今日、仕事が終わって、自宅に帰ると、実家の前に父が懐中電灯で色々なところを照らしている・・・
嫌な予感・・・

まさか!?

急いで自宅に車を止めると

「ひろちゃんが逃げた

いつ?

わからん

なんでわからんの!!

という不毛な会話を繰り広げ、実家へ
(ちなみに、私が住んでいる家の斜め向かいが実家なのです)

色々な部屋を探してみるもいない

家から出たのか?→わからない

みみちゃん(もう一匹の実家の飼い猫)が午前中にニャーニャー鳴いていたから
やっぱり外にいるんじゃないか?

※みみちゃんは、あまり鳴かない子です


とりあえず、腹が減っては戦(猫探し)ができないので、一旦自宅に帰り、ご飯

ご飯中に母より

いたー!!いたよー!!外に!

急いで実家にかけつけるも・・・
居た場所に行ってみるもいない


とりあえず、外にいることは確定したので


猫トイレ砂(ひろちゃん使用しているの)を自宅の4隅にプラスチックのトレイに入れて置く
玄関のドアを全開


みみちゃんが誤って出て行かないよう
(昔、ドアあけっぱにしても、決して出ようとしない子だけど・・・)
別のお部屋に閉じ込めて


待つこと1時間・・・・


母より
ひろちゃん玄関から帰ってきたよ~!!よかったぁ~

ほっと一息

帰宅夕方6時すぎから9時までの約4時間の戦い?でしたが
ものすっごく疲れた

しかも、色々聞くと、おそらく今日の午前中に逃げ出した様子(みみちゃんが鳴いてた時間)

よっぽど空腹だったようで一心不乱にご飯を食べていた

何はともあれ、今日中に自宅に帰ってきてくれて良かった~
10歳越えの老人なのに・・・若者みたいなことして

やっぱり、脱走した猫には、その子が利用していたトイレ砂を脱走したと思われるところに置いて
その場所を空けておくのが一番ですね

ご飯を置いておくのはよくないんだって

他の猫ちゃんが来ちゃって、そこを縄張りにしちゃうと、帰ってこれなくなっちゃうから・・・

みなさんも気をつけてくださいね~
ほいでわ~

今日は疲れたのでもう、寝る~
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/740-d16fd054
