里親さまから正式譲渡の申出をいただきましたが

私とふくちゃんの都合がつかないため・・・4月~5月になりそう・・・ごめんなさーい


と色々予定を調整している間にもジジぽっぷんは、馴染んで、走り回っているようで



ぽっぷん、旦那の姿を見ては逃げるのですが、昨日から旦那と同じ部屋にいられるようになりました。

まだまだ触れそうにはないですが、少しずつ慣れてるかな~。



慣れてますよ~少しずつですが、確実に慣れますので、
旦那さんは、いっぱいぽっぷんと遊んであげてくださいね~


今日、なんとジジくんの乳歯が落ちているのを娘が発見しました〜!

始め爪が折れたのかと驚きました…。
尖ってるだけで、人間の乳歯がとれたのと雰囲気同じですね〜。

昨日体重測ったら2キロ超えてたし、
もうちょっとで去勢でしょうか〜。

でも顔小さいし、スリムだし。
なんか日本猫だけの血ではないものを感じるなぁ。
首の長い感じなんて、シャムっぽいというか(๑•̀‧̫•́๑)

まぁ、ものすごい運動量ですけどね…。
廊下を全力疾走してきたジジが、歩いてた娘の足に後ろから激突して…娘、宙に浮いてお尻から落下(笑)

空とんだ〜いたい〜って泣いてました(笑)
泣きながら笑ってましたー。



娘さんかわいい

しかし、本当にものすごいスピードで激突しのでしょう・・・浮くって

乳歯は抜けてよかった~
正直、いつまで子猫?でも小さいし・・・と、とても成長を心配していたので

新しいお家でごはんいっぱい食べて、走り回って成長していくのですね
楽しそうでなによりです

image[1]

ぽっぷんかわいい
imag5e[2]
ジジ高い・・・
先週、福井県にお試しにいったジジぽっぷん

本日、正式譲渡の申出をいただきました

ジジくん、家中駆け回って遊んでます。
冷蔵庫の上にも一瞬で登り、クシュんとくしゃみ。
はい…そこはホコリが…掃除しまーす。
ぽっぷんも、ジジほどではありませんが、家中探検してます。
私一人の時はどこでもついて来るかわいい子です

旦那にはまだぽっぷんは慣れてませんが(朝早いし夜遅く帰るし、仕方ないかも…)
旦那の方はすっかりふたりを受け入れ、早く僕にも慣れてほしいと言ってます

ぜひ我が家の正式な家族に迎えたいと思いますので、
お時間ご都合つく時に、正式譲渡の手続きをお願い致します。

とっても、嬉しいお知らせでも、少しだけ寂しい親心?

でもでも、寂しさよりも嬉しさのほうが大きい

ぽっぷんもかなりナレナレちゃんな様子・・・くっついて来るなんて
我が家では他の猫が多く、思いっきり甘えることができない部分もあったかもしれないけど

新しいお家ではいっぱい甘えることが出来て幸せね

image.jpeg
素敵な広いお家の階段を陣取ってるね

写真
ひなたぼっこ気持ちよさそう

これからも幸せに・・・


里親さん募集中~

我が家からジジ&ぽっぷんが旅立ちましたが

まだ、まだ里親さんを募集している子はたくさん居ます。

とりあえず、若干人見知りですが、甘えん坊のマサキくんアピール



ソニちゃんとマサキくん・・・ソニちゃんのオケツをナメナメ・・・
猫ってどうして他の猫のオケツを舐めるんだろう・・・・



そこに、オケツがあるから・・・さ



ぼぇ~

マサキくんは、とっても老け顔・・・老け柄?ですがとっても大きくてかわいいです
いっつも甘えてきます。

今までは、ジジ&ぽっぷんに少しだけ遠慮していましたが、居なくなったらくっついて
寝るようになりました

マサキくんを存分に甘やかしてくれる、巨体の猫好きさんを捜しております




ん?なに?

