2013.12.31 大掃除
只今、妊婦

妊娠9ヶ月

ハッキリ言って、口の中は相変わらず気持ち悪い甘いような?変な感じ

妊娠糖尿病にもなってる

でも、経過は順調~

体重は、この間の測定では、減っていたので

現状維持を言われた
でも、多分、何にもしてないから朝食食べずに検診したのが原因と思われる


お腹はかなり重いので、年越し大掃除は旦那サンがしてくれる

ありがとう~


猫部屋の大掃除
風呂の天井拭き
一階のトイレ掃除
寝室の掃除

結構頑張ってくれてます。

日常的には、食器洗い
風呂掃除(浴槽)と風呂沸かし
ゴミ集め
猫のお世話 (ごはん、トイレ、ケポや爪切り等)

勿論、お買い物の荷物持ちなど~

意外と頑張ってるな~

また、古い家なので、お風呂が灯油、ストーブも灯油、それらの購入や継ぎ足しもしてる

ちなみに、わが家には、ルンバが二台いるため、掃除機は、かなり活用してます。
リビング、猫部屋、廊下、祖父部屋などは、全部ルンバちゃんがしてくれます


かなり、便利でおすすめ

特に、猫の毛対策には

きっと、わが家に無かったら、猫の毛は、今の三倍以上だと思う

以上、年末大掃除の色々な報告でした


ちなみに、私は、基本的にゴロゴロと洗濯や他の掃除やお節作成(切るだけ)をしてます
2013.12.27 可愛い~
ふくちゃんのお家に行ってきました。

新居には一部のねこちゃんしかいませんが、いっぱいお写真を撮ってきました

まだ、写真選択が終わっていないけど・・・とりあえず、少しずつ私のブログでアピールしていきます☆
気になる子がいたらぜひ、お問い合わせください

お待ちしております


こちらは、お試し中のゴマちゃんです。お試し予定なのでこのままうまくいくといいなぁ~



里親さん募集中のふわふわな綺麗な美人猫さん

さりげなく人の隣にきて、座っているタイプです。ゴロスリの甘えん坊ではないですが
猫!って感じの子です




クールなタイプが好みの人にオススメです
長毛ですが、雑種のためお世話がとても簡単です。毎日のブラッシングは不要!

もちろん、猫ですので、トイレ・ごはん・お水は必要です


ふくちゃん家には、ほかにもいろんなタイプの猫ちゃんがいました。

甘えん坊もいっぱいいましたよ~
ツメキリのお手伝いをして、いっぱいおしゃべりして帰ってきました☆
甘えん坊の猫ちゃんは順次紹介いたします。

まずは、クールなあいちゃんに一目惚れした人はお問い合わせください
里親さん募集中です。
ふくちゃんのブログ「猫福」
門脈シャントとか、膀胱炎とか、いろいろな体の負担をいっぱい乗り越えてきて

やっと落ち着いたと思っていたけれど、やっぱり体の負担はあったのかなぁ?


きっと近親相姦とか繰り返していた地域だったのかもしれない
もともと、体が弱い子だったから・・・

夏バテしたりしていたし(我が家にいたときね)

でも、いろいろな人の協力を得て、今までいっぱいがんばって生きてきたもんね。

精一杯頑張って生きて、住みたいお家に住んで
(里親さんがレウスくんを選んだというより、レウスくんが里親さんへの猛アピールをして
お試し→譲渡とこぎつけた)

かわいい彼女(レイアちゃん)と里親さん家族に愛されて

一生分の愛を受け取って幸せに、旅立ったと思います。

もし、ふくちゃんが保護しなかったら、きっと過酷な環境でとっくに亡くなっていたと思う
ふくちゃんが保護して、私が預かって、里親さんが病院に連れて行って
岐阜の大学病院で手術して、ケアして・・・・

めいっぱい生きたもんね。

もう、何にも痛くないよね?

今はまだ、悲しいけど、私以上に里親さんが悲しいけど

あとは時間が解決してくれるから・・・・・


一つだけ確実なのは、レウスくんは幸せだった。

お家で息を引き取ったのは
きっと本人が望んだ最後だったと思う

里親さん、大切に、大切にしてくれて本当にありがとうございました。

レウスくんの里親さんのブログ
http://reusreia.blog.fc2.com/
