ジジくんは、本日病院にて、健康診断と二回目のワクチン接種

お医者さんに、ジジくんが小さいのを相談したら

まだ、乳歯とのこと

ぽっぷんと同じ月齢と聞いているけど・・・・
ぽっぷんは、すでに永久歯でいつでも去勢手術しましょうと言われています。

一回りくらい小さい

最近少しずつ大きくなってきたけど・・・

ジジくんの保護経緯

保護主さんが11月上旬にジジくんを保護

とても寒い日に、お外で一人鳴いていたところ保護されました。
近くに母猫や飼い主の姿は一切なかったです。

その時点で一度、動物病院に連れて行ったのですがそのときの月齢が2ヶ月ほどということでした。
お医者さんから、数日間なにも食べていない様子と言われました。
・とても人懐っこく、好奇心旺盛。トイレはすぐに覚えました
・食欲は恐らく普通。子猫用の缶を1日2つほど食べます
・ダニ、ノミ、シラミ、回虫なし。検便は-
・ワクチンは、保護後5日ほど様子を見ないと打てないということで、未接種
→その後、一度目のワクチン接種を実施済み

計算では、今、6ヶ月ということになります。

猫の6ヶ月は、去勢手術をしてもいい月齢ですが、今はまだ乳歯のため行っておりません。

小さいときに栄養状態が悪いと、成長が遅くなるとお医者さんに言われました。
あと、可能性があるのは内臓の病気ですが、今は食欲もあり、元気に遊んでいるなら問題はないが
成長するにつれて、起こる可能性はある
(ただし、これはジジくんに限ったことではなく、どのような猫にも起こりうる可能性の話です)

里親希望者さんには事前に言うべきことだったかもしれません。申し訳ございません。

ただ、現状特に問題はなく、とっても元気な甘えん坊です

今日、病院でも看護婦さんに甘えたり・・・ワクチンもイイ子で受けていました

とりとめなく書いてしまいましたが、



チックン頑張った

ボクをよろしくお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/743-109d295c
