2013.12.31 大掃除
只今、妊婦

妊娠9ヶ月

ハッキリ言って、口の中は相変わらず気持ち悪い甘いような?変な感じ

妊娠糖尿病にもなってる

でも、経過は順調~

体重は、この間の測定では、減っていたので

現状維持を言われた
でも、多分、何にもしてないから朝食食べずに検診したのが原因と思われる


お腹はかなり重いので、年越し大掃除は旦那サンがしてくれる

ありがとう~


猫部屋の大掃除
風呂の天井拭き
一階のトイレ掃除
寝室の掃除

結構頑張ってくれてます。

日常的には、食器洗い
風呂掃除(浴槽)と風呂沸かし
ゴミ集め
猫のお世話 (ごはん、トイレ、ケポや爪切り等)

勿論、お買い物の荷物持ちなど~

意外と頑張ってるな~

また、古い家なので、お風呂が灯油、ストーブも灯油、それらの購入や継ぎ足しもしてる

ちなみに、わが家には、ルンバが二台いるため、掃除機は、かなり活用してます。
リビング、猫部屋、廊下、祖父部屋などは、全部ルンバちゃんがしてくれます


かなり、便利でおすすめ

特に、猫の毛対策には

きっと、わが家に無かったら、猫の毛は、今の三倍以上だと思う

以上、年末大掃除の色々な報告でした


ちなみに、私は、基本的にゴロゴロと洗濯や他の掃除やお節作成(切るだけ)をしてます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirorin27.blog55.fc2.com/tb.php/815-b63cd005
