上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家では現在、猫が5匹しかいません。

普通、5匹は 「も」 といわれますが、
数日前まで、7匹いたのが、5匹になったのでものすごく減ったように感じます。

これは、感情での考えですが現実問題として
数が多いと、トイレが結構切実な問題でして・・・ニオイ対策には色々しています。
(空気清浄機フル稼働してます)

我が家では、システムトイレ(例:にゃんとも清潔トイレなど)にトフカスを入れて、使ってます。
シートは、楽天で安いトイレシーツを入れて使っています。

これだと、うんちょ&ちっこをトイレに流せますし、
ちっこが固まり踏まれ、粉になったものも、下のシート部分に溜まるのでかなり便利です。

さらに、すぐに、トイレに流すことが出来、ニオイがほとんどありません
(旦那さんが在宅の仕事で色々してくれる)



ちっち&とての里親さんは、システムトイレを利用する予定と伺っていました、そのため

デオトイレの砂を使って、ただ今、ちっち&とてくんは、練習中です。

なので、里親さんは、
トフカスを無理に用意しなくても大丈夫です。

トイレを覚えていますし、お試し開始の時には、我が家で使っているトイレ砂を
少しだけもって行きます

これで、トイレする場所を覚えてくれます

今、我が家で使っているものと合わせないといけないという心配は無用です。




これからのちっち&とてとの付き合いは、とても長いです。

生活スタイルや状況により、里親さんとちっち&とてで一番都合のいいトイレを使ってもらえばいいと思います。

ちなみに、トフカスは、ホームセンターとかで売ってないため、私はネットでまとめ買いをしています
大量に買うため送料は無料になりますが、少しだけ買う場合は逆に高くなるかも・・・


トフカスは、お試しの時用に、こちらから持って行くのでご安心ください。




用意してほしいもの

トイレ、トイレ砂(ライフスタイルに合った物)
ごはん入れる器
ツメトギ板
猫草(大好きみたい)

ごはんは、以下のものを食べてます。

子猫用ドライフード
ロイヤルカナンかファーストチョイスをあげてます
子猫用ウェットフード(パウチ)
カルカン子猫用

ごはんは、お試しの時に少し持って行きます

ちなみに
ちっち&とては、大人猫用のファーストチョイスを食べてます。(大人猫を押し退けて)
食べても、特に問題はないですが

あんまり、イイコトでははない






マタタビ
猫が変わります。
ちっち&とて二人とも大好きです
ただ、環境に慣れてから与えてください




色々余計なことも書きましたが

ちっち&とてくんの里親さま、今後よろしくお願いします。

間の写真には特に意味はありません。
遊んでるときはこんなカンジです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/657-936ca32e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。