外見がかわいいラピスちゃんも里親さん募集中~

ラピスちゃんは、とってもかわいいですが、人がいることに慣れていますが・・・
触れないタイプなので・・・、マサキくんと一緒に新しいお家に行けるといいなぁ~

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
ジジ&ぽっぷんがお試しに入りました。

里親さんからの近況報告メールです。ちゃんと掲載許可を貰いましたよ~


今日はありがとうございました!

お二人が帰った後、しっかりピアノの
後ろに隠れて出てきません〜。

ジジくんは、オヤツやじゃらしで釣ったら出てきました(笑)

私の手からオヤツを食べ、娘のじゃらしで遊んではピアノの後ろに帰って行くという感じです。

ぽっぷんは、後ろで直立不動状態ですね…だいぶ緊張してますね…

しばらく部屋に入らないようにしてたんですが、出てる様子はないですー。
トイレを我慢してるんじゃないか心配ですが…。

ジジくんにつられて出てきてくれるのを待ちます



こちらこそ、お邪魔いたしました~、長々と色々なお話をさせていただきありがとうございます

ジジは、あまり人見知りせずに、積極的でしたが、反対にぽっぷんはとっても緊張している様子でした
でも、大丈夫です。

少し時間はかかるかもしれませんが、絶対にぽっぷんは馴染みますのでご安心ください
心配しなくても、きっとちゃんとしている・・・と思います


こんにちは。

ジジくん、大分慣れたようで呼べばくるし、部屋中で遊んでます(๑˃ٮ˂๑)♪

じゃらしを自分で箱から出して
ストックしてる(笑)

ぽっぷんは相変わらずピアノの後ろで固まってます(๑•́‧̫•̀๑)

餌と水をピアノの入口付近に置いて、
さっとすぐ食べたりできるようにだけしました。

後は時間が解決してくれるかな?
夜の間も出てないようですが…。

ジジくんは、うんちもオシッコもしっかりトイレでしてました



こんにちわ~
そうです時間が解決してくれます

それにしても、ジジは絶好調ですね~
ぽっぷんの今の状態は、普通の猫だと思います。ジジが珍しいタイプ・・・

気長に構えていてください、そのうち、ものすごい甘えん坊を発揮しちゃうと思いますので~




お返事ありがとうございます(๑˃ٮ˂๑)♪

ブログOKです!
ジジくんは、膝にのってスリスリふみふみゴロゴロしてくれましたよ☆
かわいくて、よだれ出そうでした(笑)
旦那も「ちょっと猫のとこ行ってくる」と何度か消えてました。
ジジくんは、旦那も平気なようで手にスリスリしてました!

ぽっぷん、飲まず食わずトイレも行かずな様子で心配なのですが、

少しずつピアノの端っこの方までくるようになったので、
今夜は人が寝静まった後に、出れるかもしれません…。
気長に待ちます

ただ、怖くて餌も食べずに固まってると思うと不憫で

早くぽっぷんが安心して暮らせるようになりますように☆

ジジくん、ピアノの上まで使って元気いっぱい!
窓からスズメも狙ってました(笑)

