2012.08.15 脱走~
一週間くらい前です

ユリアちゃんが脱走しました。

次の日、まさきくんも

もちろん、すぐに家に入ってきたので今は部屋でのんびりしてます。


原因は、私の油断でした。


我が家では、私の部屋でネコたちを飼っています

二階の一部屋エアコンつき
出窓つき
窓からは、屋根に出れて歩ける造り

そのため二階だと油断していたら

マサキかトムが窓を空け
あーちゃん以外全員お外の屋根の上へ

ある、風の涼しい夜でした

よっぽど楽しいみたいでみんな中々部屋に戻らなかった


そんなことが数日続き

(この時点でちゃんと対策とれば良かった)

ある朝


外でネコがスッゴク鳴いてる

みんなが下を見てる


おかしい

急いで点呼

四匹しかいない

窓空いてるししかも触れないユリアちゃんが

多分、窓から出て屋根から降りて登れなくなったんだろう


急いで旦那さん叩き起こして
裏と表から挟み撃ち

予想通り旦那側がトンネルされ

ユリア逃げる

我が家の車庫に逃げ込み
車庫を閉めて

ゆっくり捕獲

また逃げて、祖父の部屋で御用となりました


次の日のマサキは、裏口開けたて、おいでっていったら走って入りそのまま二階の部屋の前で待ってた



みんなネコなのにどうして屋根から落ちる



今は窓ストッパーで固定してあります


皆さん、二階といえども脱走に油断は大敵です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/620-82743d1a
