大切につないだ命

もちろん、お外に居た子を保護して・・・ということなので、悲しい別れもあったけど
できるだけのことはしなきゃ!

ふくちゃんが溝から拾って、ケアして我が家にきた子猫ポップくん


そして、ラピスちゃんのワクチン接種 もう生後4ヶ月
我が家に来て、結構触れるようになったけど、抱っこはできない

でも、くっついてくるから、ルッチーにキャリーに入ってもらい、ラピスちゃんも入ったところで
ルッチーを出して、OK

実にスムーズに行きました

ルッチーとラピスは仲良しねぇ~

ルッチーはルチルくんの愛称です。



入れられちゃった・・・って顔していますが、自分から入ったし




ポップくんも一緒です。ちょっとの下痢と、吐いたので一緒に病院へ


ポップくんは、すこしお腹も張ってる?とか色々心配・・・
まだ、生後一ヶ月、よちよちの子供だからね。走ると早いけど


診察の結果

ポップくんのお腹は、深読みしたらFIP(猫伝染性腹膜炎)でも、
普通に考えたら・・・体格

体格ですか?

こんなに丸いのに?お腹出ているのに?

こういうスタイルの子も居ます。確かに歴代、ひろさん家にいた猫ちゃんとは違いますが
心配しすぎかもしれないです。

うんちょで検便しても、ムシとかはいない、
体重0.8キロくらい

もし、FIPということの検査なら、コロナウィルスを調べるには、血をどこかに送らないとできない

色々お医者さんと話をした結果

本日は整腸剤で様子を見ることにしました。
元気だし、走り回っているし、大丈夫だろうと・・・

我が家に来る前に、ふくちゃんが動物病院にて簡単な健康診断をしてくれているけど
下痢と胃液だけ吐くってことがあるとさすがに心配でして・・・でも、ちょっと安心



次はラピスちゃん

とりあえず、ラピスちゃんは私が捕まえているまま、
検温Ok、体調Ok、体重2キロくらい(私が抑えていたから)ということでワクチン接種完了しました。


今、生後4ヶ月なので次は一年後でいいとのことです。

難しい子なのでと説明して、速やかに準備してもらいました


ラピスちゃんのワクチンが完了しました
これで今後は、いつでもお試しに行けるね

ポップくん、ラピスちゃん
里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、ふくちゃんのブログ「猫福」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/679-16067d69