では、おやすみなさい…

GetAttachment.jpeg


このメールで許可を貰っちゃいました

スリスリふみふみゴロゴロしちゃいましたか
ジジは、もう完全に懐いちゃっていますね

ぽっぷんはもう少し時間がかかりそうですね。
猫は3日間くらい食べなくても平気ですし、そんなに心配しなくても
たぶんこっそりドライフードを食べていると思いますよ~

ぽっぷんは、懐くのに時間がかかるタイプのようですね・・・。でも絶対に大丈夫です
私とふくちゃんがOKと思った里親さんなので、

ぽっぷんも大好きになります

あまり、気にしすぎず、居てくださいね
ジジと遊んでいたらそのうちボクも~って寄ってくると思います

それにしても、ジジくんは実に堂々としていますね~



ぽっぷんが一日も早く新しいお家に慣れてくれますように・・・・


2013.03.22 お試し開始
今日はジジ&ぽっぷんのお試し開始


福井県までお届けです
本当は、福井県は譲渡対象外地域ですが

里親さんの情熱
ジジ&ぽっぷんへの愛
また、少し石川県寄りだったこともあり

ふくちゃんと一緒にお届けしました

無事お家に到着して、ジジ&ぽっぷん用のお試し開始のお部屋にて



ぽっぷん固まる

ジジは楽しそうにウロチョロしており、撮影不可・・・

とっても素敵な里親さんで、お部屋も広くて・・・よかったねぇ~

ぽっぷんはプルプル震えていました  ちょっとかわいい

時間はかかるかもしれませんが、きっとジジ&ぽっぷんは馴染むと思いますので
どうかよろしくおねがいします。


家に帰ったら、ラピスちゃんがかわいい声で鳴いて、ぽっぷんを捜していた・・・
もう、いないのよ~って言ったら、カワイイ顔でこっちを見ていたので

かわいい~って近づいたら、全力で逃げられた・・・

そんなラピスちゃんも里親さん募集中ですが、人なれとっても微妙なので
マサキくんと一緒に募集中です。

いいご縁があるといいなぁ~


2013.03.18 ベロ~
ぽっぷんと一緒にいられるのもあと、少し


可愛いソファーでぐっすり



気持ちよさそうに寝てます



ベロ出てるよ



ベー



ん~眠い




ベロ隠す


色合いが実にマッチして
綺麗にそろえた足がかわいい



幸せそうに寝ています




うさぎの抱きマクラとクッションにはさまれて・・・



人の近くにいるのが大好きで、人の近くだと安心できる子

これからはもっともーっと甘えれるからね

おやすみぽっぷん

これからの映像はちょっとエッチィかも・・・・(旦那さんいわく)

個人的にはエッチでも何でもない気がするけど・・・

もちろん、子供にも全然見せれるし!

私としては、とってもカワイイのでいろんな人に見て欲しい

かわいいジジくんの
エアーおっぱいちゅちゅー


ついに!動画の撮影に成功しました

こんな面白いジジくんをどうぞよろしくおねがいします。

お髭一本だけ白いでしょ?
ぽっぷん&旦那さんのいちゃいちゃタイム・・・BY嫁(私)



かわいいぽっぷん、半目を開けて、寄り添っています 寝てるの


手術したてのオシリ写したり

ちょっと痛そう



ゴロゴロ甘えん坊



くふぅ  幸せそうな笑顔で寝ている



かわいいピンクの肉球ぷにぷに



イビキかいたり



また、半目になったりしながら、旦那さんにくっついて甘えていました。

手術したせいで・・・女になったのかな?
男好き?

かわいいぽっぷん新しいお家の旦那さんにもこんな風に甘えちゃうのかな?
本日、ぽっぷん手術してきました

前日の夜9時からご飯抜いて
もちろん、ぽっぷん以外のみんな一緒にね

我が家には、ご飯少しの間与えなくても問題ない体格の猫ちゃんたちしかいないもんね

夕方にお迎え~

本日から一週間抗生物質を飲ませます

注射もできますが(ラピスちゃんのときはそうした)

ぽっぷんは、触れるので飲み薬にしました。


疲れたのかな?


