から忙しい

ベットをあげて、コタツの四方を囲んで、キャリーのドアを開けて
追い込み漁・・・

旦那さんと二人がかりで・・・格闘すること20分・・・

なんとか、ラピスちゃんをキャリーに入れることができましたヘロヘロ

ぽっぷ&ジジがお邪魔しまくり
代わりにキャリーに入ったり・・・

かまってかまってかまっってって感じで邪魔する

それもかわいいから困る

ぽっぷんもワクチン接種へ
捕まえるのは超簡単
ぽっぷんは二度目のワクチン4.2キロいつでも去勢手術できるね

おいおい、予定を考えなきゃね



チックン・・・



痛かったかも・・・



どうして、チックンしたの~?ボクだけ~

そのうち、ジジくんもするからね



ぽっぷんの寝顔



口半開きで、ベロが見えます・・・



ピッタリとくっついて寝てるので写真撮るの難しい
遠くにジジが・・・



バレンタインでチョコほしいのでかっこつける



旦那さんからチョコのプレゼント



よぉーく見ると・・・nanoブロック

これじゃ、誰も食べれない

もちろん、危険なのでぽっぷんにもあげてないです

ジジ&ぽっぷん里親さん募集中
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」



バレンタインということで



旦那さんが作ってくれました
nanoブロックで作ったABCのサポートメンバーyukiくんのギター

本当に本物ソックリ

どれくらいソックリかというと・・・

yuki-100625-2.jpg
これが本物



こっちがnanoブロックの
トカゲがいないだけ

22090_1.jpg
このギターは、yukiくんプロデュースか何かで・・・市販されているものらしい
私はギター弾けないけど、ほしくって

でも、本物はいらなくて・・・ということでnanoブロックGET

うれしいな

ちなみにABCのサポートメンバーのyukiくんはこちら
143986396_624.jpg

イケメン

20110723155318.jpg

かっこいい~
昔は、ルシフェル?ルシファー?
快感フレーズっていうマンガのバンドグループのギターだった人だよ~
イケメンビジュアルバンド


8889112.jpeg
個人的には、キメ顔もスキだけど
そうじゃないのも結構イイ

でもでも、アキ様も好き~

一番すきなのはyasuだけど・・・好きな人がいっぱい


最近の私の恋人ぽっぷん
朝起きると常に私は彼に腕マクラをしている・・・夜なにがあるんだろう・・・

寝るときは一人なのに・・・?


もちろん旦那さんには、お礼もかねて手作りのチョコケーキを差し上げました

材料突っ込んで混ぜるだけ~




しかも、レンジでチン 6分で完成
タッパで作った

総作成時間は30分

レンジって便利~
ラピスちゃんとぽっぷん


ラピスちゃんは、人はまだ怖いけど・・・ぽっぷんや他の猫ちゃんとは仲良し



そっかな?



そんなことないよ~って顔していますが!

私に・・・悲劇が!!
朝起きると顔に一本の線が



嫁行ってるけど、女なのに



いたそ~

限りなく、クロ(犯人)と思われるラピスは、他人事・・・

寝ている間の犯行で犯人は分からず、こんな傷付けられていても、爆睡していた私・・・へへ

とりあえず、会社行ったけど、変な目で見られたよ
誰とも戦っていないのに傷ついているし

明日は、マスクで出勤してみよう・・・何とか、ごまかせないかなぁ~

ラピスちゃんは里親さん募集中ですが、中々難しい子なので、オススメできない・・・
こんなことになっても愛してくれる人いるかな~?

2013.02.11 日常
コメントを頂き、癒しになっているということで嬉しくなりブログ更新

ぽっぷんです


ひだり~

何を見ているのかな?


さぁ~ね

この決定的瞬間ベロかわいい


ピンクのかわいい~肉球

美味しそう

ちなみにこの素敵な発色はPCでの色加工ではなく、ねこじゃらしで、思いっきり遊んだあとだからです



みぎ~



まえ




遊びつかれたなぁ~



もう、寝よう



なに?

真顔もかわいい



雪が降ると皆、窓際に勢ぞろい
ラピスちゃんだけ、何か気になってる?




この寒いのなに~?
人が動いてる~  (除雪しているのよ!)
面白い~

とか話しているのかなぁ

みんな里親さん募集中です

ジジ&ぽっぷはペア募集です。
ラピスちゃんは人と一緒の生活はできますが、慣れていません・・・触れない・・・

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
