猫友のふーさん家のニャンズも脱走を日課としている・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ルイくんぽい姿が確認できて、少しホッとしました。

私の脱走時の対応は、逃げた場所を猫幅に開けておき、

内側つまり家の中にウエットフード設置で今のところ100点満点です。

おびき寄せるネタは二口程度、さらに内側にも飯を置き、食ってる間に退路を断つ感じで。

うちは脱走が趣味の茶々朗はともかくですが、
脱走したら簡単には帰らなそうなヤツや、
里子に行った3頭の脱走時にもこの方法で戻りました。

最長3日掛かりましたが… 餌で誘き寄せ作戦は、付近に別猫がいる場合、
その別猫を引き付けてしまう可能性はやはりあるかと思います。

うちでも、作戦中に庭猫が室内に入ってきました。

だが、犯人(ホシ)は必ず現場に戻る でも、姿が見えない間は不安だよなあ~

ましてや、知らない土地で猫がどう出るかなんてさっぱり。

まるで参考になりませんが、一応書いてみました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/322-b1e8df57
