2012.09.25 爪切り出来た
私と旦那さんの手を日々、傷つけていく

ラピスちゃんの爪

ちょっとしたことでも
手に穴が(小さい)空いちゃうので

爪切り挑戦

初回 引っ掻かれ 惨敗

でもね、今日はお休みだから時間があるの

抱っこして爪切りは諦め

ケージに追いつめてする作戦変更



ナデナデはおびえつつも出来ます




アゴを撫でられるのも好き~




もういいです~




握手





ちょっと困り顔

この握手をしながら、無理やり、ツメを切りました
というわけで、とりあえず、前足2本のツメキリ完了

後ろ足もしたかったけど、抵抗が激しかったので、諦めた

でも、少しずつ人なれちゃんになっていっています

小さめ子猫、かわいいラピスちゃん、女の子

お渡しは、ワクチン接種をしてからになります。
今の、様子だと、うまくすれば、来月上旬にはワクチン接種が出来そうです

生後4ヶ月ほど・・・・そろそろ、避妊手術も考えなきゃね

里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」




先ほど、旦那さんがケージのドアを閉めずにラピスちゃん放置で逃げ出した・・・
あぁ・・・まだ捕まえるの難しいのに・・・

ベッドの下でフー!シャー!言ってる。

今日の課題は捕獲だ・・・・。




課題提出

午前11時ごろにラピスちゃん脱走

原因
ケージのドアの閉め忘れ


午後6時すぎ、二人がかりでキャリーに追い込み無事捕獲

脱走から捕獲まで、飲まず食わずでいた
(ケージのドアを開けてあったが戻らず)


捕獲方法
キャリーのドアをあけて、ルチルくんを入れる
ラピスちゃんを追い込むとすんなり入っていたが、気付かず
ルチルを、ラピスちゃんと勘違いして捕まえようとすると、すんなりつかまり、猫違いと判明

急いで、キャリーの入り口を本で塞ぎ、その後ドアを閉めて、捕獲完了

長い一日だった

11時ごろから夕方6時ごろまで色々な手段をもって捕まえようとするも生傷が増えるばかりで・・・
人慣れしていない猫って本当に大変と痛感しました~
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/667-4f93761b