旦那さんにくっついて寝てる




ん~サービス



ふっ 男もちょろいぜ・・・

旦那さんデレデレして、ぽっぷーんって・・・猫にだまされるタイプだったのね



ぽっぷんのタマタマちょっとまだ、痛々しい




今も少しお股が痛い

歩くスピードが実にゆっくり・・・



新しいお家に行く準備はOK



ボクもいく~

ちなみに、ぽっぷんに薬を飲ませるのは本当に大変です。
ものすごく抵抗する・・・まったく


2013.03.10 可愛いよ~
かわいいかわいい我が家のぽっぷん

このたび、お試しに行くことが決定してからは



新しいお家

新しいお家に行くという話をすると目が輝いているぽっぷん



ここも、まぁまぁよかったけど~




毎日、旦那さんのお部屋でジジと一緒に遊んでいます

新しいお家にはジジと一緒

あと少しでこのとっても肌触りのいい毛並み(ぽっぷん)ともお別れかぁ~

さみしいな~

ぽっぷんほどの最高級の毛並みの猫ちゃんは中々いない

ジジもかわいいけど、遊び方がノンストップでおもちゃみたい・・・ブレて写真撮れないし

ふくちゃんから預かったときは、ブタちゃんって言われていたけど
今ではずいぶんと整った顔になりました。

20121005005007840.jpg

溝に居たところを保護されたから今より毛はボサボサ、ちょっと哀れなお顔ですが
少しだけ面影あるでしょ?

ずいぶん成長したなぁ~

これからは、新しいお家でメタボに気をつけて幸せに暮らすのよ~と語りかける毎日です20121004104815153.jpg

幸せに~

2013.03.05 練習中
ジジ&ぽっぷんは、お試しに行く日に向けて、旦那さんの仕事部屋にて練習中です



おもちゃで遊んで~
ホカペの上で転がったり~



お布団の上でただずんだり



そうそう、ぽっぷんのオケツはあまり綺麗ではない(理由は不明)ので
先にばらして起きます
でも、ちっこいタマタマは、とってもかわいい

これ、去勢手術するとしぼんじゃうので・・・今のうちにウリウリ触って堪能しています
若干ヘンタイチック?




右みて~





左みて~

テレビのあるお部屋を経験中です

今までのお部屋がエアコン・コタツ・ルンバのお部屋だったので・・・

テレビは興味深々

石油ストーブにはジジくんビビっていました


いつごろ新しいお家に行けるかなぁ~
2013.03.04 ツメトギ編
里親希望者さんからご要望を頂きましてジジ&ぽっぷんが使っているツメトギです

せっかく写真とるので新しいのをおろしました
ちなみに、我が家ではダンボールのをあげています
これは、好き嫌いがないので、どんな子も結構好きなタイプです



さっそく乗っかるジジくん



新しいのを出すとさっそくジジ&ぽっぷんチェックが入ります



ジジが乗っかって誰にも譲らない・・・



ちなみに、使用後はこんな状態になります。

両面ともこのように残念なことになったら燃えるゴミへ



一般的には、マタタビの粉もセットでついておりまして
ふりかけるとみんな夢中になります。

猫にマタタビってすごいよ~
ジジくんは、本日病院にて、健康診断と二回目のワクチン接種

お医者さんに、ジジくんが小さいのを相談したら

まだ、乳歯とのこと

ぽっぷんと同じ月齢と聞いているけど・・・・
ぽっぷんは、すでに永久歯でいつでも去勢手術しましょうと言われています。

一回りくらい小さい

最近少しずつ大きくなってきたけど・・・

ジジくんの保護経緯

保護主さんが11月上旬にジジくんを保護

とても寒い日に、お外で一人鳴いていたところ保護されました。
近くに母猫や飼い主の姿は一切なかったです。

その時点で一度、動物病院に連れて行ったのですがそのときの月齢が2ヶ月ほどということでした。
お医者さんから、数日間なにも食べていない様子と言われました。
・とても人懐っこく、好奇心旺盛。トイレはすぐに覚えました
・食欲は恐らく普通。子猫用の缶を1日2つほど食べます
・ダニ、ノミ、シラミ、回虫なし。検便は-
・ワクチンは、保護後5日ほど様子を見ないと打てないということで、未接種
→その後、一度目のワクチン接種を実施済み

