2011.10.05 頑張って
我が家でお預かりして

無事、里親さんが確定し
正式譲渡となった旧名エイジくん

(新しい名前は、聞いたけど)


里親さんからのメール
(部分的に編集してます)


実はエイジくんが急性腎不全で今日から入院しました。

10月1日にちょっと早いですけど
動物病院さんで去勢手術をしてきました。

一泊して次の日帰ってきましたが、元気がなくか細い声で鳴いていました。なによりおかしかったのは、トイレに長いことこもってたんです。

こもったわりにおしっこ全然出てなくて抱っこしてみたらずっとポタポタ尿漏れしてました。

去勢手術の後だからかなと思い、その日はケージで安静にしてました。

次の日の月曜日、仕事から帰るとやっぱりトイレにはおしっこのあとがなく、寝ていたかごは尿漏れでびしょびしょでした。

すぐ病院に連れて行くと膀胱炎と言われました。
そしてお薬とPHコントロールのご飯をもらって治療することに。

その日の夜ご飯はちょこっと食べて尿漏れも治まったので少し安心してたのですが…

昨日からおしっこもうんちもまったくしてなくて、餌もまったく食べなくなりました。

そして本日、私自身風邪をひいて仕事を休んだので、朝病院に連れて行き尿道洗浄と血液検査をしてもらいました。

その結果が腎不全だったのです。

数日間入院して点滴の治療をするそうです。まだおうちにきて1ヶ月ですが、かわいくて仕方ない子なので涙が止まりません。


一刻も早く回復できるよう祈ることしかできませんが、できることはなんでもしていきたいと思っています。
・――――――――――――――――・

ありがとうございます。


エイジくんは、きっと大丈夫回復するように私も願います。

里親さんのOさんが細かく気付いてくださり、発見してくれたので、大丈夫ですよ。


Oさんが体調を崩さないようにしてくださいね。




ネコちゃんたちは、みんな生きてるから


里親さんのお家で体調崩すこともあります。


それでも、終生面倒を見る覚悟がある人で良かったと思います。


もちろん、人の寿命から考えると絶対にネコちゃんが先に寿命を迎えます。


猫と一緒に暮らすということは、死をみとる覚悟も必要です。


私は、昔飼っていた猫を亡くしたことがあります。


悲しくて、どうしようも無かった。


でも、猫が好きだからまた、猫を我が家に迎えて大切に飼っています。


その方が、亡くした子が嬉しいと思うから

でも、私は、小心者なので二匹迎えました。

一匹に、万が一があっても、もう一匹に支えてもらおうと思って。


話が逸れましたスミマセン


エイジくん良くなりますように
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/467-f873574a
