猫が脱走したときに

サイトに掲載して探す
ポスターを作って探す
ツイッターで探す
自宅の周りにその猫が使っていた猫砂を置いて、匂いを残す

など色々したあとで

付近に脱走した猫が現れたら

チャンスですが
焦ったらダメ


必ず猫から近寄ってくれるのを待ってください。

くれぐれも無理やり捕まえようとしないでください。

警戒して出て来なくなる可能性があります。


人に慣れている猫なので
気長に猫の警戒心がなくなるまで、接してあげてください。


ちゃんと家をわかっていると思うので

焦らずにとにかく気長に頑張らないとね

触れるようになれば、捕まえて家に入れるのも難しくないと思います

Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/302-a5f4e8be
