ルイが脱走してから、見かけたという報告が!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おお~!! 姿見せてくれましたか!!…ルイくんだと信じます☆

昨日の夜、ご飯を食べた子がルイくんなら、今日も来る可能性が高いかもしれません。

ご飯を置くなら、本当に夜通し見張って、ルイくんかどうかの確認をした方がいいと思います。
ルイくんである確証が得られたら、間違いなく保護する事が可能です!

沢山の迷子記事をチェックされている迷子猫れすきゅー隊の管理人・るーぴんさんが断言されていました☆

見張られる際は、ルイくんの視界に入らない場所・工夫をして下さい。(
人が隠れる感じ)可能であれば、ルイくん自ら入れるように窓を少し開けておく方法もあります。
ご飯・トイレを、窓から入ってすぐの位置に置くと、誘導の効果もあるようです。
ルイくんの姿を見たら、優しく話しかけ、好物やおもちゃでつって、自ら近寄ってくれるように働きかけてあげて下さい。

窓を開けるのが難しい場合等、外にご飯を置くなら、ご飯の近くに『ベッド』を用意するといいかもしれません。
ベッドは、キャリーバッグでもいいし、ダンボールでもいいです。
中に、ルイくんお気に入り・または使っていた敷布などを入れると良いです。
雨が降りそうとの事ですので、ベッドの外側は濡れないようにビニールやピクニックシートを敷いてあげると良いと思います。

お外で過ごしても辛い季節でない分、冒険を楽しんでいるのかもですね…仕方のないルイくん><

早くルイくんがお家に戻ってくれますように…!!


この次の日にルイ君は、脱走した窓から同じようにお家に帰り無事保護となりました

猫友のメール本分のそのままコピペですが、臨場感もあるし
わかりやすく書いてあるのでそのままUPしました

参考になるんだろうけど・・・参考にしなきゃいけないことがないといいな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/320-394a49c9
