ワクチン接種は一日がかり・・・

午前と午後にわけて2回行ってきました
結構重労働ですよ?

猫7匹運ぶって・・・


まず、第一陣
ぶーくん(ブチ模様だから!)
セリカ&はるかちゃん
ソニちゃん
を捕まえて、キャリーに入れて旦那さんと一緒に病院へ

先生に、午後も猫連れてきます!・・・残りを・・・というお話をして

ぶーが吐くことが多いので血液検査をして、お薬をもらいました
本日は、ワクチンなしで、数日様子を見ることに・・・

ほかの子はみんな健康でよかったぁ~
ソニちゃんだけ、頭上にデキモノできていたよ・・・あの子って本当に残念

セリカ&はるかちゃんコンビも体重が普通の猫くらいになっているので
本当によかった

我が家に来たときは、骨と皮と・・・ひどい状況だったから、
今はゆったり、ふかふかお座布団でゴロゴロしています

人はゆっくり休めない!

次は、触れない猫ラピスを含むメンバーだ!

第二陣
マサキ、ラピス、あーちゃん

マサキとあーちゃんは、カンタン
触れるし、抱っこできるし

でも、一番最初にラピスを奇跡的に捕まえることができました
ラピスを捕まえ、病院へ

本当に大変だった。

マサキがヘタレで、ずーっと鳴いているから、それに感化されて
ラピスが怯えまくり!

最初にラピスを診察台に載せたら、パニックルームになっちゃって

先生は傷だらけ
カーラーを無理やりつけて
タオルで押さえて、捕まえてワクチン接種と、爪切りしました。

先生曰く、こんなに興奮した状態でワクチン接種は本当はよくないらしいですが・・・

今!しないと次はいつ、捕まえることができるかどうかわからないので!お願いしますと
無理をいいました。

ちなみに、ラピスちゃんは家に帰ったらグッタリしていましたが、それはワクチンのせいではなく
単純に疲れから来ていたようで、健康そのものです。

あと、マサキが体重を測ったら8キロだった・・・・
デカスギ

あんまりだよ。

道理で私が運べないわけだよ・・・


猫たちは全員大きく成長しており、ダイエットをしないといけないと心に決めた日でした
ふぅ~

できるかなぁ?


本当にいっぱいいっぱいだと・・・写真撮れないわ・・・文章だけのつまらない
ブログでごめんなさい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/798-cb860b2a
