ワクチン接種は一日がかり・・・

午前と午後にわけて2回行ってきました
結構重労働ですよ?

猫7匹運ぶって・・・


まず、第一陣
ぶーくん(ブチ模様だから!)
セリカ&はるかちゃん
ソニちゃん
を捕まえて、キャリーに入れて旦那さんと一緒に病院へ

先生に、午後も猫連れてきます!・・・残りを・・・というお話をして

ぶーが吐くことが多いので血液検査をして、お薬をもらいました
本日は、ワクチンなしで、数日様子を見ることに・・・

ほかの子はみんな健康でよかったぁ~
ソニちゃんだけ、頭上にデキモノできていたよ・・・あの子って本当に残念

セリカ&はるかちゃんコンビも体重が普通の猫くらいになっているので
本当によかった

我が家に来たときは、骨と皮と・・・ひどい状況だったから、
今はゆったり、ふかふかお座布団でゴロゴロしています

人はゆっくり休めない!

次は、触れない猫ラピスを含むメンバーだ!

第二陣
マサキ、ラピス、あーちゃん

マサキとあーちゃんは、カンタン
触れるし、抱っこできるし

でも、一番最初にラピスを奇跡的に捕まえることができました
ラピスを捕まえ、病院へ

本当に大変だった。

マサキがヘタレで、ずーっと鳴いているから、それに感化されて
ラピスが怯えまくり!

最初にラピスを診察台に載せたら、パニックルームになっちゃって

先生は傷だらけ
カーラーを無理やりつけて
タオルで押さえて、捕まえてワクチン接種と、爪切りしました。

先生曰く、こんなに興奮した状態でワクチン接種は本当はよくないらしいですが・・・

今!しないと次はいつ、捕まえることができるかどうかわからないので!お願いしますと
無理をいいました。

ちなみに、ラピスちゃんは家に帰ったらグッタリしていましたが、それはワクチンのせいではなく
単純に疲れから来ていたようで、健康そのものです。

あと、マサキが体重を測ったら8キロだった・・・・
デカスギ

あんまりだよ。

道理で私が運べないわけだよ・・・


猫たちは全員大きく成長しており、ダイエットをしないといけないと心に決めた日でした
ふぅ~

できるかなぁ?


本当にいっぱいいっぱいだと・・・写真撮れないわ・・・文章だけのつまらない
ブログでごめんなさい
2013.10.18 らっこ~
らっこ発見! 自宅にて・・・・



かわいくて、魅力的なおなか・・・触りたい



さわっていいかな?
・・・片目のウインク・・・これってどういう答え?



引いてみても、ん~?

なんとなく、誘われている感じがしたので、この後、触ったら
見事、フラレました。

はるかちゃんはクールなタイプです。
セリカちゃんは、甘えん坊・・・ペア募集がいいかしら?

どちらも里親さん募集中です。
ふくちゃんのブログ「猫福」
かわいい里親募集中のにゃんず紹介☆

タイトルとは違って、トップはマサキ



かわいいのポイントは、中身のなくなったタマタマですすっごぉーくかわいいでしょ?
8キロの巨体です。
肉球はとにかくプニプニです、んでピンク

性格は甘えん坊です。リーダータイプではありません。末っ子タイプです
よろしくおねがいします

そして、イチオシ
セリカちゃんの姉妹のはるかちゃん



ん?なに?



だからなによ?




今から寝るから、そっとしといて

とっても、マイペースで人に積極的に甘えてくるタイプではありませんが
綺麗なブルーアイ

とってもかわいいです。動きがタヌキみたいだけど・・・

里親さん募集中です。
ふくちゃんのブログ「猫福」
2013.10.12 ワクチン接種
ご無沙汰しておりすみません

ちょっと最近疲れやすくて

仕事が終わったら帰って寝る

休日は、洗濯して寝るだけで終わってました

暑いのか、寒いのかも良く分からない日々

ふくちゃんから預かっている大事なにゃんこは元気です

ワクチン接種してきました一日がかり

合計七匹いるとキツイわ

可愛いセリカちゃん
体重も普通の猫のサイズになったので一安心


相変わらず綺麗な青い瞳がイイ

人慣れちゃん
甘えん坊で、猫用ホットカーペット大好きです

ラピスちゃん

簡単には触れません

しかし、奇跡的に捕まえることができたのでワクチン接種できました

ついでに病院で爪切りも出来たよ

先生に傷を三ヶ所くらい負わせたけど


因みに私は無傷
妊婦だから猫の引っ掻き傷はちょっとね

室内飼いだから大丈夫だろうけど

無理はしないのです

にゃんこたちのワクチン接種奮闘記は後日~


とりあえず、可愛い可愛いセリカちゃん里親さん募集中です