計算では、今、6ヶ月ということになります。

猫の6ヶ月は、去勢手術をしてもいい月齢ですが、今はまだ乳歯のため行っておりません。

小さいときに栄養状態が悪いと、成長が遅くなるとお医者さんに言われました。
あと、可能性があるのは内臓の病気ですが、今は食欲もあり、元気に遊んでいるなら問題はないが
成長するにつれて、起こる可能性はある
(ただし、これはジジくんに限ったことではなく、どのような猫にも起こりうる可能性の話です)

里親希望者さんには事前に言うべきことだったかもしれません。申し訳ございません。

ただ、現状特に問題はなく、とっても元気な甘えん坊です

今日、病院でも看護婦さんに甘えたり・・・ワクチンもイイ子で受けていました

とりとめなく書いてしまいましたが、



チックン頑張った

ボクをよろしくお願いします

ジジ&ぽっぽん


こんなふうにピタッとくっついて、チュチュをします
ぽっぷんの動きが激しいためブレた・・・ごめんなさい


私の上に乗っかっているので、ピンボケ写真ですが、エアーチュチュのジジくん


私の服を吸ってチュチュチューをしているのですが
時々、途中でやめて、何もないままチュチュをするので、エアーチュチュとよんでいます



こんなふうにピタッとくっついてきて本当にかわいい

ちなみに、服の生地ですが


こんな感じのです>もし、よろしければ、里親さんがこのような生地の服を着てもらえれば
ジジ&ぽっぷんにチュチュしてもらえるかも~


ちなみに普通のおもちゃはこんなのです。

ジジくんは、遊ぶのが大好きですが、遊び過ぎてヘロヘロになるので
遊びすぎて、脱水症状にならないように気をつけてくださいね~


ジジ&ぽっぷん
お洋服チュチュが大好き
遊びたい盛りの男の子

洋服のちゅちゅに対して広い心でお願いします
よだれでベトベトになるのよ・・・それも受け止めてくださいね

おねがいします
ジジ&ぽっぷん

かわいい、かわいい我が家のいたずらっ子のご飯とトイレはこんな感じです



いつも食べてるご飯・・・大人用が好きなようです
ちなみにファーストチョイスの室内猫用の色々な種類をあげています 
1歳からのばっかりですが・・・



低マグネシウムは、我が家のマサキのために時々あげてますが、気にせず食べてる



トイレは、トフカスです。これと



ピーチのをまぜて使っています。



こんな感じ



そしてにゃんとも清潔トイレに入れています。
これだと上でウンチョ、オシッコはホリホリしてするので下のシートに浸透するため
ニオイ対策が我が家的にはバッチリです。

ウンチョやチッコの固まったのはそのままトイレに流せれるのが良い


6匹もいると普通に動物臭するかもしれないが・・・


お願い
ぽっぷんとジジくんの里親さんには、ご飯はちゃんとしたものを上げて欲しいです。

日本ではまだまだ、猫というか、ペットに対しての認識が甘く、まったく栄養がないフードが
多く売られています。

高級なものをあげれば良い!というものではありませんが

まったく栄養価がないものをあげると、病気になりやすくなり、結果的には医療費が高額になる
ということもあります。

我が家ではファーストチョイスをあげていますが、これからもずーっとファーストチョイス以外
あげないで
ファーストチョイスをあげれない人には譲りません

とか言うつもりは一切ありません。

ただ、キャットフードの原材料の最初がチキンとかの肉で始まるものをあげてください。
あまり良くないフードは、肉から始まっておらず、値段も安いです。


今後のこの子たちの健康のため、お願いします。

実は、毎日、新しいお家行くかもよ~って二人に語りかけていますが・・・
うまくいくよう、祈るばかりです



ラピス&マサキくんは、引き続き、里親さま募集中ですよろしくお願いします


ジジ&ぽっぷんは、ふわふわな素材の服を来てると

チュッチュッと吸い付いてきます

可愛い
