懐いてないユリアちゃん
ナレナレっこのみやこちゃん

この2人の情報~

フード
日常から食べているのがオススメなので少し持って行きます
我が家では、メディファスを今は与えてます。
ロイヤルカナンとファーストチョイスも食べてました。
ウエットフード(パウチ、缶詰)も好きです

フード入れと水入れ
我が家では、ウオーターファウンテンを使ってましたが、普通の水入れでも飲みます。

トイレ
システムトイレを使用中
にゃんとも清潔トイレ
中の砂は、白い玉のようなシリカゲル(我が家ではアイリス)を利用中~
でも、木のタイプのでも、大丈夫です。


現在はこんな感じ
木のタイプとシリカゲルを混ぜてあるのは、ルイが木のタイプを好きではないからです


ねこのオモチャ2


棒に紐がついていて
紐にネズミがついていたオモチャの成れの果てです。
紐が好きなので、100均でふわふわのを買って来て結んで遊んでます。
かなり食い付きが良いです

ツメトギ板
段ボールのを利用してます

ケージ
これは、お試しするときに必要です
その家に慣れれば、必要なくなるのですが、慣れる前やどっちか一匹を隔離したくなる状況の時に必要です
ただ、そんな状況はめったになく、我が家では、ねこのご飯食べる場所として
二階は、寝床として、利用してました。


万が一、お試しが上手くいかない場合は、買って頂くのも悪い


正式譲渡が完了したら、ケージよりも、キャットタワーの方が猫の受けが良い

ということです。


我が家では、猫草を食い散らかしていたので
ケージのドアを空けて出入り自由にして、ケージの中に猫草を入れてました。
これなら、多少ちらかっても新聞紙を引いて置けば、新聞紙の交換のみで簡単に掃除が出来ます

最初はケージに慣れていないので、ケージの中の水を倒します。

なので、新聞紙を引くのをオススメします。


過酷な環境を経験してきた2人なので、丈夫でしっかりしてます。

なので、脱走さえ気をつけて頂ければ安心です。
脱走クセもありません。
ユリアちゃんは、ケージから脱走しますが

今は三匹私の部屋で暮してます。8畳間
マンションに住んでいたときも、廊下には出たがりましたが、外に対してはそんなに執着心はないみたいです。
ただ、ドアを開けっ放しだと脱走するかも、しれないです

爪切りは、好きではないですが、できます。


ユリアは捕まえたら石になるので、手足を固定したらできます。


みやこは、可愛く抵抗しますが、何日かに分けてすればできます。

お試しに行くときには2人共爪切りしてから伺います。


首輪
みやこちゃんはさるぐつわみたいになった経験があるので、今でも首輪をつけるとバックし続けて危ないです。
外そうとするみたい


ユリアちゃんは、首輪をつけましたが、慣れていないので、ベッドの下や冷蔵庫の裏の何かに引っ掛かり首締めになると怖いのでつけてないです。


こんな感じで宜しくお願いします。

キャリーバックも必要~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/281-a54a1391
